ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

なんば巡業は大騒ぎの話

2015年05月15日 14時48分35秒 | 旅・出張・お出かけ

最近は、とんと巡業仕事もなく、自宅でグダグダしつつ仕事していたりしたんですが、久しぶりの巡業で泉大津とゆー場所に行ってまいりました。

大人しくて引っ込み思案に地域性なのでしょうか。

会場の後ろに座る人が多かったので、私が前に行って話をしましたわ。まさかの展開に、つまらんかったら帰ったろうと思っていた人も帰れませんでしたw

ある意味、追い込み漁www

(追い込み漁禁止とか言わせませんよっっ)

 

 

そんな話はさておき。

 

【どこ行っていたんですか?】

 

せっかくなんばまで出るのだし、このまま帰ってもよかったのですが、兼ねてより会おうとしても会えずじまいだったnico.ちゃんに声をかけましたところ、たまたま仕事休みの日とのこと!

んでは、お茶かメシでもしましょうと言うことになりました。

 

意外と早く仕事が終わったので、予定よりはやくなんばに着いたワシ。

電車の中で「ねずみ男のような格好したヤツが私です」とかメールしておきましたのね。

中央改札のあたりをウロウロウロウロウロしておりましたら、ブログに載せてたあのかわいらしい髪型のスレンダーなお嬢様・・・・?

 

ビンゴでした。

 

「ねずみ男のようなって書いてあったんで、黒い服着た人に声かけそうに・・・」ってww

ねずみ男ちゃいますがなww

黒い服着てたらきっと「葬式屋の営業のような格好」といいますわwww

 

しょっぱなからnico.ちゃんに笑わせてもらいましたよ。

 

その日は、どうしてもワインが飲みたくなってしまったので、和食のうまそうな店とか調べていただいたんですが、スペイン料理とゆ~とこに行ってみることにしました。

 

ずんっ

 

猫だからという理由で注文しました。

 

 

お店の人が食えと言うので注文しました。

 

イベリコ豚の生ハムの塊からそぎ落としたもの。

激ウマでござった。

向こうに見えるのはチキンサラダ・・・だったかもしんない。

 

自力でメニュー見て、二人でこれにしよう!と決めたのは、唯一「バゲット」ww

あとはみんな、お店の人に「これおいしいですよ」と言われれば、「じゃあ、それで」。

考えんかいっっ、ワシら~っ!

 

nico.ちゃんはブログの通り、品が良くて賢くて、ちょっとおとぼけで(爆)、守ってやらんとアカンと思わせるような、かわええ女性でございました。

猫との出会いから、看取りの話まで(←先走り過ぎ?)、おかみっちょんの話したり、おかみっちょんが生んださっちーはモチみたいだったとか、おやびんとは幼なじみかナニかなのか?とか・・・。

他人の噂話もしましたともっ!(>▽<)

だって女子だもん。

 

 

nico.ちゃんが「おかみっちょんさん」と言おうとして、「おかっ・・おかみっちょんっっさ・・・さん」とかいつも噛むので(爆)、「もういいよ、おかみっちょん、で~。"さん"いらーん」と勝手にいらんことにしましたw

 

だがしかし。

「おやびんさん」というのは、おもろいのでそのままにしておきましたww

 

おやびんさん・・・ぷぷ

コントみたいでんな。ぷぷ。

 

帰りの新幹線を待ちわびながら撮った、いなり指輪。

nico.ちゃん作でござます!七宝焼きだよー(>▽<)

頂いてその場ではめちゃった。(←ガキか!)

 

 

お土産いっぱいいただいてしまった・・・

ならばないと買えないバームクーヘンのお店??

