ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

マシンに振り回される日々は終了ぢゃーっ!

2009年06月28日 12時26分05秒 | ペット

Dscf6146

【あっ・・・、の図】

 

(↑なんだそれ)

 

そう。なんど昨日は「あっ・・・」と言ったか _| ̄|○

取り急ぎ、320GBの外付けHDDを動くようにし、メモリを1.2Gに増設し・・・

 

やっとこ、ここまでたどり着きました。

データの移動が、通常のデータならいいんだけど、動画のデータをコピーしようとすると、1.2Gのメモリでも何とも動かなくなってしまい。。。

 

原因はよくわからない。

 

だけど、付属のスピードを上げるようなソフト?を起動させると、なんとか動く。

 

よくわからない。

 

結局、途中6時間ほど家を空けましたが、昨日、25時頃に完了しました(;´Д`)ノ

 

もうひとつ、はじめさんに頂いたミラーリング用のHDDを設定したら、もう環境をいじることはしばらくしなくて良くなります。

 

もうひとつ。。。

 

 

Dscf6162

【まだあるの? の図】

 

 

携帯がね。
昨日の18時過ぎごろから、急に「ドコモカードを入れてください」というメッセージが出るようになり、電話をかけることも、ネットを見ることもできなくなってしまいました。

 

 

さしてあるってーっ!

 

(・∀・)ナンデ?

 

 

サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

お前もか? お前もなのか? _| ̄|○||||||||||||

 

 

 

 

と、ドキドキしていまして。

 

 

仕事関係の若い男の子に「これ、何でだろう?」と見せると

「カードさしなおせばいいんじゃね?」

と、サクサクっと直してもらっちゃいましただ( ̄▽ ̄)

 

 

さすが、若い子だわねぇ。

おばちゃんは、感心するだよ

Dscf6019

【あ、おばちゃんがいるーっ、の図】

 

 

ええ、おばちゃんよっ!

おばちゃんは携帯には弱いのよ~っ!

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりぶりです (モモパパ)
2009-06-28 12:59:14
おひさしぶりぶりです
いろいろとお疲れ様ですたm(_ _)m
時々携帯くんは電池やカード入れ直さないとゆうこときかなくなりますな~^^;
ところで、あの~riderさ~ん・・・
おばちゃんになるんは十年は早いでっせ~^^;
返信する
小学生に言わせると十代後半でも「おばちゃん」だ... (ラビママ)
2009-06-28 16:06:28
小学生に言わせると十代後半でも「おばちゃん」だそうな。(^^;

ってことは「おばちゃん」の範囲はめっちゃ広い。

きっとriderさんは一生「おばちゃん」のまま、どんどん「若い!」って言われるようになるのョ~。
年齢が実態を追い越すのはもうすぐ!(もう追い越してる?)

カードもPCもとりあえず「もっかい最初から」で直るトラブルが結構あるみたい。(笑)
昔の蹴飛ばすと直るテレビ(違!)ほどじゃなくても、機械って案外丈夫だから、ドキドキする前にさくさくリトライ♪(壊れても保障しないけど( ̄▽ ̄) )
返信する
うちの課長の会社から支給の携帯が、やっぱり同じ... ()
2009-06-28 22:51:31
うちの課長の会社から支給の携帯が、やっぱり同じような症状がでちゃってましたよ。
総務に持っていったら、FOMAカードをはずして、アルコール除菌布でちょろっとふいて、エアダスターでホコリをとばして元通りに。
ゴミやホコリがついて、カードの接触が悪くなることがまれにあるんですって。

わたしも、その手際のよさにちょっと感動したオバサンの一人です!
返信する
そーいえば、riderってこーこーせーの頃から大人び... (なっつ)
2009-06-29 05:47:55
そーいえば、riderってこーこーせーの頃から大人びて見られてたよねー(^・^)
昔々、バリバリてぃーんえいじゃーの頃、軽井沢行った時にプールで撮った写真を見てうちのかーちゃんが「riderちゃんは社長夫人って感じだよねー」って言っておった。
若干18だぜ!?
「しゃちょーふじん」って・・・・(爆)

