ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

続!続!続!続!投薬事情(←その4でええやん)

2018年05月16日 15時20分18秒 | ペット

一時は、こんなにカリカリになってしまっていたのりまきですが。。。

 

【カリカリの炭のよう、の図】

 

肺の水も、完ぺきではないにしろ、生活するには問題ないぐらいになり(タブン)、ご飯もそこそこ食べれるようになり・・・

 

 

 

あばら骨が触りにくくなるまでになっております。

 

ただし、投薬が長くなってくると、さすがののりまきも、黒いアタマで考えるようになります。

ご飯の後にお薬タイムを続けていると、ご飯を食べた後、私を見るとおどおどして逃げ惑うようになり、ごはんの前に薬を飲ませるのが続くと、ご飯をくださいと言えなくなってしまったり、どうにもこうにも・・・・ということがありまして。

 

【ぬぬっ、そろそろ口をバックリ開けて、ヤなことするのかっっ、の図】

 

 

【にげるのですっっっ、のケツ】

 

 

現在はフェイントお薬タイムを実施しております。

そうしましたら、いつでもオドオドと警戒されるようになっておりますよっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

そして飼い主は、昨日、お薬をやり忘れて出かけてしまいましたwwww

まさかのフェイントで自滅したパターンです。

 

【ここなら安全っっ、の図】

 

先日はテントから引っ張り出して、瞬時に投薬が成功し、何事もなかったようにテントに押し込みました( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで、なんとか黒いのも生きながらえております。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらぞー)
2018-05-16 18:04:16
>カリカリの炭のよう
言い得て妙ですな。

のりまきくん、考えるね~。
…う~ん、「フェイントおやつタイム」を作るとか?
「口ぱっくり」=「ヤなこと」はつながってるんだよな?
「口ぱっくり」で、のりまきくんの大好物を、アバウトなタイミングであげてみる、とか?
新しい思考回路が形成されて、脳の活性化にも有効かも(←実証不明、根拠無し)

まずは、これからの複雑な気候を乗り切ってほしいです。
理不尽にボコられても、めげるな!のりまき!
返信する
Unknown (どぼん)
2018-05-16 18:45:12
人間はある程度の治療目的を理解してるけど、動物はねぇ~~。
悩むねぇ~~。

めげるな、のりまき!
めげるな、rider~!
返信する
おー! (Sari)
2018-05-16 21:01:48
本にゃん&riderさんとでガンバって、
炭巻きさんから、のりまきさんに復活ですね!!
凄いな~・・・

うちの、ちーぷーさん、背中ガリガリがうっすら肉が付いたかなと思ったら、腹水が溜ってお腹ポンポン。
ゆえに輸液は止めて、毎日抗生剤を打つのみとなってます。
1mの水入れまでノンストップで何とか行けたのが、今は50cmでつぶれて休んでからなんとか。
猫エイズの口内の潰瘍が増えてきたせいか、おやつの刺身一切れゃ四角いチーズ一個が続けて食べられず、一回の小指の先ほどを時間置いてやってます。
通常食は療養食の缶詰をゆるめてスポイトでなの。

眉間にしわ寄せてうずくまっていられると不憫でねぇ。

のりまきさん、ちーぷーも頑張ってるからお互い何とかなりましょうよ!!…と、ちーぷーは申しております、やら何やら分かりませんが(^_^;)

とにかくriderさん、ガンバレ!!
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2018-05-17 09:02:20
あー けっこうガリガリだったんだねー
さっちーもこんなだったよー
その時は写真撮らなかったけど 同じくらいになってた

なんかー 気のせいか、のり氏 前より目つきがキビシイ?
これは男らしいというより 薬を警戒してってことかしらね
薬は大変だけど もし1回忘れちゃってもそれはスルーしてまた次からってことでいいよね
ワタシもノートつけながらやってるけど(種類が多いから)
それでも忘れることあるし
あげても薬が程良く食道とかで溶けちゃった時点で吐かれたりしたら
けっきょくパァだしね
流れに任せる感じで いいよね(^▽^)
返信する
Unknown (rider)
2018-05-17 10:13:57
●とらぞーさん

>「口ぱっくり」で、のりまきくんの大好物を、アバウトなタイミングであげてみる、とか?

