ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

(#゜Д゜)σ クワッ!

2008年03月26日 14時09分16秒 | ペット

Dscf4080

昨夜、あぐらをかいてテレビを見ていましたら。。。

おやつ後の大運動会が始まりました。

 

こうなるともう、爪の生えた凶器にしかなりませんので、ただ黙って息を潜め、通り過ぎるのをただ待つしかありません。

そう、まるでイナゴの大群を目の前に、呆然と立ち尽くす農夫のごとく。。。

 

しかーしっ!

誰じゃごらぁ~っ!

 

 

背中蹴り倒して逃げやがったのはっ!(#゜Д゜)σ クワッ!

 

(バックミュージック:わかれうた by 中島みゆき)

?♪道に倒れて誰かの名を 

  呼び続けたことがありますか~♪

 

 

私は部屋で蹴り倒されて倒れ、心でつぶやきましたわっ。

 

 

蹴りたい背中・・・

  一字違うと携帯背中・・・  

 

こんな状況にも関わらず、何の脈絡もなく、私の左脳は突然動き出します。

左脳故障?

 

だれか左脳を下さい。。

 

 

Dscf41182

キミが乗ったら、ハラワタがはみ出るわぃっ。

 

犯人は、茶色とまだらです。間違いなく。

 

負けないもんっ

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯背中…どんな意味なのかは、よくわかりませんが... (bee)
2008-03-26 14:41:59
携帯背中…どんな意味なのかは、よくわかりませんが、なんか面白いっ!
そして、懐かしのみゆきソングをバックに倒れる儚き乙女riderさんが、これまた素敵♪
それにしても、おやつ食べると、テンションが上がるのは何故なんでしょうね~?
「オレは、今すげえ旨いモンを食ったんだぜ~~~っ、ベイベ~!!」
と、世界に発信しているのかしらん。
…左脳を差し上げたいのはやまやまなんですが、残念なことに自分の分もいつぞや落としたっきり、見つかっておりませんもので、あ~いすみましぇ~ん★
返信する
とんだ災難?でしたねぇ~。確かにニャンコの爪は... (kitoharo)
2008-03-26 14:51:29
とんだ災難?でしたねぇ~。確かにニャンコの爪は怖いです!フックのような爪なので(まるでクレーンの先に付いてる?みたいな形のやつ)引っ掛けるも良し、人間の背中にしがみ付く時爪の先を「グサッ」と刺すのも良し(え゛!?)走った時にはブレーキの役目もするし、ケンカするときは必需品だしと、まぁ機能性と護身用にピッタリの爪ですわーねぇ。でもたとえニャンコ軍団に背中蹴り逃げされたとしても
、とっさに中島みゆきの歌が口ずさめるriderさん、相当心が病んでいらっしゃるとお見受け致しました・・・。そんな時は、隣の塀におしっこひっかけるおジジをご紹介出来ますがどう致しましょうか?←もっと心が病んじゃう?(ニヤリッ)
返信する
砂嚢胡椒で携帯背中なのにゃあ(>▽<)oギャハッ (Gavi)
2008-03-26 16:04:39
砂嚢胡椒で携帯背中なのにゃあ(>▽<)oギャハッ
どーせアタシもバカだもんねー。
riderさんとはバカ仲間、故障仲間なのにゃあ!
・・・アタシはねんね前、おねえねんね後にo(≧▽≦)oウワアイだよ!
いなりちゃんちと癖交換してみるぅ?

TBも一度チャレンジしてみたにゃあ♪
返信する
今日は早いでしょ~!仕事休みなんだぜぃ!イエー... (サハロ)
2008-03-26 17:25:21
今日は早いでしょ~!仕事休みなんだぜぃ!イエーイ!!
え?嬉しさ余って、猫共と暴れておりましたが、何か仰りたい事でも?
(↑子供か?)
爪はねぇ~。痛いよねぇ~(;´д`)ヒー!
毎日、傷だらけだもの。私が。(↑お仕置き・・)

え?蹴りたい背中?・・・蹴って下さるんですか?私めの、この広い背中を?
フフ、フヘヘへっ。
いいねぇ~♪いいよぉ~♪(↑妄想中)

ちょっと違う妄想力を持った脳ミソだけど、こんなんで良かったら、差し上げますわ!

それと、エコバック入りの像さんを股間にぶら下げて買い物に行ったら、面白いだろうな~って思ったのは秘密ね。秘密。

こんな脳ミソだけど、どう?使ってみる気ない?
返信する
多頭飼いってすごいねー。 ()
2008-03-26 19:27:26
多頭飼いってすごいねー。
飼主の背中にキックを入れるほどの能力が身につくんだ~。(違)
しかしそんなに暴れるなんて、まさかオヤツにマタタビあげてるんじゃないよねぇ・・・。
返信する
あっはっは! イナゴの大群だー! 誠にその通りです(汗 (Sari)
2008-03-26 19:39:19
あっはっは! イナゴの大群だー! 誠にその通りです(汗
そのとき私はダンゴ虫に・・・(-"-)
S坊は怒鳴りまくりますが、ますます喜んじゃって興奮状態に(汗
せまい我が家ですから、奴らの唯一のストレス解消だと思って我慢してます。

