ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ネコと理事会する

2008年05月27日 08時25分42秒 | ペット

Dscf4412

最近、riderのクセにバタバタしています。

仕事以外で。。。。( ̄▽ ̄)アカンガナ

 

昨日はマンションの理事会だったんですが、管理人室じゃなくって初めて我が家でやったんです。

その方が、お茶も飲めるし、気兼ねなくトイレも行けるし、私も部屋を掃除しようと頑張るし( ̄▽ ̄)、理事会の人も私の事が変な人じゃないことが分かるしっ。

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

     しーん・・・・

 

 

 

 

  

 

スイマセン。嘘をつきました(¬_¬)フッ

  

 

しかし、ご近所様には、変態ネコバカ友の会会長をしていることはナイショです(≧▽≦)

 

ペット禁止のマンションなので、ネコ4匹飼っていてもこんな感じです、っていうのを見てもらいたかったと言うのが50%くらいの理由です。

そうしたら、役員さんの中でウサギを飼っている人を発見!

 

規約では鳥と魚以外は禁止なんですよね( ̄▽ ̄)エヘヘヘヘ

  

いつかマンション規約をペットOKに変えちゃる~!

 

それで、まあ会の方は滞りなく済んだんですが、一人の理事のおじいさんの方がネコ好きだと判明!

そのおじいさん、いつもは大人しいんですが、昨日はとても饒舌で、ふじこを見ては「きれいなネコだ」と誉めてくださいました。

 

Dscf44362

 

一人の方は、来てすわるなり、いなりに足を舐められたりして・・・

途中でニャーニャーと、いなりがだみ声でなき続けたり・・・

まだらっ子が突然机に乗ってきたり・・・

ネコどももしっかり理事会に参加しました(ジャマ?)

 

一人の方が、桜餅をご自分で作られたとかで、おやつに持って来ていただきました。

すげーっ。桜餅って家で作れるんだ。。。と感動。
うまかったです。

 

 

写真、撮り忘れて腹の中・・・( ̄▽ ̄)

 

楽しい理事会でした(*>∀<*)

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみゃ~さんとこ動物禁止だったけ?? (おとーと)
2008-05-27 09:04:36
おみゃ~さんとこ動物禁止だったけ??
今更ながら知った・・・。
おいだされんかびびったがね。。。
ちょーらかしながらうみゃーことやって
おいだされんようにしてちょ~。
返信する
さすがです!姐さん! 理事会を楽しい集まりにする... (nyapicacao)
2008-05-27 09:44:51
さすがです!姐さん! 理事会を楽しい集まりにする技・・
早く動物可にできるといいですねぇ.でも票を集めるのが大変だろうなぁ.みなさん動物好き(猫が人間好きだっただけ?w)みたいだからいい方向へ進めることを祈ります♪
理事会の感想が「たのしかった」
あなたはやはり強者です(^^)かんどーした
返信する
たいがいは固い雰囲気になる理事会を「猫とお茶会... (ラビママ)
2008-05-27 10:03:17
たいがいは固い雰囲気になる理事会を「猫とお茶会する」に変えた(← 違う?^^;)riderさん、偉い!(^-^)//""パチパチ

ペット禁止とは言え、実情は内緒飼いの人がいることの方が多いですよね。
ペットが嫌いというだけでなく、アレルギーやその他やむを得ない理由でペットを避ける人もいるので、一概にペット可にしろとは言えないところが集合住宅の難しさ…(~ヘ~;)

うちのマンションもペット禁止ですが、実際のところは猫やうさぎを飼ってる人が結構います。
犬は吼える声が響いたり、散歩に行く時にエレベーター内にマーキングしちゃったりとなかなか難しいですが、室内のみで飼う猫やうさぎは、とりあえず黙認されてます。
(ベランダも独立してるので毛が隣家に飛ぶこともないし)

でも出来ればおおっぴらに飼えるようになったら嬉しいですよね。
規約改正、頑張って!
返信する
おおーーーー!! (はじめ)
2008-05-27 10:33:13
おおーーーー!!
ちゃんと理事をしているところがらいだぁさんらしいよ。
私は・・・無理だろうなぁ~。

理事のうちに、規約を勝手に書き換えましょう!!
返信する
rider さんの人間力って、すんごいですね! (根っこ。)
2008-05-27 10:56:37
rider さんの人間力って、すんごいですね!

あなたは猫使いや理事長で終わる人ではないなっ!!

象使いにだって、なれるー!!!

