ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ペット禁止

2016年02月29日 10時00分21秒 | 日記・徒然なるままに

最近の話。

何かのニュースサイトを見ていて、ペット禁止の賃貸物件で黙って動物を飼った場合のメリットデメリットなんかが書いてある記事があった。

記事は一般的な法的な問題が書かれてあり、面白くもない話だったんだけど、そこに寄せられたコメントの中でこんなようなものがあった。

 

 

「ペット禁止の物件で黙って猫を飼っていた友人が、大家に見つかってしまい、

 

 

 

 

「これは俺の嫁です」

 

 

 

 

 

 

 

とその場は押し通したが、3か月後に彼はそこにいなかった。」

 

 

 

その場をそれで押し通せたのかっ(≧▽≦)アハハハハハハハハハ

すごいぞ、そいつっ!

 

 

 

 

【ネコさんにいい部屋が見つかってたらいいね】

 

 

ワタシも昔はペット禁止の1Kのボロアパートに、一時期は猫6つとゆー生活になってしまい、ペット可物件を探して、今のマンションにたどり着きましたからね。

ペットきっかけにして人生が大きく変わることもあるさ。

 

彼の健闘を祈りたい(≧▽≦)

 

 

P.S.

相模原中央区に住みたい人は、クロネコ不動産が頼りになりますよ。

とはいえ、やはり大量のネコと賃貸物件に住むのはなかなか難しい。

いい大家さんと飼える物件が出るかでないかとゆー運と、飼い主の責任感に共感した不動産仲介者が、大家さんに交渉してくれて、ようやく縁ができるもの。

人との関わりなくしてはペットすら飼えないね。

つまり、人を大切にしてこそペットも幸せなのかもね、と思う今日この頃です。

 

UNIHABITAT(ユニハビタット) ベジタブルベッド みかん UPB-30M [ ペットベッド マット の2WAY 犬 猫 その他ペットに幅広く利用可能 ]
ビーズ
ビーズ
UNIHABITAT(ユニハビタット) ベジタブルベッド かぼちゃ UPB-30P [ ペットベッド マット の2WAY 犬 猫 その他ペットに幅広く利用可能 ]
ビーズ
ビーズ
UNIHABITAT(ユニハビタット) ベジタブルベッド キャベツ UPB-30C [ ペットベッド マット の2WAY 犬 猫 その他ペットに幅広く利用可能 ]
ビーズ
ビーズ

 

 

みかんの中にのりまきを押し込んでみたい気持ちでいっぱいです・・・

 

 

UNIHABITAT(ユニハビタット) ハンギングキャットツリー UCT-14-BK [ 省スペース フック式 キャットタワー 専用キャリバッグ付属 ]
ビーズ
ビーズ

 

UNIHABITAT(ユニハビタット) 猫の秘密基地 UCT-09-BW [ ダンボールハウス 複数台連結可能 猫の本能をくすぐる仕掛けが満載 ]
ビーズ
ビーズ

 

 

UNIHABITAT ダメねこ 三毛柄 UDN-34F-MIKE
ビーズ
ビーズ

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (Sari)
2016-02-29 12:23:15
ひさしぶりでーす♪
やっと自分のpcから書いてます。
借り物だとあちこち巡るのが面倒でmixiのつぶやきばっかになってました

このお兄さんと知り合いになりたい。そして「嫁さん」にも

私もペットだなんて…同居人ですわ、だから大家族向けのお家が欲しい^^

ところで、ビーズビーズてのは何じゃらほい?
返信する
そうそう (Sari)
2016-02-29 12:26:30
高井戸のGatos ってご存知?
http://gatos-apartment.com/gatos-apartment/

困ったから作っちゃおうてところが素晴らしい。
実家の近くなんだよね。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2016-02-29 17:09:06
あ、今日はタイトル入ってるね(≧∇≦)

アタシも最初のにゃんこは公団住宅で飼ってた。
もうじきに取り壊しのボロ団地だったから、かなり堂々と飼ったけど、
そのあとの引っ越し先はペット不可のアパートで。
が、4世帯中3世帯で飼育 っつー 反逆店子軍団だったよー(≧∇≦)

sariさんの書いてる猫のためのアパート、見に行ってみたいよ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (標高480m)
2016-02-29 19:02:56
うちの前猫のネネ・トヨは完全に娘でしたね。トヨに至っては絶対自分のこと人間だと思ってたし、次男は自分の弟だと思ってたから。そういえば埼玉のマンションはペット不可じゃなかったなぁ。

