ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ゴミ好き

2008年09月10日 12時13分46秒 | ペット

おかんが陶器を処分するというので、とりあえずもらうことにしました。

年末に6人くらいがウチに集結して飲み食いした時、器が足りない感があったので、捨てるなら見せてもらおうと。

 

でも半分くらいはどうでもイイヤツだった( ̄▽ ̄)

 

で、その時に陶器を入れて持ってきた箱は・・・・・。

 

 

Dscf4904

 

コレコレ、それはゴミだぞぇー。

そのまま捨てるぞっ。

 

Dscf4903

【なんですって?】

 

 

五分後・・・

 

 

 

 

Dscf4905

 

だからね。ゴミの中に入るんじゃないっ!

そのまま捨てるぞっ!

 

 

 

Dscf4906

【聞こえましぇーん】

 

 

そうしている間に、コイツらが ちびちびちびちびちびちびちびちび と箱をむしり始め、みるみる侵食ゴミの山が出来上がりました。

 

(ホレ。ネコ族がとり憑かれたようにダンボールを食いちぎって、恍惚とする、アレですわ)

 

 

 

 

 

てめーらっ(ノ-"-)ノ~┻━┻(←ちゃぶ台)

 

 

 

 

つーことで、昨日は紙のゴミ(名古屋じゃ「資源ごみ」と呼びます)の日だったので、キレイサッパリ出しましたわっ。

ふっふっふっふっふっふっふっふっ(¬_¬)

 

 

どうでもいことですが、我が家の8月分のガス代、知りたい?

(ホント、どうでもいい話)
  (大半の人は別に知りたくないし)
     (でもビックリしたんで言いたいしっ)

 

 

んとね、1812円だそーうだ(爆)

毎日シャワーも浴びたよ、当然。猛暑だもん。汗かくしっ。

 

なのに、1812円だと。

  

しかも、警報機のリース料も込んで1812円だと。

 

 

 

 

どんだけ料理サボったんだよ、私( ̄▽ ̄)

 


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、負けた…8月のガス料金。 (bee)
2008-09-10 12:43:23
ま、負けた…8月のガス料金。
最近、トンと見かけない2000円台だ!って思ったのに~~。
ちょっとコサックダンス(←え゛?)しかけたのに~~。

陶器と言えば、わが実家にも貰い物(内祝いとかのだけど、どうも趣味がイマイチ)やら、うじゃうじゃ死蔵品が増殖し続けとりますがな…ふう~っ(溜息)
猫さんにとっては、中身は二の次で、箱が一番♪
ご満悦な表情が超らぶり~です。


返信する
うわぉっ。rider家は節約上手~。 (ちか)
2008-09-10 12:56:16
うわぉっ。rider家は節約上手~。
ガス代安い分・・・他のエンゲル係数上がってないかい?(笑)

しっかし猫ってごみとか箱とか好きだよね・・[E:catface]。
通販好きなアタクシも、箱を開けると猫がわらわらと集まってきて、中に入り込んで収まって満足げ。

しばらく箱をそのままにして置いてあげたけど、この前処分。違う箱を置いたら、せんちゃんに「これちがう!」とばかりに箱の中にちっこ。悲しい!!

またそろそろ来月のシフト決めるんで~、riderさんとの逢引決めたいと思いまーす。
メールします!
この間飲んだくれてた気がしたのに・・今度ももっと飲むわよっ!(爆)
返信する
ははははは。当方も8月分のガス代のお知らせが来た... (片乳房のもろ)
2008-09-10 13:33:04
ははははは。当方も8月分のガス代のお知らせが来たとき、久々の2000円台だったので、一人、悦に…。
ちなみに、3月は6000円台、真冬は1万円を超します(←風呂もだけれど、ほぼ毎日、妻が夜中にずっと起きてガスストーブをつけて仕事していました)。

蒲田1丁目は、火曜日と金曜日に「燃やしてもいいゴミ」です。燃やしてはいけないものは月2回の水曜日のみ。リサイクル(=資源ゴミ)は毎週木曜日。
「燃やしてもいいゴミの日」の前夜、必ず、りす夫が「しまぁ~、明日の朝、自分でゴミ置き場に行くんだよ」と言い聞かせています。
返信する
ここにもダンボールテロリストが居るんだね^^ (Sari)
2008-09-10 14:24:56
ここにもダンボールテロリストが居るんだね^^

