ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

10年とは長い月日なり

2015年08月01日 22時14分35秒 | ペット

ちょいとしたネコに関する企画がありましてね。

形になりましたらまた報告いたしますが、その企画のおかげで、ここ数日は昔のうちのネコどもの写真をひたすら見まくっていたわけです。

 

 

いやーーー、ネコども若いっっ

やっぱし見た目に変わるんだね。

 

2006年の写真

 

 

ちょっといなりの色が濃いような気がする・・・

 

 

↑今

 

 

 

2005年・・・

 

いっしょか・・・?

 

 

↑こちら、なすびの2005年の写真

今そんなに変わらない?

 

 

↑今ww

 

 

 

ふじこもそれほど大きく変わっていないのかな。

 

2005年のふじこ。

 

 

つい最近のふじこ。

 

でも2005年時は、なんだかプリップリな感じがしないでもないか。

 

 

言わずと知れた、この方はね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ、この黒い猫を!

 

2005年ののりまきデス。

そういえばこの頃は、ツヤツヤだと言われていたわ。

筋肉も隆々だ!

 

 

 

黒い・・・・

 

 

 

 

やってることは今と一緒だが……

 

 

 

 

 

10年後・・・・

 

 

 

 

 

筋肉と共に緊張感とかそーゆーものも、スッカリそげ落ちたな、おまい。

 

 

飼い主にも白髪が出てきましたわよ・・・

そら、ネコだって年をとるわね。

 

 

 

猫耳ウェリントン サングラス ブラック
little love
little love

 

アンダーウェア レディース パンツ 下着 ショーツ リックスターター プッシー キャット アンダーウェア experienced fighter 猫 (S)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 ↑こーゆーおパンツってどうよ(>▽<)

ワタクシが若かったら、間違いなく柄違い、いえ、ネコ違いで買いそろえていましたともさww

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2015-08-02 10:46:54

みんなかわいいよ。ふじこはあいかわらず美人だし
なすび母さんは凛としてるしな。
でもなー なんかやっぱオトナになった感じするー。
さっちーもそうなんだけど、なんかハリがなくなった気がしない?
シワが増えた っていうかー。。。←シワ?
のりまきは真っ黒だったねー。しかもピチピチじゃん。
茶色いのも より茶色かった!
10年・・・猫の10年って 大きいね。
返信する
わらえる~ (chikapyon)
2015-08-02 11:10:49
ごま塩のりまき氏がツボですわ~。
いなりんこちゃんは、変わらんね。
ふじこちゃんも、なすびちゃんも、まだまだ若い!かわいい!
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2015-08-02 21:14:50
みんな可愛いです~!
ねこさんって、一年で、人間に換算すると、4歳分と考えたら、みなにゃん若い!!身体能力も、ちょこっと分けて欲しいです。(笑)

のりまきさん、もう少したら、白猫さんにならないかしら?
近所のスコッチテリアくん、年齢と共に白くなって、何犬か不明なくらい今では、真っ白です。

暑さもあって、動くとダウンを繰り返しとりますが、おかげさまで、復活しつつあります。m(_ _)m
返信する
Unknown (とらぞー)
2015-08-02 21:50:56
いつの日か、当家の黒いのほほ~んとした坊ちゃんも
シブいオヤジになるんでしょうか。
おもちゃ箱(とまとの空箱)を押し出し
その裏側に入り込み、さらにおもちゃ箱で蓋をする、念の入れよう。
こんなことが見られるのも今のうちかな~。

土曜日は病院だの買物だのと忙しくしておりました。
でもって日曜日、熱帯夜明けのぼんやりした顔をネコに舐められて起きるという、毎度おなじみな最悪の1日の始まり。
それだけだったはずですが、洗濯しようが朝御飯を食べようが、一向にスッキリせず、やたら眠いだけ。

ラジオを聞きながらウトウトしたあげく
「これは『部屋の中で熱中症になる』っつーパターンじゃないか?」と気づき
午後は控えめなエアコンで温度調節をした部屋で、のんびりとパズルを解いておりました。

雨はちょっとは降ったのかな。
北関東の雷雨の余波で、久しぶりに涼しい夜風が吹いています。

もう雷坊好みのアラフィフなんだから
頑張らんことにしよーっと。

来週の土曜日は泌尿器科に行ってくるです。
体のメンテナンスにお金と時間がかかるのはしゃーないわな。
返信する
Unknown (nico.)
2015-08-03 09:36:42
うちの猫がまだ若かった頃、10歳オーバーの猫飼ってる友達が家に来て、おみそ触って(まだその頃はヨソの人でも気合いがあれば抱っこできた)「毛が若い~~~~>▽<」とゆー第一声を上げました^^
今ならなんとなく、わかる気がするww
のりまきちゃんは、10年前は立派なクロヒョウだったんだね~^^*

