ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

大掃除をやるんだという気合入れの話

2011年12月23日 08時53分00秒 | ペット

先日。

 

よーしっ、今日は名古屋おでんでも作ったるがやーっ!と、意気揚々とスーパーに出かけましてね。

 

ふと足元をみると、ネコの吐しゃ物まみれた靴を履いておりましたの。

 
 

 

2011112010560001

【それ、僕のw】

 

 

 
 

おのれ、茶色いのめ。

 
 
 

さてさて。
みなさん、大掃除とか、小掃除とかしてますか?

今年はちょっと時間があるので、ボチボチやっております。

先日は換気扇とじゅうたんの洗濯をしまして。

ベランダの掃除のために買った高圧洗浄機もスタンバっております。

 

あと、窓拭きと玄関掃除と、、可燃ごみ最後の日に合わせて猫のトイレ掃除じゃな。

 

Dscf2970

【その前にクリスマスがあるよ、と言いたいの図】

 
 
 

ふん。

クリスマスは大掃除じゃ。

チキンもケーキもないぞ。

大掃除御苦労さんの酒ならあるがのぉ。ウヒヒ

 
 

おまいらなんか、なーんもナシじゃーっ!

(↑吐しゃ物まみれの靴を根に持っている)(←人間が小さいらしい)

 
 

 
 
 

P.S.今日のちほー

 

郵便局に郵便を出してから(結構大量にあった)、スーパーに行こうとしていたのに、たどり着いたのはスーパーだったのよ。

  

グスン(TΛT)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスは家族と静かに過ごす日だから (千弘)
2011-12-23 14:26:22
クリスマスは家族と静かに過ごす日だから
それは正しい・・・
返信する
ワタシもねー この3連休でいろいろ片付けようか... (おかみっちょん)
2011-12-23 14:44:59
ワタシもねー この3連休でいろいろ片付けようかと思ったんだけど
リストは裏返しにしたわ。
だって今日は寒いし、日ぃ出てないし、
おまけにちょっと背中がピチャピチャ冷たい感じだし、
猫 膝から下りないし。
高圧洗浄機はスカッとするよー。
キレイさっぱり洗い流せる。
でも スチームのヤツは期待はずれだったよ。
返信する
ぼちぼち掃除しててエライなぁ~。 (ねこねこ)
2011-12-23 16:15:14
ぼちぼち掃除しててエライなぁ~。
もうさぁ~寒いじゃん、毎日。
んなもんでウチは今年は潔く大掃除しません、に決定~!(>▽<)

掃除よりも「名古屋おでん」が気になるぅ~♪
関東のおでんとは違うんかね?
ミソ味とか?食べてみたい!!o(>▽<)o
返信する
●千弘さん (rider)
2011-12-23 20:19:17
●千弘さん
 
だよねだよねだよねだよねだよね
だーーーーよーーーーねーーーー!
 
クリスマスって、稼ぎ時っちゃー稼ぎ時なんだけど、今年は入院もしたし、大人しくしてます。
 
家族と静かに…
ネコでもかじって過ごします。(←やめたれ)
 
 
 
 
●おかみっちょん殿
 
今日、めっちゃ寒いなぁ!
買い物行ったら凍えた。
室内温度が上がらんしー。
 
でも、こう寒いと反対に燃える(天の邪鬼)
高圧洗浄機、初なのよ!(>▽<)
楽しみでしょうがない。
マンションのリフォームしてから7年たつからさ。
そろそろベランダとかもブラシでこすっても落ちない汚れとかでてきちゃってるし。
 
つか、ブラシでこするの、めっちゃ疲れるんだよね。
 
高圧洗浄機で、そのまま窓も洗っちゃえるから、楽しみだ~
明日か明後日にでもやっぞー!
 
