ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ミッションを遂行せよ! ①序章

2013年11月26日 22時12分04秒 | 旅・出張・お出かけ

 

2013112112130000

 

 

私がお腹壊している間にも、猫どもは好き勝手に生活しておりまして。

 

2013112112120001

茶色いの、やりたい放題。

 

さかさまに舐めすぎです(´・д・`)

 

 

私には、何が何でも11/22までには復活しなければならない重要ミッションがありまして。

 

 

11/22。

 

たとえ、食事はできなくても、普通に動けるまで回復していたらそれでいい。

ワシのカラダ―っ! 何とかなれーーーーっ!

 

と思っていたら、何とかなった。

 

きっと、それは、前回の珍友たちが、笑死させようといろんなことしてくれたおかげじゃろう。

感謝感謝。

仕事関係者各位には、11/22~24の予定はすべて×をつけ、「何も予定を入れるな!」と書いておいたおかげで、カンペキに空いた私の予定。

 
 

11/22のミッション。

 

それは、浜からおかみっちょんがやってくるからなのだ。

 

この人、運がいい。

たまたま私が車を預かっていた時にやってくるんだもん。しょうがねぇ、近くの駅まで迎えに行ってやろう。

ちゃんとメールで名古屋駅からの乗り継ぎのホーム番号とか送ったし。

私ってエライ。

 

 

「今、名古屋駅から乗った」とメールが来て、5分。

改札で待ち受けるも、人波の中におかみっちょんは見当たらない。

あんな見つけやすい人が、見当たらない。

 

ちょっくら連絡するかと、携帯にかけて見ると

 

「きゃーーーーーー!

 

   乗り越したーーーーーーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

たった一区なのに?

 

 

乗り越した?

 

 

 

 

一区なのに?

 

 

 

 

 

もう一度、わが耳に問おう。

 

 

 

 

一区なのに?

 

 

 

 

 

 

さらにもう一度、わが心に問おう。

 

 

 

一区なのに?

 

 

 

 

 

何となく気が済んできた。(あきらめとも言う)

 

 

 

 

 

 

「ど、どこにおるん?」

 

「うーんとね・・・つるまい・・・。今から反対の方に行って・・・」

 

 

 

「あ゛ー、もーいいから、そこで出ろっっ。

○○の方の改札出て、そこにいろぉぉぉ」

 

 

 

 

 

おかみっちょん、急行とか特急に乗らなかったのが、不幸中の幸い。

もしも急行とか特急に乗っていたら・・・

へたすると県外に出てたな。ワハハハハ

 

 

しょっぱなから、何やら珍道中のかほり漂う再会。

 

久しぶりのおかみっちょんは、変わりなく。

 

今回はおかみっちょんが楽しい旅をするという任務を遂行すべく、まずは裏名古屋のメッカ(←え゛)、大塚屋へGooooooo!

 

ここはホントにいろんなもんがあるところで、私が中学生の頃からよく来ていた場所です。

 

開店とほぼ同時に入ったのに、駐車場にはみっしりと車が。。

 

 

おかみっちょん、テンションアゲアゲで、

  いざ、大塚屋のオープンザドアーっ!

 

 

 

 

 

「トイレいくっ」

 

 

 

ちょっとだけ、自分のおかんと買い物している気分になりましたわ

(>▽<)

 

 

続く……

 

 

///// ネコ手帳2014 ///////////////////////////

 

2013111122340001

 

 

11outline2014_2210114

あと50冊を切りました~

大きさは、見開きで 縦275mm × 横295mm
閉じると 275mm×147.5mm

少し大きな手帳です。

1冊1500円(送料込み)でございます。

rider0112@yahoo.co.jp までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

//////////////////////// ネコ手帳 でした //////////

 

クロカレ もどうでしょう

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな読み物になりそうな予感(笑) そういえ... (thom)
2013-11-26 22:42:26
楽しそうな読み物になりそうな予感(笑) そういえば最近オカンの話ないね~

それはさておき何を隠そうこのバカ親父も秋になってから腸不調でへばっておったぞ。まじでプッチのドクターハニーに急患で診てもらったくらい(笑)

で、まぁハニーの診たてで漢方を試したらなんとか生き返った今日この頃であります。お互い年を越すまでは死なずにがんばろうねぇ。。。
返信する
あはははは、やっぱりわたしもいかねばならなかっ... ()
2013-11-26 23:24:13
あはははは、やっぱりわたしもいかねばならなかったかな?
前にもいったはずの名古屋でまさかの乗越とは、おかみっちょんやるな。

