ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

南極で海水浴したい気分

2007年08月27日 15時50分35秒 | ペット

お盆の少し前、気温は体温以上に暑くなるんだけど、雨は少ない。

やるなら今しかないっ!と、朝7時から窓拭き&網戸洗いを開始いたしました!

 

まずは、窓辺にわっさりとある植木を、移動させることから始まり・・・・

 

Dscf3112_1

 

はずした網戸はお風呂場でしゃわわわわ~♪

 

で、水を切っている間に窓をふきふきふきふき。

 

以下、コレの繰り返しを4度・・・。

 

 

Dscf3110

 

うっ、美しい・・・・(@o@。。

 

その間に洗濯も仕上がり、さっさと干して、掃除機もかけたら

 

 

 

気持ち悪くなりました(||||| ▽ |||||)

 

 

 

あれから、ほとんど雨が降らないので、ガラスはキレイなままですが・・・。

 

いつになったら涼しくなるのか。

 

本日、仕事部屋だけクーラーをつけて仕事してました。

で、3時ごろ居間に行ったら33.5度でした( ̄▽ ̄)

 

熱風がよそいでいましたとも。

 

Dscf32202

 

室温33℃になってたね。ゴメンゴメン。

 

Dscf32222

 

悪かったねぇ、よしよし。クーラーつけるからっ。

あれ? ふじこはどこに行っただ?

 

 

 

Dscf32232

 

 

なんで?!

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riderさん、偉い! (ラビママ)
2007-08-27 17:43:37
riderさん、偉い!
その勢いで我が家の掃除もよろしく♪(← 鬼?)

にゃんこ達をサウナルーム(笑)に入れたまま、自分はクーラーですってぇ?(;一_一)
金づるは大事にしないと駄目じゃん!(← 違!)

それにしてもふじこ姫、さすがだわ~!
女優は暑くても平気な顔してなくちゃいけないそうだし、高貴なお方も「あじぃ~!」なんて姿は見せないものね。
返信する
お掃除ピカピカおつかれさまでーす! (naka)
2007-08-27 18:08:44
お掃除ピカピカおつかれさまでーす!
がしかーし、気持ち悪くなりましたって熱中症の症状じゃないですか?気をつけてくださいねっ!
熱出るとなかなか下がらないんだからー!(経験者)
猫ちゃんたちも熱中症になるんですかね~?
返信する
毎日あついですね。 (mi-ya)
2007-08-27 20:43:56
毎日あついですね。

riderさん、ダメじゃん・・・・・
私、ラビママさんに賛同しております(^^)

それに、お掃除したら
スタンダードな方は気持ちよくなるものと(以下削除

なぜに?????
返信する
あっついなか網戸掃除から洗濯から掃除機かけから... ()
2007-08-27 22:02:20
あっついなか網戸掃除から洗濯から掃除機かけから・・・お疲れ様でっす。
気づかないうちに、熱中症になっちゃうから気をつけてね~!(テニスして熱中症になりかけた私がいうのもなんですが・・・)

フローリングの床の上に行き倒れているニャンコは、夏の風物詩ですね。
でも、その暑いさなかキルト地の上にふつーに寝ているふじこちゃんって・・・かなりの大物ですな。
返信する
猫ってけっこう暑さに強いですよね。 (noir)
2007-08-27 22:10:19
猫ってけっこう暑さに強いですよね。
うちではエアコンつけていると(←やっとついたのです。感涙)、猫がよってこず。わざわざエアコンのない暑い部屋で、暑苦しそうに寝ております。感じ悪いったらないですねー^^;

ふじこちゃんの写真が一番涼しげです。とても33℃の部屋の中には見えない!
返信する
殺人的に暑いときには無理にうごいちゃ駄目。 (しまさば)
2007-08-27 22:49:33
殺人的に暑いときには無理にうごいちゃ駄目。
先週までバテバテ・ボロボロだった私が言うのもなんですが…

猫、暑さには強いですが、家の猫は2年前の夏に脱水症状で点滴受けた事あります。今年は元気で太ってきてますが。
返信する
rider さん、どうも!あっついですね~。でも、手... (根っこ。)
2007-08-27 23:46:11
rider さん、どうも!あっついですね~。でも、手足をほーりだして寝ているなすびさん達を見ると、どんなに暑くったって同じ形でピッタリ密着したくなりますぅ。
それでいつも、うちのサツキ(♀猫、12歳)には逃げられてますが。
それにしても、ふじこちゃんの寝姿は期待どおり!それでこそ、ふじこちゃん!
いつも姫様の事が特に気になるのは何なんだろーなぁー?
返信する
もう、この暑さもあしたまでですもんねーw。 (すむたん)
2007-08-28 00:21:59
もう、この暑さもあしたまでですもんねーw。
よかったよかった。
riderさんのイラストもかきおろしですね!
返信する
あらま☆ (Sari)
2007-08-28 04:41:35
あらま☆
うちもやってもらいたい・・・(;;)
きれいなお家にあこがれてます(^^;)
でれれれれれ~ん、な猫も大好き?
返信する
のりまき氏だけ、腹を見せてる…(苦笑)。 (片乳房のもろ)
2007-08-28 08:01:25
のりまき氏だけ、腹を見せてる…(苦笑)。
いいのか?????ここが、サバンナだったらどうする!

もろ家の網戸は、はむ子にメタメタに破られ(お嬢さまのくせに、網戸にとびかかって、自分の体重で破いてくれました)、初夏に取り替えました。
返信する

コメントを投稿