ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

大須商店街の大道芸人祭り2008

2008年10月15日 07時00分00秒 | ペット

私、近所に住んでいましたのに、初めて行きました、大道芸人祭り。

もろ夫婦とともに行ってまいりました。

 

Dscf5076

 

芸人のいるところ、人だかりです( ̄▽ ̄)

何をしているか、サッパリ分からんがな~。

 

Dscf5063

彼らは火を振り回しておったぞ。

人って、火を見ると寄っていくらしい。何となくの人だかり。

 

 

Dscf5064

こっちは、そばに行ったら終わりだった( ̄▽ ̄)

おっちゃん、どんな芸しとったのぉ~?

 

Dscf5069

バナナの叩き売りも大道芸人の一人!
寅さんの格好でやって欲しかったww

 

Dscf5075

この写真では分かりにくいが、お尻にバラの花を挟んで、クネクネしている白い人間も大道芸人。
そうじゃなかったら、捕まっているぞ。

 

しかも、ここは天下の大須観音様の前だしw

 

Dscf5071

出店もいっぱいいて、お祭り気分てんこもり。

 

 

大須観音さんのまん前には、臨時のサル小屋もあった。

 

Dscf5073

なんとはなく、このばあちゃんが気に入ったので、撮ってみた
( ̄▽ ̄)

 

Dscf5066

道中、チンドンヤさんが練り歩いており。。

観客がチンドンヤさんの後ろをぞろぞろと歩いている(爆)

昭和のチンドンヤさんもこんな感じだったんかな。

ハーメルンの笛吹き男。そんなものを彷彿とさせる光景の一部に、我々も溶け込んでおりました。
( ̄▽ ̄)

だって~、前に行けないんだもんっ。

 

 

思わず前に出て動画を撮ってみたけど、音が割れている。。
( ̄▽ ̄)

 

<object codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" height="370" width="350" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="always" name="allowScriptAccess" /><param value="true" name="allowFullScreen" /><param value="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=DqxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosB7NOmWPY3ekCKj9T2jdlFQs&amp;logoFlg=Y" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

 

なんか、突然昭和の高度成長期にタイムスリップした気分です。

 

他に、おいらんも練り歩いていたと思うんだけど、会えんかったっ
(;_;)

落語をしてるブースもあったし、剣玉名人もすごかった。

商店街の店はほぼ大売出しだったし。

 

2時間くらいウロウロし、せっかく名古屋に来たという江戸の人間を、「キッチン トーキョー」に案内しました
( ̄▽ ̄)

だって、おいしい洋食屋さんなんだもーん。

 

しかも、私がご馳走になり・・・・(←オイオイ)

 

もろさん、本当に来てくれてありがとね。

旦那さんも往復運転疲れたことでしょう。

 

また会える日を楽しみにしていますわよん♪

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~面白そうだね。 (ちか)
2008-10-15 07:28:33
うわ~~面白そうだね。
チンドン屋さん・・・そういえば全然見かけなくなりましたね。

あと、大須のこのお祭りのとき「花魁道中」も確かあるんだよね。
来年は参加してみたいな。

同じ大道芸人でも、今はジャグラーていうのか。その人たちとは芸風が全然違うねっ。
やっぱ昭和の時代はいいのぉ。。。。[E:confident]
返信する
●ちかさん (rider)
2008-10-15 09:44:34
●ちかさん
 
そうそう。おいらんを見たかったんだけど、会わなかったよー。
 
初めて行ったけど、名古屋祭りよりこっちの方が楽しいかも( ̄▽ ̄)
 
いろんな大道芸人がいたよ。
アクロバティカルな人もいたし、ちょっと寒い人も(爆)
 
来年は全部回ってみようかな♪
返信する
大須は (はじめ)
2008-10-15 11:51:05
大須は
昭和のにほいがまだするよね~。
でも、去年行ったとき、新しいお店も増えてビックリしたがね。

おいしいうなぎやさんも今でもあるかなぁ~。
返信する
おいらん道中には是非とも遭遇したかった! (片乳房のもろ)
2008-10-15 12:23:45
おいらん道中には是非とも遭遇したかった!