それね、ちょっと考えているとこ~。
でもカリカリだと大きいので喉つまらせるとイカンので、思案中。
ちゅ~るはそれほど好きじゃないみたいだしw

手を変え品を変えの種類を増やさんとイカンねー。
がんばるー。


 
●どぼんさん

理解している人間でもイヤイヤ病になるからね( ̄д ̄)
動物なんてなおさらだよねぇ。

昨日は珍しくのりまきが投薬時に文句言ってて。
なんか機嫌が悪かったのですよ。
のりまきのくせにw

今日はフツーに戻ってた!

がんばるー




●sariさん

ううううう(´;ω;`)ウゥゥ
sariさんもご苦労が絶えないね。゚(゚´Д`゚)゚。

そーそー、腹水と脂肪はねー(笑)
分かりにくいのよ~
肺の水もねぇ、太ったかなーなんて思うと水だったりするからねぇ。
最近ちょっと判断材料になるかなーと思っているのが、ゴロゴロの音。
体内に水が溜まっていると、ブクブクとか変に響くような違う音になる気がする。
聴診器欲しいなぁ( ̄▽ ̄)


sariさんもテキトーに気を抜きつつねっっ
お互い老猫を愛でながら介護しようぜっ!




●おかみっちょわわわーーーーんっ

ねーねー、ガリガリでしょー。
炭焼きのりまきとかFBで言われたよ(爆)
さっちーも、だーいぶふっくらしたねー。

それもこれも、おかみっちょんが食べれないときに、一生懸命食べさせたからだと思うよ。

よかったよかった。

薬はさー、人間でも一回ぐらい忘れたっていい薬も多いしね。
キニシナイ
↑気にしろ


老猫介護同盟結成してがんばるだーっ
返信する
聴診器 (筆銀)
2018-05-17 12:58:20
聴診器。お近くにイオンがありますか?
文具コーナーに500円くらいのがあるそうです。
ウチのは水銀血圧計を購入した際に1000円くらいで一緒に買ったやつですが、ネットで見る限りはイオンのものと変わらなさげです。
ご参考までに。
みなさん、介護頑張ってください。
無理のないように・・・。
返信する
Unknown (藏ゆ)
2018-05-17 14:51:09
がんばですっ!
金山駅で明日まで北東北物産展やってて
友人が出店してます。
お気晴らしにいかがですか?
と、位置関係とか全く知らずに提言してみる。
返信する
息抜きまみれなんですけど(;´∀`) (Sari)
2018-05-17 15:51:46
ここに行ってみたい。千種区のWAMOという、ちょっと素っ頓狂というか、ゆる~い店。
ワタシんとこも同じ匂いのする店だったからw

うちの店で使っていたインドネシアもの、上げたいくらいです。
ハーハー言ってる老猫横にしてこんなのばかり探してPCで遊んでます。
返信する
甘酒 (ちえぞう)
2018-05-17 19:11:01
ヨーグルトメーカー持ってたっけ?
犬猫にも滋養に甘酒が良いっていうから
米麹とごはんで甘酒作って飲ませてみたら?
我が家で作った甘酒でチュール嫌いな
知人の猫が美味って舐めたてたらしいよ
その中に薬入れるか ご褒美に甘酒
試してみてちょ
返信する
★お返事 (rider)
2018-05-18 18:49:36
●筆銀さん

あ゛ーっ、しまった!
今日、イオンに行ったのにw
すっかり失念していたっっっ

なんかね、高いヤツだとすごい音が聞こえるらしいんだよ。
心臓の細かい音とかっっっ
心臓外科とかのお医者さんはウンマンエン~ジュースウマンエンぐらいのを使うと聞いたんだよー。
何がどう違うとそうなるんだろうね。
聴診器、奥深いっっっ



●藏ゆさん

んがーーーっ!
行けなかったーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
そーそー、金山駅ってよくやっているんですよ。
以前も北東北やっててねー。
せんべい汁買ったよ(>▽<)

実は金山駅まで歩くと20分程度でいけるのよん。
ご近所です。



●sariさん

ぷぷっ。
千種駅にこんなものが(>▽<)
千種駅はね。
名古屋駅からすぐなんですよー。
東京からでしたら2時間で付きます。
いかがでしょう(笑)



●ちえぞうさん

へーーーー
甘酒なんて舐める子がいるんだねぇ。
残念ながらヨーグルトメーカーはないのですわ~。
いろんな子がいるんだねぇ。

返信する

コメントを投稿