ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

恐怖のおっさん

2005年10月07日 12時08分02秒 | ペット
DSCF0221昨日、カメラ付きインターホンを設置した。
独り暮らしなのに、治安が悪いところに住んでいるので、訪問者は恐かったりする。
今までは、呼び鈴が鳴ったら、のぞき窓を見て、知らない人なら出なかったりしたけど、今度からは簡単にチェックできる♪

で、電気工事屋さんが来たのだが、この人は非常にネコに人気がない。
行動がいちいちガサツで声も立てる音もデカイのだ。

ばあちゃんのタンスの上に避難したいなりに触れると、ブルブルと震えているではないか。
どれくらい震えていたかと言うと、これくらい↓

ブルブルぶるぶる{{{(>_<)}}}ブルブルぶるぶる
ブルブルぶるぶる{{{(>_<)}}}ブルブルぶるぶる
ブルブルぶるぶる{{{(>_<)}}}ブルブルぶるぶる
ブルブルぶるぶる{{{(>_<)}}}ブルブルぶるぶる
ブルブルぶるぶる{{{(>_<)}}}ブルブルぶるぶる
ブルブルぶるぶる{{{(>_


恐くて声も出ない、いなり。

のりまきとふじこは布団の中へ避難。
なすびはテレビの上から、じぃぃぃぃぃーっと睨みつけていた。

設置が終わって、工事のおっちゃんも帰ったので、
「はぁぁ~い、おっちゃんは帰ったよぉぉぉぉ~。」
と声をかけると、あっちこっちからネコがわいて出てくる。

お疲れさんでしたね。
PIC_0324-05





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガサツな人ってネコに不人気ですよね~ (イオナ)
2005-10-07 13:02:48
ガサツな人ってネコに不人気ですよね~
ダンナが典型的なガサツな野郎なんですが、ウ-ギーたん、近寄りもしませんもん。
治安が悪い地域…ニューヨークで言うとスラム街ってとこですか?
防犯ブザーみたいなのって必需品なんでしょうか。
気をつけてくださいね!!

返信する
避難する場所もいろいろですね~。 (ラビママ)
2005-10-07 16:56:32
避難する場所もいろいろですね~。
なずびちゃんはやはり母親として、立ち向かう体勢でいたのかしら?

ラビはどんなに猫好きな人が来ても、とりあえず椅子の下に隠れます。
3回くらい来ないとラビの全体像は見られないかも。(笑)
うちに工事とか点検で来る人は、どういうわけか猫飼い、猫好きな人が多いです。
みんな巨猫が珍しいらしく触りたがるので、ラビには大迷惑らしい・・・(^^;
そういう人達が帰って姿が見えなくなってから、椅子の下から出てきてドアに向かって威嚇してます。(笑)
臆病です・・・orz
返信する
よっぽど怖かったんですね。 (*猫之実*)
2005-10-07 19:51:22
よっぽど怖かったんですね。
いなりちゃんの鼻、真っ赤っかですね。
鼻水出ました?
うちのサトは病院行くといつも鼻水出して鼻を赤くして帰るハメになります(^^;)。
返信する
ぷぷっ いなり君の不機嫌かお (エリー)
2005-10-07 23:59:08
ぷぷっ いなり君の不機嫌かお
(^。^)
よっぽどやだったんだろうね~
なんとなくサラリーマンが電車で寝てる顔ににている
と思ったのは私だけでしょうかw
返信する
いなり君、お疲れ様~。 (ruminyan)
2005-10-08 10:14:04
いなり君、お疲れ様~。
riderさんの記事を読むたびに、ネコと付き合うにはおしとやかでないと、と思います。
最近わたしの足音がなくなってきたような気が・・・。
返信する
●ruminyanさま (rider)
2005-10-08 17:28:06
●ruminyanさま
おしとやかっちゅーか、なんちゅーか、大きな音って恐がるもんね。
ワンコはどうなのかな?
まっ、悪い人じゃないんだけどね、工事のおっちゃんも。

>最近わたしの足音がなくなってきたような気が・・・。
ね、ネコ化してます?
返信する
ニャンコ~ズのみなさんお疲れ様でした~ (ゆっか)
2005-10-09 10:14:30
ニャンコ~ズのみなさんお疲れ様でした~
我が家(実家)では盆・正月は人が増えるので
猫が減ります・・・・ 特に子供が走り回ると
クモの子が散る様に居なくなってしまう
猫たちには盆も正月もいらんだろうなぁ~と思います
実家在住の父ヒロシは常に猫たちに疎まれており
この人が歩く時も猫たちが消える・・・
返信する
●ゆっかさま (rider)
2005-10-09 13:05:37
●ゆっかさま
やっぱ、子供って嫌がりますよねー。
ヒロシパパは、のっしのっしと歩かれるのね。。
ネコとしては恐いかも~。
返信する

コメントを投稿