ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

大物の洗濯が苦にならない温度になってきた大名古屋帝国です。

2021年03月28日 14時46分23秒 | ペット

いかんっっ、ブログの更新頻度が開いているw

仕事で瀕死だとか頭が沸騰しているとかではなくてですね。

ふつーです。瀕死コースの仕事はあるんですが、数時間で回復できるようになりましたっっ。

 

さて。

今日はあいにくの雨ですが、嫌いじゃないんだよね、春の雨。次の日晴れると花粉が怖いけどっ。

なすび桜の観察も怠ってはおりませんっ。

24日の朝にはこんな感じだったんですが・・・

 

 

 

土曜の朝には・・・

 

 

 

 

色がもう・・・若葉色通り越しましたね(。-▽-)

 

御車返しは葉が先に出てきて、ソメイヨシノが終わったころ、大きなぼんぼりのような花が咲くと、おやびんから聞いている。

アタシが一番!のなすびだったので、きっと一輪ぐらいは咲かせてくれる・・・はずっ。

んでもって、お姫のふじこのエキスも十分に吸っているので、ふじこも一輪は・・・てことで二輪ね。

たのむぞっ。

 

ホカペに張り付いているジーサンズも、ゆるゆると元気にしております。

 

こんなくっついて仲良さげですけど、いなりがのりまきと目が合うたびにド突くんですわー。

でも、正面で鉢合わせなければ、のり爺の尻にしがみついて寝ている程度の闘争心ので・・・まあ・・いいかと。

年取ってから仲が悪くなると修復不可能な上に嫉妬とか独占欲とかもろもろ絡んでくるので、めんどくさいですが、いちいち仲裁に入っております。

のりまきが、いなりのような性格じゃなくてよかった(´・ω・`)

 

 

んでもって土曜の朝起きたら、私のいつも居場所に吐き物がw

(↑たぶん、のり爺)

しかも、めっちゃお尻歩きした跡がズズズイっと、こぉ・・・筋が道のようにしっかりとついておりましてね。

(↑間違いなく、いな爺)

 

 

現実逃避するかの如く、なすび桜を撮って、朝ご飯を食べたら現実に戻りました。

 

 

・・・・大物お洗濯開始です。一日晴れでよかったw

 

 

来週もがんばるべーーー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2021-03-28 18:19:43
緑が生き生き。花も咲き始めました。
猫がいない生活から
まだ慣れません。
返信する
★お返事 (rider)
2021-03-28 18:54:33
●akoooさん

もうすぐ初めての月命日ですね。
そんな短い時間で慣れようとしないでいいんですよぅ。
私は、やっとやっと3人ボッチの生活をなんとなく受け入れられるようになってきたんだもん。


せっかく春だし、花や若葉て、ほんの少し癒されてくださいね。
返信する

コメントを投稿