ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

riderには変な友達がいます

2007年04月30日 08時01分00秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

こんなものが売っておりました。

 

 

Dscf2764

 

 

 

鮭です。

どこからどう見ても鮭です。

 

 

 

Dscf2765

 

しかも、切り身です。

 

 

 

取扱が難しいのか、こんな注意書きまで書いてあります。

 

 

 

Dscf2763

 

なんと!メイドインチャイナのあふれているこのご時勢に、メイドインジャパン!

このは高品質間違いないです!

 

まあ、「切手」で分かったと思いますが、これは郵便に使うものです。

 

 

 

Dscf2766

120円切手で送れるはがきです。

しかも穴が開いてるってことは、もらった人はこのリアルな鮭の頭を飾っておけということなのか?!

ありがた迷惑な穴であることは間違いありません。

 

しかもしかも!定価は780円とドン引き価格!

120円切手を貼ったら900円!こんなばかばかしいものに、金を出すバカがいるのか?!

 

 

 

 

買いましたよ、もちろん(←バカ)

他には「めざし」とか「するめ」とか「アジのひらき」とか魚介類ばかりが、大漁に用意されておりました。このが一番書くところが広かったのよ。

 

早速東京の友人Hに特に「用事はないけど……」と、本当に内容のない手紙をにしたためました。

 

帰ってきた返事はこちら。

 

 

Dscf2761

ターバン野口がごあいさつ。

 

文字がほどんどないし(*>∀<*)

 

たった37年ですが、今まで生きてきて紙に張り付いたお金が届いたのは初めてです。

 

  

私の胃袋の餌もございました・・・。

Dscf2762

 

ごっつぉさまでした<(_ _)>

 

 

ちなみに「たーばんのぐち」で変換すると「ターバンの愚痴」に変換されました( ̄▽ ̄)

ターバンの愚痴って・・・。「この人の頭臭いのよね~」とか「いつもギュウギュウ縛られてやってらんないわよ」とか、そーゆーのかしら?

 

ちなみにちなみに・・・。

ウチのまだら頭は、鮭頭を見るなり、ビビリまくっていました。

Dscf2647_1

あんまりびっくりしているので、チョイって動かしたら、50センチくらい飛び上がっちゃいました( ̄▽ ̄)

ごめんちゃい。もうしません・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た~、ターバン野口! (たこぷー)
2007-04-30 09:16:23
出た~、ターバン野口!
折り紙が脳に良いと言われていたから
退職の時、会長にこの本を贈ろうかと思ったけど
(アホだからぢゃなくて脳の病気をしたからよ、念のため)
さすがにやめておいたわ。折る物がお金だと、引いちゃう年代だし。

しかし。。。
つくづく良いコンビですなぁ(´・∀・`)ノシ
返信する
え?コレは北海道の土産とかではなく普通の文具店... (チョビ)
2007-04-30 10:33:13
え?コレは北海道の土産とかではなく普通の文具店でお買い求めですか?
私に届いたならば…ラップして冷蔵庫に保管します。

ターバンの愚痴…あ、やっぱり変換したらコレでしたワ。
折り方にも色んなバリエーションがあるようですね。
夫が嬉々としてHPを見せてくれました…
返信する
うわあぁ。。。しゃけですか。 (すむたれ)
2007-04-30 11:44:02
うわあぁ。。。しゃけですか。
あれでしょうね、中国で生産しようとしたら断られたんですね、きっと。
僕も買っちゃうタチですがw。
返信する
ほんと、ヘンな人たち・・・。 (グマ)
2007-04-30 13:34:40
ほんと、ヘンな人たち・・・。
返信する
●たこぷーさん (rider)
2007-04-30 15:31:44
●たこぷーさん
以前すむたれさんがターバン野口で遊んでいたのを見たときは、ここまで流行るとは思いませんでした。
( ̄▽ ̄)

東急ハンズにもしっかりコーナーが設けられていました。

誰に送ろうか・・・の中にはたこぷーさんも入っていたんですよ。
しかし、あのオサレな部屋に鮭頭は嫌がらせに近いだろうと控えさせていただきました・・・。

送ったほうがよかった?(笑)
 
 
 
●チョビさん

あはは。要冷蔵?(笑)
コレ、ビニールでできているんですよ。
メイドインジャパンだけあって、このこだわり(≧▽≦)

何でしたら、お風呂に浮かべても・・・。
 
「たーぱんのぐち」の変換、可笑しいですよね。
ターバンの愚痴ってなんだ?!って突っ込んじゃいましたよ、パソコンに向かって。

ホントはターバン樋口かターバン諭吉がいいなー・・
(↑強欲)
 
 
●すむたれ殿
中国で断られたのか?!(爆)
 
この職人的仕上げには感動さえ覚えます・゜・(ノД`)・゜・
ビバ!メイドインジャパン\(ToT)人(ToT)/
 
アジのひらきが一番似てたよ。
大きさといい形といい、ね。
 
 
 
●クマっち
 
 
あなたが傍観者でいられるのも今のうちよ!
 
 
 
返信する
鮭はがきには、さすがのなすび母さんもビックリみ... (みーちゃん)
2007-04-30 16:22:29
鮭はがきには、さすがのなすび母さんもビックリみたいですね。
漁港近くで育った猫ちゃんならなんでもないのでしょうが、都会育ちのなすびちゃんには<驚き桃の木>だったのでしょうね。
甘えん坊のいなりちゃんがスリスリしてきて、少し落ち着いたかもしれませんね。
返信する
東急ハンズって面白いものがたくさんあるんですが... (ラビママ)
2007-04-30 16:34:04
東急ハンズって面白いものがたくさんあるんですが、生き物系に関してはリアルなものが多いように感じます。
猫の姿をしたショルダーバッグは、遠くからだと猫を横抱きにしたようにしか見えません。(笑)
(もちろん、↑ 買いましたとも!
riderさんが鮭を買うのと同じような衝動が起きて・・・(^^ゞ )

ターバン野口の本も買いましたサ。
もちろん折りましたョ、何種類も。(笑) Mixiにまで上げたりして・・・(^^;

それにしても猫が魚で驚くとは・・・(爆)
返信する
わっははは~ ! 類は友を呼ぶと言いますからね(^... (Sari)
2007-04-30 17:27:23
わっははは~ ! 類は友を呼ぶと言いますからね(^m^)

ところでスルメ、本物でも送れますよ。

猫って目で判断するんですよね、ガラス張りの床に10cm幅の道を作って、渡らざるをえないようにすると、腰が引けてビビルことビビルこと(笑←TVで見た !
返信する
私のマイミクでも一時ターバン野口が話題になって (ふみ)
2007-04-30 18:47:26
私のマイミクでも一時ターバン野口が話題になって
演奏会の参加費を野口で支払おうとする人続出で…

私もターバンの愚痴でした。
返信する
アタシの会社の席の窓辺の鉢植えに (えゐち)
2007-04-30 19:07:16
アタシの会社の席の窓辺の鉢植えに
この鮭セットしておいたら、
アタシの席に来る人、もれなく二度見だったよ。
さらにもれなく臭いを嗅いで、
なかには「鮭の臭いする!」っていう
想像力行き過ぎの奴まで出る始末…。
まーちゃんが激しく食いついていて
さすがアタシの妹だと思ったわ。
そうよ、ウチのガスコンロで
焼けないくらいデカいホッケ送って来るクマに
他人事みたいなこといわせなわよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ。
返信する

コメントを投稿