ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

閉所恐怖症な猫

2009年05月31日 13時07分06秒 | ペット

Dscf5989

【逆さハートの図】

 

仲良し親子は寝姿もハートです。

 

さて。今日はなすびの話をば。

 

なすびはキャリーバッグが嫌いです。

なぜ嫌いかというと、閉所恐怖症ではないかとrider推測。

 

 

そんな仮説を立証しようと、ずいぶん前に買ってあった、全体がメッシュのキャリーバッグを引っ張り出す。

 

 

 

20090531124516

 

ちなみに、たたむとこんな感じ

 

20090531124410

 

この間、獣医さんにツメ切りに行く際に使用しましたら。。。

 

 

最初は怖がっていたのに、だんだん大人しくなり、そのうち外を見てワクワクしている模様。

 

やっぱり閉所恐怖症だったw

閉所恐怖症なのに、キッツキツのカゴや箱に入って寝るのは快感らしい。

よーわからん ┐(-。ー;)┌ 

 

 

一方、いなりはというと、別のキャリーバッグに入れて連れて行ったんだけど、怖くて怖くて仕方なく、敷いた毛布の下に潜って、ただひたすら時が過ぎるのを待っていましたデス。

診察台に乗せた時は、盛り上がった毛布しかなくて、獣医さんと共に「アレ?」って言ったほど、ネコの欠片もなかった( ̄▽ ̄)

広所恐怖症。。。

猫としては非常に正しい行動と言えますのぉ。

 

 

20090528102350

【寝る3秒前の図】


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫さんも (すだち)
2009-05-31 13:15:30
猫さんも
それぞれにいろんな性格がありますよね。
うちのタムさんもあまり狭いとこには
行きたがらないタイプです。
返信する
おもしろい~(≧∇≦) (がるまあ)
2009-05-31 22:00:48
おもしろい~(≧∇≦)
でも、ワタシも閉所恐怖症のケがあるので、
なすびちゃんの気持ちはよっくわかるのだわ。
あ、キツキツダンボールはヤだけどね(笑)
返信する
いなりさんはめっちゃ内弁慶ですねー (tieta4u)
2009-06-01 05:53:10
いなりさんはめっちゃ内弁慶ですねー
家でふんぞりかえっている姿からは想像できない高度な技です
返信する
●すだちさん (rider)
2009-06-01 08:24:37
●すだちさん
 
ぷぷっ。
タムさんも閉所恐怖症?(笑)
 
そういえば、タムさんの写真って、部屋でででーんとしている姿が多いよね(≧▽≦)
 
 
 
  

●がるまあさん
 
おおっ。閉所恐怖症のケがおありですか。
やっぱり小さいエレベーターとか入りたくないですか?
 
どうも見ていると、閉じ込められた感がイヤみたいでして。

引越しした時にキャリーバッグに入れて運転していたんだけど、アミを噛み切って出てきてしまいまして。。
ずーっと肩の上に乗って外を見てるんですよ。
そうすると大人しいの。
 
料金所のオッチャンはびっくりでしたが。。
 
 
 
 
 
●tieta4u さん
 
そうなんですよ。
いなりんこは、獣医さんに行くと(ツメ切りですけどね)、毛布の塊に化けるんですよ(笑)
 
やっぱりキツネです( ̄▽ ̄)
返信する
うちの連中はねぇ、キャリーバッグが嫌いというより (鯖猫)
2009-06-01 11:18:40
うちの連中はねぇ、キャリーバッグが嫌いというより
車移動が嫌いなのね^^

なので、キャリーバッグの中では必ず失禁するし
洗濯ネットに入れて膝に抱っこし運転しても
声をからして「ギャオーン」と泣き叫ぶし
通院は毎回地獄を見ます^^

にゃんこも、皆それぞれですなぁ。
けど普段のダラダラリラックススタイルと比べると
非常事態に陥っているにゃんこの姿は気の毒に感じますよねー
返信する
●鯖っち (rider)
2009-06-01 17:01:03
●鯖っち
 
>なので、キャリーバッグの中では必ず失禁するし
 
おおっ。
可愛そうに(;´Д`)ノ
 
ふじこものりまきも、獣医さんに通ううちにおしっこ漏らすようになっちゃって。
よっぽど獣医さんがイヤになったみたい。。
 
 
>非常事態に陥っているにゃんこの姿は気の毒に感じますよねー
 
確かに。
確実に獣医さんに行かなければならないときだけじゃないと、かわいそうだね(;´Д`)ノ
返信する
おもわず、【逆さハートの図】がとても微笑ましく... (かこかこ)
2009-06-01 17:08:00
おもわず、【逆さハートの図】がとても微笑ましくて[E:heart04]、書き込んでしまいました[E:happy01]

獣医さん恐怖症が、何かのキッカケとかで治ると良いのですが。。。
返信する
なかなか一度獣医さんが嫌いになったら、難しいか... (rider)
2009-06-01 20:01:19
なかなか一度獣医さんが嫌いになったら、難しいかなあ。
慣れてはくれないしね…


ハート、いいでしょ~
何枚か撮りたかったけど、一枚撮ったら動いちゃった(;´д⊂)
返信する
えぇぇぇ~!? (たこぷー)
2009-06-01 20:49:37
えぇぇぇ~!?
こんな、どっからでも誰でも見てチョーダイ状態があり!?
なすびちゃん、ネコ的には複雑な閉所恐怖症ね~(;´Д`)ノ
セミは絶対に駄目だわ~、園児はアリだけど(コイツは何でもアリ)
先日、セミはメッシュ20%のキャリーバックで口呼吸になって
仕方なくメッシュ50%バッグで獣医んさんへ行ったんだけどやっぱりNG
どーも、あんな鼻だから体温調節が不自由みたいでアイスノンを貰って帰って来ました。。。
違う意味でなすびちゃんと同じバッグがいいかも~~~(汗;;;
返信する
狭い所は嫌ではないんですけど、閉じ込められてし... (すむたれ)
2009-06-01 22:37:39
狭い所は嫌ではないんですけど、閉じ込められてしまうのが怖いんですよ。
なんつーんですかね、二度と出られない、という恐怖でしょうか。あ、これ、おいらの話ねw。
返信する

コメントを投稿