うちは、1,922円だったよ~。
ほとんど水シャワーだったからね^^
台所が暑いんで、火を使う時間の短いものばかり食べてたし・・・
ちなみに7月は2,820円
      5月は3,331円
      4月は4,158円
      3月は2,853円・・・・なぜ4月は高かったんだろ?
?????????????????
料金表見てみたら、ある程度のラインを超えると料金表が変わって高い料率になるんだ、げっ(-"-)
返信する
箱は入るよ。間違いなく! (はじめ)
2008-09-10 15:50:00
箱は入るよ。間違いなく!
飽きるまでいるよ~。

うちもガス代安かった~~。
といっても3000円?4000円?
そのくらいだけ。
フロを焚かないとなんと安いことか!
返信する
・・・・・えっ!?・・・・・・なんですって???? (yuri)
2008-09-10 15:56:13
・・・・・えっ!?・・・・・・なんですって????
せんはっぴゃく?・・・・
リース込みで???な・・なんてこと・・・・・
どんな生活してるんですか~~~!!!
そちら、めっちゃガス代安いんですね~。。。。。
ものすご~く羨ましい(;一_一)
というより、節約上手?

返信する
うふふ♪みんなのガス料金報告会になってるぅ~ (鯖猫)
2008-09-10 16:09:32
うふふ♪みんなのガス料金報告会になってるぅ~

えーと、京都に住んでた時(大阪ガス)は超安かったです。2000円を超えることはまずありませんでした。
だがしかし長野は違うぞ。基本的に光熱費をはじめ、生活費が高いです。基本料金が1800円と、まったく使わなくっても1800円かかる上、1~2くらいしか使わないのに、2800円と跳ね上がります。
使用量は京都に住んでいた頃と全然変わっていないのに、光熱費はとにかく高いです、こっち(長野県)。
一生の換算にしたとき、この光熱費の違いって大きいなぁ~と実感した私です。

悦に入っているいなりんの細め好き~
返信する
ガス代の話題だぁ[E:happy01] (はなまる)
2008-09-10 16:23:51
ガス代の話題だぁ[E:happy01]
なんですと???
2000円いってないっ???

我が家ではガスはお風呂だけなんですが(料理も電気なのよん)、一月7000円超えますがな。
どういうこったぃ[E:angry][E:annoy]。
エアコン、調理、照明使いまくりの電気代より高い・・・
都市ガスじゃないせいだけどね(号泣
あー
今の家
このガス代と1階というのだけが不満だわぁ
返信する
================================================= (rider)
2008-09-10 17:45:24
=================================================
★皆さんへ
 
うわーっ!
全国のガス代がデータベースになる(爆)
 
こんなに幅があるなんて初めて知りました。
土地によってはオール電化がお得じゃんねー。
 
でも、確かに名古屋は安い。
だけどね、4㎡しか使っていなかったという私の生活スタイルもどうかと思うが( ̄▽ ̄)
=================================================
 
●beeさん
 
ぶははははははは。
beeさんって、なんて脚力があるのかしらって思ったわっ。
(↑びみょーにずれている人)
 
やっぱり、やずやのケフィアのCM聞くと踊りたくなるのかしら( ̄▽ ̄)
 
 

>陶器と言えば、わが実家にも貰い物(内祝いとかのだけど、どうも趣味がイマイチ)やら、うじゃうじゃ死蔵品が増殖し続けとりますがな…ふう~っ(溜息)
 
そーそー。そーゆーのです。
半分くらいは燃えないゴミ行きになりました。
もったいないけど、・・・ねぇ。
一人暮らしのクセに、3人家族くらい食器あるんだよ、ウチ。
 
 
 
 
 
●ちかさん
 
え゛。これを節約上手というか?(爆)
毎日1回くらい、1.5リットルのやかんに湯を沸かして、冷たいお茶を作るくらいしかコンロを使っていなかったのよ。
あと、一週間に一度くらい、麺を茹でるか菜っ葉を茹でるか、カップラーメン作るか(オイッ)
 
そうすればちかさんも、めでたく4㎡/月生活ですよ(爆)
 
 
>しばらく箱をそのままにして置いてあげたけど、・・・
 
 
ちかさん、やっさしー(*>∀<*)
私は次のゴミの日までです(鬼)
 
だって、部屋が狭いんだもーんっ。
 
 
おかまちゃんの店、とっても行きたい♪
来月の2週目くらいの月曜日あたりどうですか?(笑)
返信する
テスト発進 (tieta4u)
2008-09-10 17:50:43
テスト発進
返信する

コメントを投稿