ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

本日2/22 猫の日

2020年02月22日 12時16分00秒 | ペット

昨日、おやびんが「明日は猫の日だからなんか書け」というので、シブシブなんか書こうとPCの前に座ったわけであります。

なすび。1999年の春に生まれたようなので、あと数カ月で21歳。

昨日は、えらく甘えて、寝転んでスマホでSkypeしていると、胸に乗り、何かの汁を数滴飛ばして、メガネの角にスリスリスリスリスリスリスリ。

メガネが目頭に食い込んでジタバタするワシ。

お構いなしにスリスリグイグイするので、メガネは謎の汁にまみれる・・・・


そんな日常・・・。



いなり。なすびの子。2000年6/13生まれ。4か月後には20歳になっている。

別名:鬼畜のキッちゃん

15歳ごろにやっと乳離れするw

最近では、私がネコ部屋に寝転んでテレビを見ると、どこにいても寝ていても必ずやってきて、私の出っ腹に寄り添っている。


ふじこ。なすびの子。2000年6/13生まれ。4か月後には20歳になっている。

たまにはいなりの籠を侵略してみるの図w

今一番、毛づやも良くて体力的にも若々しいかもしんない。

いつものタオルが敷いてあるエリアは、のりまきが侵出してきているので、自分の寝る場所がなくなってくると、私に言いつけに来る。

そんな時は、黒いのを回収する。

のりまき。なすびの子。2000年6/13生まれ。厳密に言うと6/14になってから出てきたと思う。

いろいろすごいことになっている白髪w

ヘルベッサーを飲み始めて・・・もう3年目に突入ですよ、奥さん。

先生の口ぶりだと、そんなに長くないかもという感じでしたが、ふじこの寝床に侵出するほど、フツーの生活を送っております。

ただただ白髪が増えてるだけw

相変わらず目は合わないし、のりまきの話していても知らん顔だし、分かっているのかわかっていないのか、そんなレベルではないのか、いろいろ分からないことだらけの黒猫でございます。

そんなこんなで、全員そこそこ元気に猫の日を過ごしております。

猫の日バンザイ。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2020-02-22 12:50:14
みんな、それぞれ元気でおめでとうーーーー!
20歳くらいになると、昨日と同じで良かったって思ったよ。
だから、明日も今日と同じくらい元気でいておくれ。

猫の日おめでとう( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (ラビママ)
2020-02-22 17:51:38
みんなそりゃ若い時とは違うけど、とっても元気で会えて嬉しかったよ♪💕
ふじこちゃんも美声がちょっとドスの効いた声になってたけど、艶々で元気ならオッケー♪(^-^)/
猫の日おめでとう~💕
返信する
本当ですね (ぐり)
2020-02-22 19:15:58
今日は猫の日ですね
本当の
2月初めに紛らわしい日がありましたが
あれがねこの日という人もいましたね
でもこちら御本物ですね
返信する
Unknown (ふみ)
2020-02-22 22:09:48
人間だと100歳近い人生を歩んでいるんですね。
人生なっげいなって思っているんでしょうか?

猫の日万歳
返信する
★お返事 (rider)
2020-02-23 14:35:48
●おかみっちょん

ありがとーーーー

おかみっちょんも、おめでとーーーー(>▽<)ノ
あ、のりまきの薬忘れてるわw
起きたらあげようと思っていると忘れちゃう~
というゆるーいのがいいんじゃないかと、獣医さんのスタッフに言われたとこw


●ラビママさん

かなり、年を取って普通の猫になっていたでしょう?(笑)
ふじこの鈴を転がすような声も、どこかへ行ってしまったし(>▽<)

いつもオラオラと脅されておりますよ

先日はうちの猫の元気な姿に会ってもらえてよかった~♪



●ぐりさん

難しいとこですよね(>▽<)
今年は令和2年2020年2月22日ですもんね。
次は2022年かな。

きっと何でもいいのですよ、おめでたがってワイワイできれば(笑)



●ふみさん

そーなんですよねー。
100歳コースが4つって、・・・・人間だとあまり考えたくない状況だけど、ネコならかわいい♡

バンザイバンザイ
返信する

コメントを投稿