ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

チーズは好きですか?

2007年04月08日 08時16分00秒 | ペット

私、チーズは好きです。

そして、こいつらもチーズが大好きです。

 

Dscf2684

何かあるわよっ! 

    ムキーッ!

 

 

 

ええ、仕込んでおきましたとも。

Dscf2682

 

むふふっ( ̄m ̄)

野生の血が騒ぐかい?

 

Dscf26802 

こんな風にして活躍しております。

 

 

姫さまは姫さまでこんなふうにもお使いになられます。

Dscf2705

何だか居心地がよさそうです。

 

横から見てみましょう。

 

 

 

Dscf2706

 

 

・・・・。( ̄▽ ̄)

 

 

Dscf27072

 

すっ、すいません(^_^;)

 

 

一方、こんな輩も・・・・。

 

 

 

Dscf27132

 

あんたは何でも食いすぎです(;一_一)

チーズは見つめるものじゃないですよ。

 

rider一家、チーズが大好きです。

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もチーズが大好きです! (ラビママ)
2007-04-08 12:21:16
私もチーズが大好きです!

・・・ってのはさておき(笑)

4ニャンそれぞれ反応が違うのが楽しいですね~。
なずびママが標準的な猫の反応かな?(^^ゞ
ふじこ姫の鋭い視線の先、のりまきちゃんの後ろには、冷や汗だして謝ってるriderさんが居るんですね。(笑)

ラビは他のおやつは興味ないけど、チーズとヨーグルトは大好きです。
でもキャラメル大のチーズを更に8等分しないと食べない、おちょぼ口の猫なので、このチーズは大きすぎるな。(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
ふじこちゃん、隙間の獲物(?)が手の先っぽみたいで... (Sari)
2007-04-08 15:12:09
ふじこちゃん、隙間の獲物(?)が手の先っぽみたいで可愛い(^m^)
しかし、模様のせいか迫力あるな~(^^;)
うちの子たちも、このチーズなら好きかも(笑
でも3日でボロボロかも(×_×;)
返信する
姫さまの脇の下が痛そう…。 (片乳房のもろ)
2007-04-08 16:00:57
姫さまの脇の下が痛そう…。
で、そのチーズはどこでどうやったら購入できるのでしょうかぁぁぁぁぁ(^o^)。
返信する
おおっ、これはいいですね。 (ふみ)
2007-04-08 18:33:43
おおっ、これはいいですね。
穴からちょろちょろともこもこを覗かしたら反応しそう。
探してみます。
ふじこちゃん、その使い方はちょっと…
返信する
最近ようやく溶けていないチーズも食べられるよう... (りみ)
2007-04-08 19:55:12
最近ようやく溶けていないチーズも食べられるようになりました。
トムとジェリーの実写版ですな!
いなりさんと写っているがレンコンに見えてなりません…(何故だ)
返信する
お久しぶりですが あさがおです。 (あさがお)
2007-04-08 20:45:46
お久しぶりですが あさがおです。

書き込みは久しぶりですが、拝見していました。
特に最近は、写真のコメントのリアリティさに爆笑してました。

私の方も、相変わらずの猫親ばかぶりを発揮してまります・・・・。
返信する
同じおもちゃでも、それぞれに楽しんでしまうんで... (みーちゃん)
2007-04-08 23:00:42
同じおもちゃでも、それぞれに楽しんでしまうんですね。
チーズの中のネズミ(?)に反応するなすびお母さんの姿がとてもいいですね。
じっとチーズ(?)を見つめるのりまきちゃんがとてもせつなさそうで、それがまた可愛いですね。
返信する
●ラビママさん (rider)
2007-04-09 09:12:01
●ラビママさん
どういう認識をしているのか、ふじことのりまきは枕にしている事が多かったり、いなりはじぃぃって見ていることが多かったり4猫4様です。
写真を撮ってたら、、ふじこはピキッて顔になってるし(爆)
 
それはそうと、ラビ君はヨーグルト好きのようですけど、何でも食べるのかな?
ウチはなすびが食べるんだけど、ヨーグルトの菌によって食べるのと食べないのがあるんです!
味は関係ないみたいで・・・。
 
 
●Sariさん
このチーズ、思ったより反応がよくって、しかもめっちゃ丈夫にできているんですよ。
遊ぶ際の飼い主の体力を温存しながら遊べるので、重宝しています( ̄▽ ̄)
 
 
●もろさん
一日一回以上はこのスタイルで、居はしあそばします。
何やらしっくり来るようですよ(笑)

ぢつは、このチーズ、友人からの頂き物でして。。
どこに売っているんだ?!

あ゛っ、商品名はチェダーチーズという名前です。
 
 
●ふみさん
なんか、ふじことのりまきはアゴ乗せ箱としても活用中です(爆)
雪ちゃんはまだ子猫だから、何でもおもちゃにしちゃいますよねー。

ウチの6キロ強の体が乗ってもビクともしませんので、丈夫ですよ( ̄▽ ̄)

 
●りみさん
チーズは独特のニオイがありますもんね。
ウチのおかんも「溶けていないチーズ」でも特にプロセスチーズが嫌いで、その理由が「石鹸みたいじゃん!」だって。
ま、確かにそうなんですけどね。
「じゃあ、かりんとうは○○○みたいなのに食ってんじゃん」
と憎まれ口を叩くriderです。
 
それはさておき、
>いなりさんと写っているがレンコンに見えてなりません…(何故だ)
 
それはひょっとして、カラシレンコン??
九州女だねぇ・・( ̄~ ̄)ウーン
(と、勝手に思い込んでみた)
 
 
●あさがおさん
私もあさがおさんのブログは読み逃げしておりますので(笑)
互いさまですね。
で、あれぇ?最近ネコバカ記事あったっけ?と行きましたら、ありました( ̄▽ ̄)
すっかり見落としていました。
私とあろうものが。(←自分で言うか?)

写真の加工、気にいっていただいてよかった?
 
 
●みーちゃん
なすびが一番よく遊びます。
もともとよく遊ぶ子なので。。。
(子供を差し置いて、自分が押しのけて遊んでます^^;)
真ん中にいろいろなものを落とすだけで遊んでくれたりするので、ラクちんで♪

返信する
> それはそうと、ラビ君はヨーグルト好きのよう... (ラビママ)
2007-04-09 10:23:17
> それはそうと、ラビ君はヨーグルト好きのようですけど、何でも食べるのかな?

菌の種類で選別してるのかは分かりませんが、とりあえず好みの銘柄はあるみたいで、それ以外のだと食いつきが悪いです。(^^;
それに賞味期限が近づくと、食いつきが・・・グルメ?(笑)

ラビのお眼鏡に叶わなかったものは、下僕夫婦が有り難くお下がり頂戴致します。(^^ゞ
返信する
この前、ミルクにヨーグルトを混ぜて、 (catseye-power)
2007-04-09 15:31:03
この前、ミルクにヨーグルトを混ぜて、
鍋で温めて、カテージチーズみたいなチーズを作った。
チビが喜んで食べた....。

riderさんのところの猫ちゃんたちは、
遊びも静か~な、控えめ~な感じですね。

で、この前からずぅ~っと考えてるんだけど....。
いなりちゃんの座り方って、
やっぱちょっと違うよね?

返信する

コメントを投稿