いきなりこれだもん、続きが楽しみですわよ!
返信する
高校以来、長年 JR での通学・通勤が続いた私は、... (bergkatze)
2013-11-27 01:45:45
高校以来、長年 JR での通学・通勤が続いた私は、未だにかつて乗り降りしていた駅に着く寸前に目が覚めると言う、パブロフの猫でございます。
もうその駅では降りんのに~~

大名古屋帝国道中膝栗毛、開幕~(⌒▽⌒)
続きをお待ちしております!
返信する
え!? そんなことあったっけ? ←チホー偽装。 (おかみっちょん)
2013-11-27 06:33:17
え!? そんなことあったっけ? ←チホー偽装。



返信する
大塚屋!(◎-◎) (ちなつ)
2013-11-27 09:11:04
大塚屋!(◎-◎)
なんと懐かしいフレ~ズ!O(≧∇≦)O
そして、次!次!次はどうなったの???
続きを楽しみにしております!(^з^)-☆Chu!!
返信する
毎回面白いけど...(。つ∀≦。) (naka)
2013-11-27 10:07:13
毎回面白いけど...(。つ∀≦。)
今回も冒頭から飛ばしてますね...(。つ∀≦。)
期待してます...(。つ∀≦。)
返信する
●thomさん (rider)
2013-11-27 14:54:19
●thomさん
 
そういえばそうだね。
おかんネタ、沢山ありすぎてねぇ。
書くのが面倒になってきたよ…
 
thomさんも、おなか壊してたの?
腹壊し菌が蔓延しているのかっっ
ゆゆしき事じゃ。

でも治ったんだよね?
すばらしい、ドクターハニー。
小児科の医師なのにおぢさんまで治すなんて。
 
>お互い年を越すまでは死なずにがんばろうねぇ。。。
 
ハードル低いっ!(爆)
そうねそうね。
ちゃんと生きて年越そうね!
 
 
 
 
●和さん
 
いや~、今回はサー。
和さんにも来てほしかったけど、ちょっくら忙しすぎたよね。
無理はイカンよ、無理は。
しかもさー。
遠いよね。。。
私、福島行って、よくわかったもん。
茨城も遠いことが…w
 
今回は、やらかしまくったわ―。
あと続き書かなくっちゃっっ
 
 
  

●べるぐかっちぇさん
 
↑平仮名にしたったーw
 
すごいね!乗りこさないなんて!
私、おかみっちょんの事、クソミソに言いましたが、実は私も乗り越し常習犯よ!
ワハハハハ
 
続き頑張らねば・・・
 
 
 
●おかみっちょん
 
あ、何も覚えてないやつがいるw
〆の話も書かねば!  
 
フフフフフ
 
 
●ちなつさん
 
大塚屋、懐かしいでしょーっっ!
駐車場なんか、今、立体になってるわよっ!
昔と変わらず、布布布だにー。
 
ちなつさんの
飲み食い放浪記に負けないように(笑)、続き頑張りますわっ
 
 
 
 
●nakaさん
 
今回、冒頭からすっ飛ばしたね(爆)
おかみっちょん、恐るべし。
 
なんか金山まで戻ってーっていってたら、また乗り越しそうだったからさ。
私が移動したわよ。
ワハハハハ
 
さ、続き書かねば~
 
↑仕事しろ
返信する
なんだか近い人が友人にもいるわ。 (ANKO)
2013-11-27 18:05:49
なんだか近い人が友人にもいるわ。
うち→友人宅=1時間なのに、なぜか彼女はうちに来るのに2時間かかる…
べつに電車事故があった訳でも乗り越した訳でも迷った訳でもないの。なぜ?ホワイ?
たぶん二人が遭遇すれば意気投合するかもねw
さて、続きが激しく気になるわ~、いろんな意味でwww
返信する
あ~~~~、なんて楽しそう! (nico.)
2013-11-27 21:27:02
あ~~~~、なんて楽しそう!
来年はぜひぜひ、おふたりの間に乱入したいと願うnico.です^^
1区間でも乗り過ごす・・・いや、あるある。ありますよ。私もそのタイプの人間ですから(笑)。
会社帰りに通い慣れた自宅への電車すら乗り間違えて(神戸線に乗るべきところを宝塚線に乗った)だいぶ乗ってからふと窓の外の景色を見て「ここ、どこや!?@@;」ってなったことあります~。イタタタ・・・(笑)
返信する
まちゃのおともだちに、 (まちゃでしよ~)
2013-11-28 04:01:05
まちゃのおともだちに、
待ち合わせ場所に向かう途中で道に迷って、
さきに到着してた まちゃに電話よこして

『……私、どこにいっちゃったんでしょう………』
とのたまった人生五里霧中なのがおりましゅ。
おかげで、そのコとの小旅行はもんのすごくオモロイことが多いです!
σ(≧ω≦*)え?あれ?
返信する

コメントを投稿