ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

パブロフの犬

2008年09月16日 17時33分27秒 | ペット

 

 

Dscf4813

 

 

新聞を読んでいて、ふと横を見ると↑こんなものが!

 

即行でカメラで撮るww

 

 

 

別の日・・・。

 

 

 

20080824063045

朝、なすびの猛攻撃で目を開けると、↑こんなものが目に入りました。

黒いヤツの顔がブレちゃってますが、ホントは二人でじーっとこっち見てました。

 

むきゃ?

みんなに見つめられて起きるなんて。。

私はお姫様??(違)

 

 

寝起きなのに、早速携帯で撮りました。

私、寝起きで包丁持って料理できる人です( ̄▽ ̄)

原始人と呼んでくださいw

 

あ、話がそれちゃいましたが、きゃっ?と思ったり、えっ(・∀・)と思ったりした瞬間、撮っている私。

パブロフの犬状態でんな。

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーそー、ついついシャッター押しちゃいますよねえ♪ (bee)
2008-09-16 18:32:07
そーそー、ついついシャッター押しちゃいますよねえ♪
んで、な~んか前にも同様なポーズ撮ったような……デジャブ?を無限ループなのであります。
え゛、それは私だけ?(←痴呆が始まったのか。)

riderさん宅は、4猫さんだから、我が家の4倍も
シャッターチャンスがあるってことですもんね~★
本当にどのコも可愛いですわ♪(はあと山盛り)
ハグして、ぐしゃぐしゃ撫でまくりたい~!!(危険)


返信する
ほ~、こんなかんじで撮ってるんですね! (ぴぴ)
2008-09-16 19:04:45
ほ~、こんなかんじで撮ってるんですね!
お姫様で原始人でパブロフの犬なriderさんに乾杯!
返信する
パブロフの原始姫でないと、猫ブログの運営は出来... (Sari)
2008-09-16 20:03:30
パブロフの原始姫でないと、猫ブログの運営は出来ないんですね。
見習わなくっちゃ・・・と思うけど枕元に常備したデジカメにゲロされちゃいそうだし・・・やっぱ無理(笑
ここで楽しませてもらおっと♪
返信する
> みんなに見つめられて起きるなんて。。 ()
2008-09-16 20:26:01
> みんなに見つめられて起きるなんて。。
> 私はお姫様??

・・・無言で「メシくれ」の抗議だったのでは?[E:bleah]

パブロフ犬は常にカメラを手元に置いておかないとね。
かくいう私も同じ条件反射しちゃうわ~。
返信する
そうそう、撮っちゃいますよね。 (ふみ)
2008-09-16 20:45:16
そうそう、撮っちゃいますよね。

ふじこ姫、風呂上がりのおじいちゃんみたいな顔してますね(*^_^*)
返信する
あ~わかるわかる~。 (ちか)
2008-09-16 21:13:44
あ~わかるわかる~。
私も寝ぼけてても、ネコの面白いショットは撮りたくなるなる!!
我が家もふと気づくとこんな状態・・・。
メシ、メシってことはないはずなんだけど・・我が家は。
だって、てんちゃんが勝手にたっぱのフタ開けて、ドライをぼりぼり食べてるし(ならしまっておけよ!って?)
猫はとことん甘やかすのが我が家の流儀なので、気にしてないけどそれがなにか?(笑)

可愛い写メまたおくりつけますので、よろしくねん。
返信する
猫達に見つめられて起きるなんて幸せな朝ですね~... (ラビママ)
2008-09-16 22:12:42
猫達に見つめられて起きるなんて幸せな朝ですね~、たとえ「はよ飯出せや~」という視線でも・・・Ψ(`∀´)Ψ

