ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

早起き禁止!

2006年05月17日 18時12分00秒 | ペット

昨日と今日はなんとか起こされずに済んだ。

誰にって、いなりんこにですよ。

 

このところ、

「ウベーっ!ウベーっ!」と

朝の4時からなきまくり、なすびの熱いキス(否、痛い舌)でしか目覚めない私が、なきごえで目覚めるほど、不快で大きな声でなきまくっていた。

 

「じゃかーしいわっ!」

 

と、負けずに怒鳴り返しては、目が覚め、の繰り返して少々寝不足。

Dscf0945

早起き禁止!

うべーっ!も禁止!

聞いているかい? そこの茶色いの!

 

団長の爪の鞘@えゐち殿の「エキサイティング!」にトラバです。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにちは。 (toshikatsu)
2006-05-17 17:33:49
 こんにちは。
 うちの銀太も同じように、たまに早朝から不満そうになきやがることがあります。やっぱり寝不足。
返信する
茶色はなにかとお騒がせですかね、やっぱり。 (えゐち)
2006-05-17 17:40:13
茶色はなにかとお騒がせですかね、やっぱり。
大きくなってみたり鳴いてみたり。
ちなみに巨猫団では
91巨猫中13巨猫が茶色ですよ。
茶色と白の二毛ちゃんもあわせたら
茶色がらみは17巨猫ですヨ。(セナ@鯖猫含む)
茶色すごいです。(>▽<)
TBりまーす♪(⌒▽⌒)ノ
返信する
ははは、ホワッツマイケルを思い出しました。 (tieta4u)
2006-05-17 17:53:38
ははは、ホワッツマイケルを思い出しました。
ティエタは大声でなく、小さい声で、みぇ、みぇ、くすーん、と催促するのですが、これがまた、大声に負けないほど、説得力があるのですねー。うーん、もうちょっとぉ、、、みぇ、ふぇ、くっすーん、わかった、わかった、、、です。
返信する
 そうそう。 (ろぷ)
2006-05-17 19:28:04
 そうそう。
 猫って、タマに発作のように早朝から起こそうとするんですよね。
 ウチで飼っていた猫も月に一回くらいやっておりました。おかげで朝が早くなって健康体に……
 聞いた話では、そういうときの猫って、怖い夢を見たとかで、どうしても人間に何かを伝えたい気持ちらしいですよ。

 それを知ってからというもの、ヤツの発作のたびに耳もとでウニャウニャいうのを、僕は怒らずに一応全部聞いて、
「そうか。そうか。そりゃ大変だったなぁ。お前も苦労したんだな。もういいか? んじゃ寝るぞ」
 と言ってなだめたら「ふむ」と納得してくれて嘘のように静かになりましたよ。一度お試しあれ。
(実際は何を伝えたいのかさっぱりわからなかったけれどね(笑)。気持ちの問題だから。)
返信する
毎日昼寝三昧の彼に早起きを強調されても、ね…? (りみ)
2006-05-17 23:41:08
毎日昼寝三昧の彼に早起きを強調されても、ね…?
四時って時間は私には朝ではなく夜中ですから!
返信する
ど、どうしたんでしょう?いなり殿。 (イオナ)
2006-05-18 01:10:34
ど、どうしたんでしょう?いなり殿。
riderさんの目覚まし係はなすびママのはずなのに?
いなり殿こそ、若干寝ぼけておったのでは?(笑
返信する
そういえば、アビちゃんが(男の子じゃなくなって... (catseye-power)
2006-05-18 08:24:56
そういえば、アビちゃんが(男の子じゃなくなってから3年もたつのに)まいちゃんの首根っこをガッシとくわえて、うにゃにゃごうにゃにゃごと乗っかってます。外から本能を刺激する匂いが漂ってくるのでしょうかね。
チータは1時間おきにわたしの顔を踏んづけて、トイレにいきます。時々、わたしの顔を踏んづけたまま、立ち止まります。おまけにベッドに戻れず、ドサッと落ちることもあります。もちろん、わたしも寝不足じゃあ。
返信する
riderさん、いなりちゃんに何か悪さしたでしょ?(^... (Gavi主)
2006-05-18 09:06:08
riderさん、いなりちゃんに何か悪さしたでしょ?(^m^)お怒りを誘うような悪戯とか・・・
あのね、ウチのビーちょん、満月と新月の前後2日くらいづつは夜大騒ぎするんだけど(ちょうど昨日か一昨日くらいまで)、いなりんそれが朝きちゃうとか?
返信する
我が家のも早朝うるさいです。 (はなまる)
2006-05-18 10:19:14
我が家のも早朝うるさいです。

でも

起きるのは相方ですw
(わたしはぜ~~~~~ったい起きませんw)
ゴメ・・・これってのろけてる訳じゃないのヨ?!
返信する
●toshikatuさん (rider)
2006-05-18 11:19:53
●toshikatuさん
どもども。お久しぶりです。
なんで決まって「早朝」なんでしょうね。
夕方じゃあ、ダメなのか、交渉してみますよ。
 
●えゐち殿
トラバ返しありがとうございます。
茶色い子はどーも自己主張が強い気がするんですよね。

かわいがってくれー、
飯をくれー、
お客さんこわいぃぃ~
爪きりイヤー
あいつは好き、こいつは嫌いぃぃ~

………。
 

茶色バンザイ \(T▽T)人(T▽T)/
 
 
●tieta4uさん
マイケルですか!私の知らない間に踊っていたりして(笑)
ティエタちゃんは、小さな声なんですねぇ。
これはまたかわいい?

……rider家は全員声デカイかも _| ̄|○
返信する

コメントを投稿