・・・宇佐駅が面白いことになっているって? 4月鹿児島に行く前に宇佐神宮に行こうと思ってるんですが、列車で行ったほうが面白そうですね?
返信する
嫁(≧▽≦) (ビビの助)
2016-02-29 21:14:24
この男(たぶん♂だよねw)最高!!
私の最初の子もペット不可のマンションだった。
外へも行く子だったから超バレバレ(≧▽≦)
あの子のおかげで同じマンションの中に猫友いっぱいできたよ。
返信する
Unknown (とらぞー)
2016-03-01 08:14:29
ペット飼育不可の賃貸で4年ほど飼いました。
消防点検の日にワクチンの予定を入れて
半日あずかってもらったりしてたな。
網戸をネコが自力で開けてベランダ散歩に出てしまったのをきっかけに
飼育可マンションを購入。
…購入のタイミングなんて、そんなもんよ。

いつかペットもヒトも暮らしやすい
注文住宅を建てるのが夢です。

返信する
★お返事 (rider)
2016-03-01 16:44:22
●sariさん
 
どうもでーす。
PC、やっと直ったん? 買った?んですね~
 
このお兄さん、いい味出してるよね(≧▽≦)!
 
高井戸にそんな素晴らしいところがあるんですね!
今、マンション全体でネコとか犬を飼ってて、希望者が面倒みられるっていうようにところもあって、面白いですよね。

私はネコどもを看取るまでは死ねないっっとゆーモチベーションで生きてますけど、いろんな支援があったらおばあちゃんになっても猫飼えるなー。
 
 
 
●おかみっちょん
 
タイトルちゃんと入れたわよ(≧▽≦)!
今日のriderはボケてなーーいっ
 
みんな、猫との出会いは計画的なものではなくて、突然出会う恋愛みたいなもんだもんね。
猫禁止でも持ってきちゃうよねぇ(≧▽≦)
 
とはいえ、アレルギーの人もいるっと思うと、ごり押しはよくないんだよねぇ。
なしくずしにペットOKになっているところは、なし崩しですって書いておいてほしいわよ(≧▽≦)

そうしたら禁止でも堂々と飼うから(≧▽≦)
 
高井戸のアパート面白いよねぇ。
 
 
 
●標高480mさん
 
娘さんでしたか(≧▽≦)
きなこちゃんは・・・
きなこちゃんは・・・
正しいネコでしょうかね(笑)

あ、↑かおみっちょんは、自分のネコの事「私が産んだ」て言い張ってるよ(爆)
ボケちゃったわけじゃないからねww
 
宇佐駅、なんか駅の看板を新しくしたみたいですね。
うちは高校時代の友人が嫁いだ場所でもあって、USAは有名でしたね(笑)
返信する
★お返事 (rider)
2016-03-01 16:46:30
●ビビの助ねーさん
 
アハハハハハハハハハハ(≧▽≦)
♂だよね、絶対www
 
やっぱさー。なし崩しにOKなアパートもあるんだよねぇ。
うちのマンションもそうなのだ(笑)
ほんとはペット禁止なんだけどね。
ご存知のように、あんだけワンワンワンンワンワンワンワンワンワンンワンワン啼いてるけどね。
 
ペット禁止マンションなんだよww

 
 
●とらぞーさん
 
4年も我慢ししてこっそりしていたんですね(≧▽≦)
 
お疲れでした~
 
ま、猫がきっかけでちゃんとした生活をしようと思えたわけなんで、いいきっかけといえばそうかな。

注文住宅、いいじゃないですか(≧▽≦)!
がんばれーーーーっ
返信する
Unknown (和猫)
2016-03-03 22:09:25
わたしはずっと実家暮らしですが、みなさん賃貸だと色々隠れる苦労があったんですね。(^_^;)
でも、可愛い猫さまのためですもんね♪

そして、猫を「これは俺の嫁です」って言いきった人・・・。
その人のとこに嫁にいきたいわ。(笑)
返信する
★お返事 (rider)
2016-03-04 20:59:29
●和猫さん
 
そーなのよーーーーw
私の実家も一軒家だったので、実家暮らしの時はほんとに楽ちんだったよ。
放し飼いにしなければ、迷惑かけることはないもんね。

飼い猫を「俺の嫁」と言い放ったやつ、私も嫁に行ったると思ったよ(爆)
モテモテじゃーん(≧▽≦)アハハハハハ
 
いなりを「私の夫です」とは言えんもんなー。
愛が負けた気がするwww
返信する

コメントを投稿