おいしかったよー。

猫タイルはどうしようかな♪

みんなが見る場所に効果的に貼ってみたい・・・

浅はかに考え中・・・・

 

 

そういえば・・・名古屋土産とかなーんも持っていかんかった・・・

ワタシ・・・気が利きませんのよ。ゴメンちゃい。

 

nico.ちゃん、こんな大騒ぎな4時間をお付き合いいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

P.S 今日のチホー

 

この日、猫どもの晩ご飯をお二階さんにお願いしていたのですが。

朝、思いのほか、タクシーが早く来てしまったので、部屋を片付けて出たつもりが、シンク周りがやりっぱなしだったことに気づき・・・

 

夕方の連絡で、猫どもと私の食べ散らかした朝ご飯と、茹でたブロッコリーがザルにあげたまま放置してあったらしい。

 

で、帰ったらキレイに掃除してあったwwwwwww

 

そして私はチホーさんと呼ばれております。

 

【ねえ、バカなの? の図】

  

 

 

(カザ)KAZA 小枝に乗った黒ネコ リング (猫の指輪)
KAZA(カザ)
KAZA(カザ)

 

新宿銀の蔵 【Y,C museum】ネコの足(肉球) シルバーリング 9~17号 (11号) 【レディースリング/猫/ネコ/指輪/シルバーアクセサリー】
Y,C museum
Y,C museum

 

(パルナートポック)Palnart Poc フレンドリィ リング 猫とリボン (Brough Superior/ブラフシューぺリア)
Palnart Poc(パルナートポック)
Palnart Poc(パルナートポック)

 

ElegantSong 上品な ピンク 猫 リング 指輪 18Kメッキ オリジナル ブレスレット付き ケースあり プレゼントにも
ElegantSong
ElegantSong

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろぷ)
2015-05-15 14:56:10
なんばって! 超職場やん!
rider飼い主、大阪にいらしてたんすな。早く知ってたら是非お会いしたかったっす。

楽しまれたようでなによりです。
大阪、良いところっす。ガラ悪いけどね。
返信する
Unknown (ラビママ)
2015-05-15 15:30:26
久し振りの巡業に慌てて出掛けたriderさんの姿が目に浮かぶわ~。ww
お二階さんが片付けてくれたのね。
何故かriderさんちって片付けたくなるんだよね~。(^^)
いや、全然散らかってるわけじゃないんだけど、何かの磁力が働いてるのか?

いなリング、素敵♪ よく似合ってるよォ♪
造形力のある人が羨ましい。(^^;

夏にちかさんと大阪に行くので、ランチのお店教えてね。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2015-05-15 16:09:00
あの日はねぇ、なんか知らないが やったらクシャミが出てね。
話題にはなるだろー と覚悟はしてたが。。。

ってか、ねずみ男は魔女じゃないしっ!
やっぱりnico.ちゃん 期待を裏切らなかったねー。
アタシも参加したかったなぁ。
あ~行きたかった。
あ、アタシに“さん” とか、いらんしー。
ねーーー(≧∇≦)
返信する
★お返事 (rider)
2015-05-15 17:07:29
●ろぷさん
 
なんですとーーーーーーーーーーーっ!
なんばにおったん?
たまに関西方面に行くと、ろぷさんおるなーと思っていたんですが、なかなかお声掛けできずにおりました。

いつかぜひぜひ、一献!
ろぷさんの本の話、聞きたいですよー。

今度はぜひぜひお声かけます!(>▽<)
 
 
 
 
●ラビママさん
 
なんかねー、すっぽり抜けた(爆)
部屋は片付けたのにぃぃぃwwww
 
ウチは片付けたくなるとな?
大歓迎でーーーーーーーーーーーーす(>▽<)
ささ、遠慮なさらずに。
掃除機もお貸しいたしますよ。
 
雑巾もありますわよ。
 
ほほほほほ。
 
粉のかけ方で猫の模様とか決まるらしいんですよ。
こんなちっちゃいのに、よくぞ泥棒模様が!と感動したわけでございます(笑)
 
大阪はよくわかりませんが、なんばの駅はいつでも迷子になれるぐらい広くて
たくさん店がありましたよー(>▽<)

 
 
 
 
●おかみっちょん

 
ぷっ。
やっぱし、くしゃみ出たぁ?
どんな人ぉぉ?とか、いろいろ質問されたので、
ちゃんと正直に答えておいたよ(>▽<)
 