スチームよさげだけど、ダメか~。
 
 
  
●ねこねこ殿
 
寒い寒い。めっちゃ寒い。
足つべたいし、肩冷え冷えだし。
 
あ、名古屋おでんね。めっちゃウマウマよー。
 
えーっとね。

http://blog.goo.ne.jp/rider_rider/e/13e12baa81be7e254491b7d0f74eafe5
 
これこれ~。
面倒だと、ゆで卵とか入れないし、家になければ里芋もレンコンも入れないけどさ(笑)
ごぼうと豚肉さえ入っていたら、うまいっす。
返信する
体調が悪いのなんのといいつつ (とらぞー)
2011-12-24 08:23:43
体調が悪いのなんのといいつつ
朝が一番体が動く。
そんなわけで、リハビリを兼ねて、ある朝は網戸を洗い、ある朝はガラスの外側を拭き。
ある朝はイマドキでない重たいコタツをあげてコタツ布団を干しーの、掃除機かけーの。
夕方にはお約束のように体が砂袋状態(泣)

とかなんとか書きつつ、「大掃除」は春の連休にやってます。
こんっな雪もチラつくようなクソ寒い時期に大掃除なんてやっとれんがや。
返信する
●とらぞーさん (rider)
2011-12-24 08:57:48
●とらぞーさん
 
砂袋wwwww
あかんてー、そんなに動いちゃ!
 
こたつ、取っ払っちゃえー(え゛)
 
そそ、大掃除なんか、この時期にやっちゃだめさ~
私もポイント以外はいつでも思いついた時にやってます。
 
ああ。ホカペにネコが張り付いている。。。
これをひっぺがえすのがかわいそうでねぇ。
掃除機がかけられない(言い訳)
 
ぐわぁぁぁぁぁーーーっ!
今からやったるがやー!
いえいえおーっ( `へ´)o
返信する
私、窓の外側だけ洗いました~^^ (nico.)
2011-12-24 11:41:03
私、窓の外側だけ洗いました~^^
高圧洗浄機、去年買ったので張り切って使おうと思ったら、水入れるフタのとこが錆びついてガンとして開かないようになっちょりました・・・・(T▽T)この状態の高圧洗浄機、クソの役にも立ちませぬっ!(←誰かに愚痴を聞いて欲しかったんです。すみません^^;)

吐しゃ物まみれのお靴(笑)でもほら、猫さんのゲーはほぼ猫缶で出来てるようなもんだし~~~^^
ツナ缶にまみれてると思えば、幸せ気分にっ(なるかーい!)

大量の郵便物て、けっこう嵩張ってたはずやのに・・・・(爆)
それを綺麗に忘れられるってriderさん、逆にすごいっす!!>▽<
返信する
うんうん。 (石丸徳馬)
2011-12-24 15:32:53
うんうん。
大掃除なんてうちもやらないわ~(笑)
いつものそうじよ~いつもの!!!

今日のちほー、ウケるプー!(*≧m≦)=3
返信する
●nico.さん (rider)
2011-12-24 18:51:45
●nico.さん
 
>私、窓の外側だけ洗いました~^^

おお。すばらしい。
この寒いのに見上げたもんです。
 
 
>フタのとこが錆びついてガンとして開かないように

そんなタイプもあるんや~っ。
油さしたらあかん?
 
最初、ちゃんとホースがセットできなくて、もがく蛇のようになっと、廊下ベタベタになったりしたんですが、2度目はOKでした。
 
でも、隣や上に水しぶきが飛ぶので、やっぱり雨の日にもう一度掃除しようと思いましたデス。
 
ガンの引き金みたいなのを握りっぱだったので、手がフルフルですよー。
 
 
>猫さんのゲーはほぼ猫缶で出来てるようなもんだし~~~^^

ギャハハハハハ(>▽<)
ヤダヤダ。魚まみれの靴なんか!
足臭い女やんけーっ!wwww
 
 
>それを綺麗に忘れられるってriderさん、

なんか、すっぱり忘れとったねぇ。
これでさらに買い物したら、持てん!と思いなおし、スーパーから郵便局へ。
遠回りー  ハァ━(-д-;)━ァ...
 
 
 
 
●徳ちゃん
 
きっとさ。
借家の人は普通に掃除してたらいいと思うんだよ。
私もそうだったし。
 
これがねぇ。
持ち家だと、なんとなく大掃除しちゃうんだよ、これが(笑)
 
風邪引くなよー
返信する

コメントを投稿