ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

なすびが生んだ5つの子

2006年11月19日 09時37分34秒 | ペット

ウチで出産したなすびは、5匹の子を産みました。

八畳一間のボロアパートの部屋に、一気に6匹です!

Scan009

【かの有名な(?)いなりふじこの幼き頃】 

 

それまでは、ネコの避妊や去勢について、無理してしなくてもいいんじゃないかと思っていたんですけど、目の前に一気に5匹が出てきたのを見て、避妊・去勢は致し方ないと、とっとと意見をチェンジィ(←そろそろ出てくるよね)。

きっと、ネズミ算より、ネコ算の方が増えるんじゃないかと、ひそかに思っている。

 

当時は朝8時には家を出て、夜10時ごろに帰宅するというサイクルの中、チアノーゼが出る手前くらいの喘息を発症。

息も絶え絶えに、仕事に行き、帰ってきて爪とぎやトイレを教え、「ダメ」なことを教え、ついでに返事をする猫になるように育てました。

 

辛い時期だったからこそ、ネコどもがいたことがものすごく励みになった気がします。

 

だって、帰るとこんな顔がお出迎えなんですから。。。

Scan005

集団睡眠・・・

 

 

Scan006

暴れまくるとか。。。

 

Scan004

暴れたらところかまわず寝るとか。。

 

Scan002

なんじゃお前って顔で、こっち見るとか。。

 

 

こんな記事を書いていると、また子猫が欲しくなっちゃうんですけどね。

 

◆どんな子猫がいるか、見てみる?

Sanprof_001

http://kyonekodan.daa.jp/bosyuu/san/san_01.htm

仮の名サン君は、おっとりしたシマネコ

 

 

Siroprof_001

http://kyonekodan.daa.jp/bosyuu/siro/siro_01.htm

仮の名シロ君は、一番甘えんぼだそうだ。

 

 

・・・・というより、仮の名過ぎだよ(*>o<*)

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃぃぃぃぃ・・・・ (myutha)
2006-11-19 10:12:29
かわいいぃぃぃぃぃ・・・・
いなりさんもふじこさんも仔猫の顔してますね(当たり前ですケド)
大変な時に育てた子供達だからriderさんにとってはかけがえのない宝物ですね。
外でいやな事つらい事があっても家に帰ると猫がいる。それだけで癒される気がします。
私も以前の猫には助けられました。
猫って最高!
私も猫欲しいです。でも無理なんです・・・・
返信する
riderさん、早速子猫ちゃんの写真を載せていただき... (新左右衛門)
2006-11-19 10:34:16
riderさん、早速子猫ちゃんの写真を載せていただきありがとうございます\(^ o ^)/
かわいすぎます♪
いなり君だけ、茶色だったんだー。
小さい時から耳が大きかったんですね!!

2枚目の写真でのりまき君はどこでしょうか?
右から2番目!?

プロフィールみたら、うちのちび猫と誕生日が2か月しか違わなかったんですよ。
さび猫と出会った時期もほぼ同じだし、なんだか運命を感じちゃいますわ(^ -^)
返信する
はじめまして…というか…別館から来ました~ (チョビ)
2006-11-19 11:26:37
はじめまして…というか…別館から来ました~
よろしくお願いししま~す
5ニャンコ、きゃわいいですねー?
どちらかといえば犬派なんですが、子供の頃に関しては猫の方が好きです。何と言っても動きがおもしろい。毛がムクムクしてるものは何でも好きですけどね。
プロダクション勤めで徹夜、完徹あたり前だった頃、私を癒してくれるのは酒だけでした~(>_<)
今はフリーなので1日中ワンコとべったりです。
存在のみで人を癒すワンニャン、すごいですよね。
返信する
うへへ、かわい~~(^^ヨダレ・・・) (Sari)
2006-11-19 13:07:19
うへへ、かわい~~(^^ヨダレ・・・)