でもね、あれから20年以上経ってしまったが・・・
riderはぜんっぜん変わってないよ(笑)
おばちゃんでも、おばーちゃんでもないし(^◇^)
きっとriderはこのままずっと変わらないんだろーね。

えーなぁ・・・

返信する
●モモパパさん (rider)
2009-06-29 08:00:50
●モモパパさん
 
お忙しそうですね。
 
携帯って、そういうことが結構あるんですね。
知らんかった~( ̄▽ ̄)
 
初めてのことだったのでビビリまくりでしたよ~
 
 
>おばちゃんになるんは十年は早いでっせ~^^;

ってぇと、50歳位からでいいんでしょうか( ̄▽ ̄)ラッキ♪
 
 
  
 
●ラビママさん
 
最近、血迷った人が「若く見える」とか言いますので、だんだん見た目と年齢が追いついているところでございます(笑)
 
無線のルーターとかは、結構再起動で治りますよね。
 
オフィス7を入れてから、調子が悪くなったPCは、何度も何度も強制終了させちゃってますが。。。
大丈夫かのぉ。
 
 
 
  

●和さん
 
>総務に持っていったら、FOMAカードをはずして、アルコール除菌布でちょろっとふいて、エアダスターでホコリをとばして元通りに。
 
おおっ。
なんという心強い総務っ!
すばらすぃ~(笑) 
 
フォーマカードの位置さえ忘れかけていたので、若いおにーちゃんは、私の総務ですわ~(笑)
 
 
 
 
 
●なっつ
 
わははは。そそ。
高校のときから25歳とか言われてたよね。
しゃちょーふじんっていうのになってみたいよ(爆)
 
その前に結婚せなあかんじゃないの~っ。
 
顔は高校時代からそんなに変わらないよね、なっつも。
 
お互いにあの高校の制服着て、買い物行く?
(オイオイオイオイオイ)
 
まだナンパされるかもよ~
(ナンパって入れようとしたら、何度も「難破」って出てくるがねー(怒))
返信する
長いおばさん期間の (ビビの助)
2009-06-29 09:22:08
長いおばさん期間の
後半戦というか、ほとんど最終コーナーに
さしかかったビビの助でござります。

最近はおばさん症状より
ばあさん症状が出ることが多くなりました。
30代はまだまだおじょうさん期間ですよ(≧∇≦)
返信する
私のメモリ1GB積んでますけど、動画コピーで結構... (たま)
2009-06-29 14:59:51
私のメモリ1GB積んでますけど、動画コピーで結構いい時間かかりますよ^^;
常駐ソフトかなあ??とかいろいろ考えますが私もわかりません!(`・ω・´)
ついでにいえば、ケータイもわからないので、なんかおかしくなったときは電池パックをはずしたりしますw

・・・ある意味アナログです^^;
返信する
ねー! (nico.)
2009-06-29 15:31:39
ねー!
私もパソコンに振り回されるのだいっっっきらい
です><
つい「おいこら、人間サマなめてんのか!」と
ドスの聞いた声で脅して解決しようとしてしまう
根っからのアナログ人間なので・・^^;
でもriderさんはすごく詳しいですよね!
↓記事、勉強になりましたっ>▽<
返信する
携帯には弱いよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー (はじめ)
2009-06-29 16:44:32
携帯には弱いよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
機能の10%使っているだろうか・・・?

今日はなぜかうちのマシンも調子悪いっす。
重い作業すると、終了してしまいます。。。。
なので、

重い作業はドラえもんに任せてますw(≧▽≦)
返信する
こんにちは~^^ (オレンジ・みかん(*^_^*))
2009-06-29 17:12:21
こんにちは~^^

パソコンとかケータイとか、言われのないメッセージとか出ると、ドキドキします。(((゜д゜;)))

とりあえず、よかった(ToT)
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