パンツ・・・威嚇!?(ちょっとした貞操帯。爆)
返信する
★お返事 (rider)
2015-08-03 10:20:43
●おかみっちょん
 
大人になってる?(笑)
おとなっつーか、じ~さんば~さんだよねww
子猫もかわいいけど、年とった猫が一番かわいいね。
シワシワでも(しわ?w)いいのだ~っ!
 
のりまきが、見た目に年取っているのが分かるんで、面白いね。
変な格好は昔からやっていたんだなと今更ながら気づいたよ
 
ホント10年ってあっという間だけど、ネコにとっちゃ~長い年月だよね。

あ、そーそー。
c/dのフィッシュは、のりまき以外全部残しやがった!
ロイカナの腎サポに変えてやったら、喜んでたwww

でも、c/dをおやつとしてあげると、喜んで食べてるww
アホ???
 
 
 
●chikapyonさん
 
すごいよねぇ・・・ゴマ塩具合がwww
 
今となりの椅子で、ピクビクしながら寝てるわよ
いなりもさ、どことなく違う気がするんだけど、そんなに変わらんね。
このまま何とか、あと3年ぐらいは無事で過ごせたらなーと思ってるとこです。
 
 
返信する
★お返事 (rider)
2015-08-03 11:09:21
●ねこ宅Bさん
 
体調どうですか?
暑いですよねぇ。39℃とか、どゆこと???って感じだよね。
夏は体温計出してて、たまに測ってみて、37℃とかなっていたら、冷たいお茶飲んだりするんだけどねー。
ちなみに今の体温は・・・36.6℃
まあOKだな。


ネコは4歳だもんね!1年に!
ざっと計算しても75~6歳だ( ̄▽ ̄)
なすびに至っては80歳!

ちょっと上に登りにくくなっているかなーとは感じるけど、登ってるしw
 
 
>近所のスコッチテリアくん
 
あははははははは(>▽<)
イイね、その子!(爆)
ワンコロって、毛の色が変わっちゃう子いるよねー。
のりまきもそこまでやってくれると面白いんだがw
 
 
 
 

●とらぞーさん
 
ふふふふふ。
黒いのはね。大人になっても黒いのだよwww
きっとじ~さんになってもぽぉぉぉぉっとしているはずさw
 
そーそー
今年はね。クーラーはつけなきゃだめだよね。
うちも設定温度27度にしてるんだけど、室温30~29度ww
冷えませんわよっっ

それでも外から帰ると、すごく涼しいと感じるもんね。
どんだけ外暑いんだか・・・
 
我慢は禁物ですなっ
 
返信する
★お返事 (rider)
2015-08-03 11:29:59
●nico.さん
 
おおおおおっ!
抱っこできたんだね(>▽<)
 
今はムリになっちゃったか~
 
確かに「毛」って、若さが出るよね(笑)
だんだんネコっ毛になってくる気がするよ。
(シャレじゃないよwww)
 
おパンツ威嚇、というか、おパンツリラックスかとwww
このおパンツを見るたび、腹ダイブをよくしておりました・・・(変態飼い主・・・)
返信する
皆それなりに・・・・ (ココ)
2015-08-04 11:49:37
皆それなりに比べて見ると年を重ねているのかな~と思いますが、年齢の割に全員ふくよかですよね!!

それにしても、のりまきさんが驚愕です(笑)
く、黒い!!!
本当に真っ黒だったんですね・・・・イエ、疑っていた訳では・・・・・お腹の白いのは健在ですか?
そこも白い毛にまみれてわかりにくくなったり・・・・は、流石にないでしょうか??
返信する
★お返事 (rider)
2015-08-05 20:37:54
●ココさん
 
やっぱりちょっとどことなく、何かが違いますよぇ。
言われてみれば、ジジババのクセに高いところ登ったり、一発で 高いところからボトッと落ちてきたりと、それなりに身体能力は維持してますねぇ。
ありがたいことだー
 
のりまきが・・・
私も驚愕しておりました(爆)
腹はね、相変わらずあんな感じです( ̄▽ ̄)
黒猫族は年をとってもやっぱり黒い子が多いと知り、体質なのかなーと。
まあ、いいですけどね。。。(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