ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

浜松に出張

2006年12月13日 16時31分51秒 | 旅・出張・お出かけ

浜松に出張

浜松に向かっています。

打ち合わせがてらお客さんと 飲む予定です。

こんなおみやげを買ってみました。

 

今日は何が何でも最終で帰るぞ!

以前、気持ちよく飲み過ぎて、最終に乗り遅れた前科があるので、要注意だわ。

 

追記2006.12.15

「えびふりゃ」について、調査をしたところ(←ヒマか?)、ありましたよ。

http://tenant.depart.livedoor.com/t/nagoyaka/

名古屋工房というところが直接売ってました。。。

まんじゅうと洋菓子と両方あるんだ(爆)

しかも、何だコリャ。。。味噌カツもどきのエクレア??

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが名古屋!奥が深い・・・ (ラビママ)
2006-12-13 17:44:14
さすが名古屋!奥が深い・・・
エビフライ型のお饅頭? 
それとも海老が餡の中に入ってる揚げ饅頭?(←名古屋ならありそう?)

八丁味噌アイスとか、きしめんパイとか、名古屋にはいろんな名物?がありますね~。
返信する
おぉぉ!えびふりゃあだぁっ! (Gavi主)
2006-12-13 19:04:35
おぉぉ!えびふりゃあだぁっ!
うふふ、中は当然、あんこですよねっ!
名古屋といえばあんこっ!
あのね、あのね、浜松帰りのお土産は夜のお菓子ウナギパイと朝のお菓子すっぽんパイですよねっ!(^-^)v
・・・酔ってといえば・・・以前千葉に住んでたときに酔って電車乗りこして(途中で折り返したらしい・・・)なぜか神奈川の三崎口に着いたことがありました・・・うふっ♪似た者同士ね♪

返信する
名古屋といえばやっぱえびふりゃ~だがね~。 (チョビ)
2006-12-13 21:05:03
名古屋といえばやっぱえびふりゃ~だがね~。
今度実家に帰った時買ってみようかしら…
どこのお店でお買い求めになりました?
私はエスカで山本屋でしたっけ?味噌煮込みうどんを買う事が多いのですが…アレ、賞味期限が短くて…。あ、実家は名古屋ではなく桑名ですが。
返信する
あぁ~、気になるお土産ですねぇ~。 (ruminyan)
2006-12-13 21:44:43
あぁ~、気になるお土産ですねぇ~。
名古屋に行ったら絶対買っちゃうと思われる品物です。
食べたら感想をぜひお聞かせ下さい。
返信する
え・どんな味なんだろ・・・ (Sari)
2006-12-14 14:45:37
え・どんな味なんだろ・・・
返信する
「大名古屋名物」ですかー。 (yann)
2006-12-14 17:16:28
「大名古屋名物」ですかー。
エビフライあんが入っている・・・わけねーだろ!ってなもんで、中身が非常に気になります。
ところでどうして名古屋の前にはかならず「大」が付くのでしょうか。
正しい発音は「でゃあなごや」になるんですか?
大名古屋ビルヂング、大名古屋音頭、大名古屋温泉なんてのもありますよねw
名古屋おそるべし。
返信する
●ラビママさん (rider)
2006-12-14 18:15:53
●ラビママさん
ええ、最近の名古屋のふざけたお土産は、私も気に入っているところです。

昔は「ゆかり」ぐらいしか持っていくものがなかったんですけどね。

八丁味噌味のポッキーとかもあるんですよ。

 
・・・って、お客さんのところにこんなの持っていくのが変?
  
 
●Gaviちゃん
たぶん、これねぇ・・・。
中はクリームか白餡。
(何も分からず持っていった・・・)

うなぎパイ大好きなクラブのママがいて、お土産でもって行ったことがあるよ。
クラブのままなのに、スゴイ喜んでた。。。

お互い、飲んだら気をつけないとね(爆)
今日は二日酔いだわ。。。
 
 
●チョビさん
桑名がご実家ですか。
私は駅のkiyosukuで買っちゃいました。。。
手抜き?
だって、意外に面白いものが売ってるんだもんっ。

私は山本屋総本家の方が好きかな。。。
山本屋総本店の方がきれいなんだけどね。
 
 
●ruminyanさん
そうだよねー。
おいしいかどうかも分からずに、持って行っちゃったよ~(爆)
味によっては嫌がらせになるわね。
 
 
●Sariさん

ううっ。。。聞かないで。。。
 
 
●yannさん
そうなんですよ。尾張「大」名古屋でございます。
ダサさが何とも・・・いとおしいでしょ?
中は見本では白いものが入っていたので、たぶん白餡かクリームだと思うんだけど。。。

大東京っていうと、なんか夜景が広がる都会ってイメージがあるんですけど、大名古屋っていうと、あのボロボロの「大名古屋ビルヂング」を思い出します。

大大阪、なんて言わないし、大京都、大福岡・・・
言わないですよねー(爆)
 
返信する
うひゃ~!! (理恵)
2006-12-15 10:39:59
うひゃ~!!
かわいい(´▽`*)

えびふりゃ・・・。えびふりゃだって・・・。

何故か癒されるぅ!
返信する
名古屋には何度も行ってるのにこんなお土産があっ... (こうめ)
2006-12-15 11:16:49
名古屋には何度も行ってるのにこんなお土産があったとは・・・
気づかなかった・・・。
次回名古屋に行ったら、試してみようと思います。

ちなみに私、名古屋名物(名物なのか?!)「かえるまんじゅう」が
好きでーす。
「ゆかり」や「ういろう」などに比べると、マイナーな感じが
しますが、好きなんですよ。
食べてみられたことありますかー?
返信する
●理恵さん (rider)
2006-12-15 14:10:32
●理恵さん
えびふりゃ ですよ、えびふりゃ。
しかも「大名古屋」(爆)
大都会なのに、なんだろう、この田舎臭さは。。。
 
結構、このノリ好きです、私。

http://tenant.depart.livedoor.com/t/nagoyaka/

こんなところでも売ってました。。。
 
 

  
 
●こうめさん
かえるまんじゅうですか?(爆)
えっと、パッケージだけはみた事があります。

今ネットで見たら、けっこう人気じゃないですか。
おいしい、という言葉は見当たらなかったけど、
「ウケる」って書いてあったよ(*>∀<*)
 
名古屋名物は、名古屋人は食べたことがないのがネックだね。
今度食べてみよっ。
 
返信する

コメントを投稿