と、思って見ていたら・・・・・・・・こう来ましたか(^^
いい人見つかるとい~な~(シミジミ)
返信する
ものすっごく可愛いですね~ (りゅう)
2006-11-19 15:08:30
ものすっごく可愛いですね~
黒率の高い猫が多かったんですね。いなりくんだけが茶色・・・・  不思議だけど、面白いです。
うちの白黒猫も5匹兄妹だったんですが、黒率の高い白黒猫はうちの猫だけ。ふじこちゃんのような感じです。
他は白がほとんどでごく一部に雉トラ柄が入っている子達です。しかも5匹中、2匹が半長毛、3匹が短毛の猫です。
猫の兄妹は不思議が多いですよね~
里親募集の子猫達、いい人にもらわれて可愛がられることをお祈りしています。皆、美形猫ですもんね!
返信する
●myuthaさん (rider)
2006-11-19 15:52:04
●myuthaさん
もう既にいることが当たり前になっているので、富士子の時みたいなことがあると、ものすごくびっくりしちゃうんですけどね。

えゐちさんの里親募集を手伝っていると、ついつい思い出しちゃって。。。
昔の写真なんぞ引っ張り出して、懐かしんだりしてしまいました。

 
●新左右衛門さん
えへへ。写真を見ていたらどうしても記事にしたくなっちゃって。。。
もっと写真をたくさん撮ればよかったと、いまさらながら後悔です。。。

2枚目はどっちがのりまきだ??
(↑飼い主さえも分かっていない。。。)

新左右衛門さんとは同じような経験をしていそうですね。
 
 
●チョビさん
いらっさいませ

>プロダクション勤めで徹夜、完徹あたり前だった頃、私を癒してくれるのは酒だけでした~(>_<)

あははは。こういう忙しい仕事はついつい酒飲んじゃいますよね。
私も広告代理店のときは、よー飲みました。

今はお互い健康的ですね。
 
 
●Sariさん
思い出しついでに記事にしないと、今度またいつ写真をスキャンする気が起こるか微妙でしたので。。。
ちょうどいい機会に、と思って記事にしてみましたよ。
チビ猫はナゴナゴしますしねー。

えゐちさんの方は、去勢も順次終了して、着々と準備は進んでいるようですよ。
 
 
●りゅうさん
ありがとうございます。
黒猫2つ、白黒2つ、いなり1つでしたね(笑)
ホントにね、いなり寿司の大きさだったのよ~!

りゅうさんところはまた、いろんなのがお出になられたんですね(笑)

こういう話を思い出すと、また欲しくなります。。。
返信する
(=◎0◎=)え゛ぇぇぇぇぇぇっ! (Gavi)
2006-11-19 17:54:23
(=◎0◎=)え゛ぇぇぇぇぇぇっ!
いなりちゃんにふじこちゃんっ!
ちっちゃいじゃんっ!
かっわいい!
今もかわいいけど、こんなにかわいいちびっこだったんだぁ!!
ふじこ2とのりまき2、やっぱしおんなし性格かなぁ(=^m^=)

里親さん探しのコたちも赤い糸のおウチ早くみつかるといいね。(-人-) 

返信する
はぁ~かわいいぃぃぃぃ~ (よっすぃ)
2006-11-19 18:48:25
はぁ~かわいいぃぃぃぃ~
仔猫のかわいさは罪・・・
返信する
かっ、かわいすぎる……鼻血が…( ̄ii ̄) (とも)
2006-11-19 22:50:19
かっ、かわいすぎる……鼻血が…( ̄ii ̄)
こんなちっちゃいのに、ちゃんと
ふじこ柄といなり柄なんですね!!!(当たり前!?)
返信する
わーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん (Marie)
2006-11-20 00:03:05
わーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
カワイすぎるぅ。
よれよれに疲れて帰ってきてこーーーんなの見ると、何か泣けちゃいます。

ウチも今はそんな状態。寝てることはまずナイ。「メシ~!メシ~!」ってかぎ開ける前から叫んでる。そのにゃん声に焦って、鍵を暗がりに落としたりする。でもドア開けたら2にゃんが待ってる。
「幸せ」ってこんなことなのね。(o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