朝寝坊のラビは私が起きても寝たままなのでシャッターチャンスなんぞ微塵もありませんわ~。(/_;)
動かないのでブレたりはしないけど(笑)たまには起きてる猫が撮りたい・・・
返信する
すごいです・・・ (はなまる)
2008-09-17 07:50:51
すごいです・・・
ワタシには無理~
だから我が家のにゃんこsはイマイチ味のある写真がないのだな。。。
返信する
●beeさん (rider)
2008-09-17 09:31:22
●beeさん
 
んだよね、んだよね( ̄▽ ̄)
面白い写真があったら送ってねー(*>∀<*)
また載せちゃうからっ♪
 
>んで、な~んか前にも同様なポーズ撮ったような……デジャブ?を無限ループなのであります。
 
 
(*>∀<*)そうそう。
同じポーズに萌えるのか、同じ格好しかしないのかは謎ですが(笑)、なんか同じような写真が増えますよね。
私の場合、ブログに載せちゃっているので、きっと「またこの格好の写真撮ってるよ~」って思われる方もいるはずっ!
 
 
でもでも、写真撮るには心の余裕がないと撮れないことがこのたび判明デス。
忙しいと写真が撮れないの~っ!
 
 
もっと余裕持たなくっちゃ。
 
 
 
 
 
 
●ぴぴさん
 
ヒマ人?(爆)
 
 
>お姫様で原始人でパブロフの犬なriderさんに乾杯!
 
ぶはははははは。
お姫様で原始人って、ありえーんっ!(爆)
なんか、はじめ人間ギャートルズのおかーちゃんを思い出しましたわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
●Sariさん
 
>パブロフの原始姫でないと・・・・
 
ぶははははは。
どえらいくっつけましたな(*>∀<*)
 
 
カメラのおきっぱは、ある意味うちでもリスキーですよ~。
ウチの場合、吐く回数が少ないけど、蹴り壊す確率高いですからっ。
 
でも、あっ、と思ったときに近くにないと、すんごい悔しいんですよねー。
ブログは仕事じゃないんだけど( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
●和さん
 
>・・・無言で「メシくれ」の抗議だったのでは?
 
 
( ̄▽ ̄)ヨクゴゾンジデ
 
まあね、彼らが私の顔を見る時は、何かしらの抗議や主張がある時ですから( ̄▽ ̄)
 
 
 
パブロフ和さんも(笑)、反射的にシャッター押していますよね、間違いなく( ̄▽ ̄)

返信する
●ふみさん (rider)
2008-09-17 09:41:40
●ふみさん
 
>ふじこ姫、風呂上がりのおじいちゃんみたいな顔してますね(*^_^*)
 
わははは。女の子なのにおじいさん顔?(爆)
銭湯にタオル頭に載せていそうですか?(´▽`)
 
 
ふみさんもパブロフ系ですよね(爆)
 
 
 
  
 
 
●ちかさん
 
最近バタバタしてて、なかなか観察している時間がないんだけど(寂)
うまく撮れるとうれしいよね~。
 
って、てんちゃん大丈夫か?(・∀・)
太るぞえ~(;´Д`)ノ
いや、その前に猫人になるのか?
 
 
オモローな写真大歓迎でんがな。
お待ちしてますよー(*>∀<*)
 
 
 
 
 
●ラビママさん
 
>たとえ「はよ飯出せや~」という視線でも・・・Ψ(`∀´)Ψ
 
 
ええ。そっちが正解ですよ( ̄▽ ̄)
まさか、7人の小人みたいに、眠っている姫が目覚めるのを待っているわけでなし。
念力で起こそうとしていたに違いないっ。
 
ラビ君はいっつも寝ていたんでしたっけ?(爆)
 
ぜひぜひ、ラビ君が動いたら動画を撮ってくださいww
 
 
 
  
 
●はにゃまるしゃん
 

撮る人によって味があるんですって~。
 
どうやら、私は下の方から撮るのが好きらしいw
いつも寝転がって撮っている気がするわ~。
 
クロスケ殿のパンツ模様を撮ってこなかったのが悔やまれるーっ!
返信する

コメントを投稿