いや、失礼。

とりあえず市会議員さん目指してみませんかね~?
返信する
再びすみません (根っこ。)
2008-05-27 10:58:53
再びすみません

理事会では、例の庭リフォームの件が出たのですか?
返信する
すごーいっ! (nico.)
2008-05-27 12:44:21
すごーいっ!
皆さんおっしゃってますが、これもひとえにriderさんの魅力の賜物でしょうね~~~。

私の友人はペット禁止マンションで2ニャンと同居してたんですが、ある日バレて・・・追い出されました。。(ま、規則は規則ですから大家さんも悪くはないんですけどね^^;)
動物ってちゃんと飼えばそれほど人様に迷惑かかるようなもんじゃないと、世間の皆様にもわかっていただきたいですよね!
riderさん、規約改正、がんばってください^^!
返信する
●おとーと (rider)
2008-05-27 14:49:21
●おとーと
 
うん。禁止( ̄▽ ̄)
 
禁止ですよ、禁止。
でもね、不動産屋さんがここがいいって言ったんだもん。
 
追い出される前に規約変更ぢゃ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
  
●nyapi☆cacaoさん
 
よくお分かりで。
規約を変更するのって、結構大変なんですよね。
 
ただ、今の状況でひどいアレルギーの人が入居しちゃうと、飼っている人たちの肩身が狭くなっちゃうんですよね。
 
しかも規約古いままで20年触っていないらしいし、ボロボロのコピーを持っているんですよね、みなさん。
 
どんなことも楽しまないとねっ!
 
 
 
 

●ラビママさん
 
あ、バレました?
お茶する会 ⇒ 飲み会 へもっては行けないだろうかな( ̄▽ ̄)
 
ナイショ飼いするくらいなら、オープンにした方がいいと思うんですよね。
その代わり、ちゃんとマナーを守らないと退去するというルールが新たに作らなくちゃなりませんが。
 
犬はいろいろと問題がねぇ。
うちも、ネコ2-3件、ウサギ1件、子犬1件ぐらいじゃないかなぁ。
 
 
自分にとって楽しいことを目標に入れておかないと、やる気がね(笑)
 
 
 
 

●はじめさん
 
えらい?えらい?
 
まあ、ヒマってのもあるんだけどさ。
そんなに仕事量はないんだよ。
やらなくっちゃいけないことをやっていくだけだしさ。
 
規約、勝手に書きえるか!(≧▽≦)
それがラクじゃのぉ。。wwww
 
 
 
●根っこ。さん
 
ぞう使いですか?(爆)
 
大変そうだなぁ。
私より賢そうだし( ̄▽ ̄)
 
市会議員はイヤーっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私ができるのは、世帯主くらいです( ̄▽ ̄)
 
 
あ、そうそう。
あっちにも書いたんですが、もっちろん議題にあげました♪
根っこ。さんにいろいろと教えていただいたこととかみんなに話したら大枠賛成でした。
やっぱり、みんな思っていることは一緒ですねぇ。
 
これから業者探しです(;´Д`)ノ
 
 
  

●nico.さん
 
いやいやいやいやいやいや。
 
私は新参者なので、古くから住んでいる人は、この人ってどういう人なんだろうって思うと思うのよね。
 
ペット禁止マンションは、アレルギーの人が好んで入ったりするらしいので、ナイショで買うくらいなら、OKもしくはネコとウサギはいいとか、ルール作りが必要だと思うんですよね。
 
ネコとりあえず、私以外の4人の理事はネコを買うことはOKです( ̄▽ ̄)♪
 
おほほほほほほ( ̄O ̄) 
 
返信する
「ウサギ」が一瞬「ウナギ」に読めました(汗)。 (片乳房のもろ)
2008-05-27 14:57:12
「ウサギ」が一瞬「ウナギ」に読めました(汗)。
返信する
riderさん家でとうとうやったんですね、理事会。以前 (kitoharo)
2008-05-27 15:00:31
riderさん家でとうとうやったんですね、理事会。以前
書いてらっしゃいましたものね、「今度はうちでやります」って♪その方が落ち着いていいように私も思います。ふじこさんじいさんの妾になるぐらい気に入られたんですね。ふじこさんからすれば「若い男がいいわよ!何で私がじじいの相手しなきゃいけないのよ!」って思ったかも(笑)私もいなり君に足を舐めてもらいたいわ(ナニでもいいけど、フフッ)。
返信する

コメントを投稿