猫のストレス解消=人間のストレス・・・
返信する
いっしょです! (nico.)
2008-03-26 19:44:06
いっしょです!
うちのもだんだん「かわゆいこの仔猫ちゃんたちったら♪」なんてニコニコ言ってられないサイズになってきたので、蹴られた時の衝撃も比例してデカくなってます。。。お互い虐げられてますよね。。。
左脳、私のでよかったら半分あげますね♪
でも最近トロトロしてきたのでタッパを持ってらしてください^^

と、↓の本音チェッカーあんまりにも面白かったので私も自分の愛猫との関係をチェックして自分のブログにのっけさせてもらってしまいました!
まねっこしてすみませんっ。
返信する
●beeさん (rider)
2008-03-26 20:23:47
●beeさん
 
携帯背中とは、背中フェチの人を満足させるための持ち歩き背中です。
(ないないないない)
 
>そして、懐かしのみゆきソングをバックに倒れる儚き乙女riderさんが、これまた素敵♪

同世代にしか分からない、わかれうた(笑)
もちろん、倒れて叫ぶのは「いなり、てめぇ」でございますよ。
聞いちゃいませんが。
 
おやつとンコのあとは、結構大騒ぎです(;´Д`)ノ
何でだろうねぇ、ホント。
 
ああ、私の左脳、修理に出さないと。。
beeさん、遺失物届けに届いているかもよ[E:smile] 
 
 
  
 
●kitoharoさん
 
走り回っているネコは凶器だわよねー。
無差別殺傷人ですよ(;´Д`)ノ
おかげで、ウチのビニールクロスは、ネコの爪でぷつぷつと穴が開いてます。。
護身用に一つ持ち歩くかっ。(え゛)
 
>とっさに中島みゆきの歌が口ずさめるriderさん、相当心が病んでいらっしゃるとお見受け致しました・・・
 
ぶははははは(*>∀<*)
よく見抜きましたなっ
 
今ねぇ、恐ろしく細かくて単純労働をしていまして。。。
病んでおります。[E:shock]
 
しっこじーさんはいりませーん[E:crying][E:crying]
 
 
 
 
 
●Gaviちん
 
>砂嚢胡椒
 
すげー変換だぁ(爆)
口の中がじゃりじゃりしそうぢゃ。[E:coldsweats02]
 
バカ仲間。そう言われて、なんか昇格した気になるのは気のせい?
 
Gaviちんは、人間が布団に入ると走り回るらしいねー
うーん。。。[E:think]
 
どっちもやだよぉ。。[E:weep]
 
 
 
 
 
●サハロさん
 
おおーっ!休みかいっ!
なんだかずーっと働いてるよねー。
すごいなぁ。
 
何も言いたいことはないですよ。
だって、私もネコ[E:cat]と暴れるから(¬_¬)ふっ
 
 
>え?蹴りたい背中?・・・蹴って下さるんですか?私めの、この広い背中を?

わははは。
広いのかいっ!(≧▽≦)
しょうがないねぇ。お仕置きだよっ!(なんでだ!)
 
 
サハロさんの脳みそと私の脳みそを足してしまうと、何かがすごくバージョンアップしてしまう気がする。。
 
怖い怖い。。
 
返信する
Unknown (rider)
2008-03-26 20:36:57
●和さん
 
うちはまだ4匹だから、きっとかわいいもんだよ~。
Sariさんとか10匹以上いるし、えゐちも8匹だしさっ。
 
4匹で少ないと思える私は、既に何かの価値観が崩壊しています。。
 
やつらにはね、もう何度も蹴られていますのよ。
ほほほほほほ。。[E:gawk] ほほ[E:crying] 
 
マタタビあげた方が大人しいかも。。
 
 
 
  
●Sariさん
 
Sariさんのところが全員走り回ったら・・・・[E:typhoon]
イナゴの大群気分が味わえるでしょうね。。
 
そそ。こういうときは怒鳴ったりしたら、よけいにひどくなるから、ただじっと待つしかない。
 
ま、こんなんでストレスが解消されれば安いものです。
 
 
>猫のストレス解消=人間のストレス・・・
 
おっしゃるとおりで。。(笑)
 
  
 
  

●nico.さん
 
えと、タッパー、大きいのを持っていかなくっちゃ。。。(え゛)
 
蹴られた衝撃は、かるーく咳き込むくらいで[E:crying]
なんせ、痩せてはいるけど6キロはありますからねぇ(;´Д`)ノ
しかも筋肉もりもりなネコだもんで。。
 
本音チェッカー、可笑しいですよねー。
まねっこ大歓迎ですよ~。
楽しいことはどんどん伝染した方がいいっす
 
見に行かなくっちゃ?
返信する
大運動会、私も参加したい! (百子)
2008-03-26 21:02:13
大運動会、私も参加したい!
蹴られたって、踏まれたって、いなりちゃんなら、許す!
返信する

コメントを投稿