洋食屋は本当に美味でした。夫婦共々大満足。
癌患者があんなに揚げ物を好んで食べてよいのだっけ(苦笑)。

Sariさん、私、45歳。そして、りす夫は51歳です。
だから、十分に年を拾っておりますです。
返信する
いいなぁ、スタイリッシュな芸よりこういうベタな... (ラビママ)
2008-10-15 14:24:05
いいなぁ、スタイリッシュな芸よりこういうベタな芸の方に魅力を感じてしまいます。(← 昔人間)(^^ゞ

チンドン屋さんも懐かしい~!
子供の頃、後をくっついて行って迷子になりそうになった私です。(笑)

都庁辺りでも大道芸人祭りみたいなのがあるんだけど、大須の方が街の雰囲気が「昭和」にマッチする気がします。
同じ芸でも周りの雰囲気で全然違って見えるんですよね~。
返信する
この場を借りて~。 (ちか)
2008-10-15 15:37:54
この場を借りて~。

ラビママさん、今から小銭貯めて、来年は歌舞伎オフと大道芸見学オフしましょう[E:note](笑)
御主人に怒られちゃうかな。
返信する
ほ~!(◎-◎) (ちなつ)
2008-10-15 17:52:23
ほ~!(◎-◎)
こんなイベントやってるんですねぇ~
名古屋に住んでましたが知らなんだ(笑)
返信する
大通芸人祭り!? (とも)
2008-10-15 20:05:24
大通芸人祭り!?
名古屋には面白いお祭りがあるなぁ( ̄∇ ̄*)
なんでも名古屋名物モーニングには朝の5時からやってるところがあるとか!?
そんな早い時間から食べる人がいるんだろうか!?ヾ(´▽`;A
返信する
寒そうな格好の人が多い気がするは気のせい?! (モモパパ)
2008-10-15 21:22:24
寒そうな格好の人が多い気がするは気のせい?!
特にバラを・・・凄すぎます・・・><
10月末に出張で名古屋に行くのですが・・・・
その頃にはもう終わってるのでしょうか?!
返信する
●はじめさん (rider)
2008-10-16 10:02:30
●はじめさん
 
昭和だよねー、大須。
最近は新しいビルとかできちゃったけど、ちょっと前は崩れそうなビルとかあって、戦後か!って感じだったけどねw
 
去年一緒に行った時よりも、また新しい店がいっぱいになったよ。
人も増えたし。
 
残念ながらイタリア村は潰れちゃったけど(T∧T)
 
せっかくカメの店があったのにね。
 
 
 

 
●もろさん
 
チンドンヤさんもよかったけど、おいらんも見たかったねぇ。
 
結構歩くから、また体力つけて元気な時に!
毎年やってるみたいだしね。
 
なんか今回は肉料理が多くなっちゃいましたよね。
野菜多めで行こうと思ったのに。
 
でも、たまにはいいんですよ。
肉は免疫力が高くなるし。

あぶらに含まれる栄養も、たまには摂取しなくてはっ!
 
・・・・と自己弁護。
 
 
リス夫さんももろさんも、とっても若く見えるから、反則ですよ( ̄▽ ̄)
 
 
 

 
●ラビママさん
 
ベタベタでしょ~(笑)
ラビママさんの好きな歌舞伎とは両極のところにある芸ですが、これもまた楽しかったりw
 
 

>都庁辺りでも大道芸人祭りみたいなのがあるんだけど・・
 
へぇぇぇぇぇ。
またお洒落な場所でイベントがあるんですね。
同じことをやっても、確かに街の雰囲気ってありますね。
 
チンドンヤさんは思わず後をついていっちゃうんですよね(爆)
あれは不思議だわー。
 
ハーメルンの笛吹き男、あの話は絶対実話だと確信しました(爆)
 
 
返信する

コメントを投稿