ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

いつの間にか盆が開け・・・・

2015年08月18日 19時17分41秒 | ペット

いや~、しらんまに盆が開けてましたな。

お盆はシゴトしたり・・・1日だけは10時間以上寝たり・・・おかんと買いだししたり・・・

お二階さんと宴会したり・・・

そんな感じで過ぎて行きましたわ(トオイメ)

 

【しっかりしなさいね、の図】

 

 

ここんところ食欲がなかったネコどもですが、夜に窓あけて寝れるぐらい暑涼しい(←暑いの?涼しいの?どっち??)日がボチボチでてきて、ようやく食べてくれるようになりました。

いなりがまだちょっと食欲戻らないけど・・・手に乗せると80%ぐらいは食べるので、まあいいかと。

(おやつだけはヒトの倍食べる勢いなので、病気ではないww)

 

年をとると、暑い夏を超えるのは大変だねぇ・・・

 

 

【ホントだよ~、たいへんだよー、の図】

 

↑こいつだけは、ヒトのカリカリも全部食い漁った結果、太りましたよ。

 

 

 

 

【ボクは繊細なのです、の図】

 

 

・・・・はいはいそうですね。ゆるいンコはお前のやつだってことはちゃんと分かってます(クサッ)

 

 

 

いつになったら秋になるのやら。

 

P.S プレミアム商品券GET!。おかんと作戦を立てて、2人で5枚だけGETしました。

 

 

何を買うってわけでもないけど、日々の食糧とか、化粧品とか、そんなものに消えそうです・・・

 

 

 

 

【あたしのゴム・・・・ZZZ zzz】



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい*\(^o^)/* (Unknown)
2015-08-19 12:06:25
プレミアム商品券get、オメデトウございます!
我が家は、撃沈でしたorz
どんな、作戦だったんですか?おせーて!(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
★お返事 (rider)
2015-08-19 15:54:20
●・・えーと・・・どちらさまでしょうか(猛爆)
名無しのごんべぇ様ww
 
プレミアム商品券はねー
事前にどこで何枚配布されるかをネットで確認したら、各区役所が一番多かったんですよ。
あと大きなイオン。
イオンは買い物がてらヒトが殺到するので却下。
 
で、中区役所は炎天下の中、外で待つ可能性が低かったので、中区役所に決定して30分前にオカンをおろして、そのまま私は野暮用を済ませにいった・・・とゆーことでして。
 
あまのにも外で長く待つなら、とっととあきらめて喫茶店にでも入ってくれと言ってあったんですけど、比較的すぐに交換できたみたいでした。
 
そんなあってないような作戦でした(>▽<)
返信する
Unknown (nico.)
2015-08-19 17:36:55
お盆休みもあけましたねえ。
気付けば8月も下旬になっちゃってるし・・・日にちが過ぎるのって早いなあ。

暑いと猫たちの食欲も落ちますよね。うちもです。その分、涼しくなったら取り返すようにモリモリ食べるのだろうか?と思うと、それまたちょびっと怖いような^^;(これ以上太ったらもう球体になってしまいそうな我が家の黒猫。)

プレミアム商品券、お得なんですってね!^^つい最近、そんな話を聞いたばかりです。スーパーとかでも使えるんですよね~~!riderさん、賢い消費者や~~~>▽<!
返信する
発売の日 (とらぞー)
2015-08-19 20:23:50
あの日は婦人科に行くべくケッタで急いでおりました。
まだ朝の名残りがある時間帯なのに
クソがつくほど暑くって
それでも開店前からあちこちで長蛇の列を見かけました。

みんな元気だね~。

さいわい私んとこの自治体では
内部の人が不正をしたなんて聞いておりません。
返信する
★お返事 (rider)
2015-08-20 19:38:53
●nico.さん
 
お盆はすっかり明けたねー。
旦那さんは赴任先に戻っちゃった??
あっという間だね。
でもさ、来月にも大型連休あるよー

nico.ちゃんとこのオニギリさんたちは、まだまだ若いし、すぐ太っちゃうよね(爆)

nico.ちゃんの方にはプレミアム商品券なかった?
だんだんお役所もやり方がうまくなってきたね
このやり方なら、多少経済が活性するわー、と思ったよ。

さて。4000円ほど得したこの券で、何買うベー。
ネコのご飯かなw

  
 
●とらぞーさん
 
おおおお、8/1は婦人科でしたか!

私も内科に行く日だった(笑)
病院優先ww
 
長蛇の列だったよ、ほんと。
前の日から徹夜組とか、はい?って感じだったよ。


名古屋は1-2件不正があったみたい。
お金かかっているから、絶対ばれるよね。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2015-08-20 20:06:07
横浜市は抽選だったよー。
ウチは無事当選。8枚分の権利をゲットしたけど、
本券の引き換えは明日から。
まずは、口紅的なのが無くなってて、 顔色悪いよ って言われてるのを解決しなきゃ。
あとは 何に使うかな。転売?( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (標高480m)
2015-08-20 23:52:49
我が町は3割増しだったのですごかったけど、少し早く行けばゲットできました。ただし一人2セットまで。床座りだったけどどこの地区も公民館で涼しく待っていられたから、恵まれていましたね。
仙台みたいな大都市は大変だったみたい。
あかんぼもカウントされるので子供大勢やじーさんばーさんみんな引き連れて賑やかでした。
購入から約一ヶ月、うちはすでに食料と生活用品に消えましたよ~、早すぎ・・・

明日からまた関西、そちらはまだ暑いんですね~ (+_+)
返信する
★お返事 (rider)
2015-08-21 16:10:52
●おかみっちょん
 
抽選だったんだ!
それもいい方法だよね。
役所がめんどくさそうだけど~
 
今日から引き換え?
いったいった?
デザインかわいい?(笑)

お得な分があるのはちょっと嬉しいよね。
 
私も実は口紅って好きじゃないんだよねぇ。
んだけど、年とってきたらちゃんとつけんとねww
 
 
 
 
●標高480mさん
 
3割増しなんだ!
いろんなのがあるんだなぁ。
おもしろい。
 
公民館で配るなら、熱中症とかは安心でしたねー
都市部はヒトが多いからねぇ・・・
 
こっちも子どもとか全員引き連れて15冊とか言ってる人もいたよ。
すげー根性・・・
 
明日からまた34℃35℃の日々が始まるらしいわ。
お仕事頑張ってねー!
返信する

コメントを投稿