この日はねずみ色の上下の服着てたからさ
どこから見てもねずみ男だった!
でも、それでnico.ちゃん、私を見つけたぞ!
「あ、ねずみ男!」って(爆)
 

nico.ちゃんが「おかみっちょんさん」って言おうとして何度も噛んでるのがおかしくてww
このままでは舌が無くなると思ったよ。
返信する
Unknown (nico.)
2015-05-15 22:08:36
終電を乗り過ごさせてしまったことを心の底より反省しております!(平身低頭)オリーブオイル缶も破壊未遂したし・・・_| ̄|○

riderさん、けして「ネズミ男風の人」目印で見つけた訳じゃないよ~~~>▽<「鹿児島物産展的ワゴン」を手がかりにしたの^^てかriderさん!女性的で小柄で可愛らしいやーん!!・・・ブログのイメージで、”女ノブナガ”(名古屋だから)的な破天荒な女性を想像してた私は内心ドギマギしておりました^^ゞ
と、おかみっちょんさん(文字で書く分には噛まない)が名取裕子だということは聞いてたけど、riderさんも名取裕子に似てた!結果、お二人は似てる!?今度揃ったところを見てみたい♡
いなりんこちゃんの指輪、すぐ着けてくれたのには感激しました!>▽<いろいろありがとうございました~~!帰ってからもパラパラ漫画とチンアナゴマグネットに萌えております(笑)あ、バウムクーヘンは昔は長蛇の列でしたが、今はニューカマーのラスクやらなんやらにブームが移り、今はそないに並ばんでも買えるのです♪(でも個人的にはラスクより旨いと思うっ)
返信する
★お返事 (rider)
2015-05-16 16:09:21
●nico.ちゃん
 
わはははははははははははは(>▽<)
大丈夫だよ(>▽<)!
私もさー、アラームセットしたはずなのに・・・と帰りに見たら、昼の12時のアラームをセットしてたよ。
おバカさん・・・
きっと近鉄より新幹線で帰れとゆ~、お告げだったんだよ。

オリーブ缶の口を斜めに変形さした話、書きたくて書きたくて、挑戦したんだけど全然おもろく書けんかって、断念した(爆)
あの可笑しさは、あの場におったモンしかわかりまへんな。
渋いギャルサン的おにーたまも、笑いこらえながら説明してたよね。
 
ああ、いかん。
思い出し笑いしてもうたww 涙がwww
 

 
>riderさん!女性的で小柄で可愛らしいやーん!!
 
ぎゃーーー(>▽<)
みんなも聞いた聞いた???
女性的だって―――(>▽<)
 
(小躍り中)
 
この間はちいとしゃべりすぎましたが、普段は無口でむっつりしておるんでございますよ。
(一人暮らしだからw)
 
 
>riderさんも名取裕子に似てた!
 
名取裕子だってーーーー(>▽<)
そういえば、おやびんにもおかみっちょんと頭の生え際が似ていると言われたっけ!
 
いろいろと気使っていただいてありがとうございました。
これに懲りずにまたお願いします!
ちんあなご、見るたびに買っていきますわ(爆)
そのうち、冷蔵庫から何十個もチンアナゴがww
旦那さんに会うの禁止とか言われませんように・・・
返信する
Unknown (ココ)
2015-05-19 10:52:50
そんなお近くにいらしたのですね~。
職場は遠いですが、その辺りは私の庭みたいなものです。
最近は通過するばっかりで、あまり近寄らないのですが・・・・。

いなりさん指輪、本当に可愛いですね~。
絵心とか0なので、こういう素敵なモノを作り出せる手はうらやましいです~
返信する
★お返事 (rider)
2015-05-19 11:17:21
●ココさん
 
なんと(>▽<)
なんばはココさんの庭でしたか(笑)
ホント広いね、なんばって。

私も絵心はゼロなので(見るだけ~)、作れる人って、ホントにすごいよねー。
そそっかしいので(チホー説の方が強いw)、落とさないようにしなくてはっっっ
返信する

コメントを投稿