ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

プチリフォームやったでぇ♪

2020年12月13日 11時40分25秒 | 日記・徒然なるままに

【午前中、大声で喚きまとわりつきすぎて、怒られてグレて寝たの図】

 

 

去年だったか一昨年だったか、おやびんが脱衣所&洗面台をカッチョエエ感じにプチリフォームしたんだーーーと、写真見せてもらたことがありまして。

そのときにモザイクタイルシールは、ポイント的に使うとなかなかいいと教えてくれて、それをずっと覚えてたんですよ。

アタクシ、チホーですけど覚えてられるのよっ。オホホ。

 

で、コロ助がウヨウヨし始めたし、突然家の中を何とかしたいスイッチがオンになってしまいまして、おやびんが言っていたのを思い出し、平日の空いてる時間帯にホームセンターに行きまして、タイルシールとにらめっこ。

どうやら、粘着力が強いのと弱いのがあるということが分かった。

100均にもあるんだけど、あれ、広いところに貼ろうとすると割高なのと、やはり質の信頼性が・・・・。

剥がれてきてのりでベタベタになったらイヤだしなぁ・・・・と。

さらに、ウチは賃貸ではないので強粘着でビターーーっと長くくっつていて欲しい。

 

ならばこれしかないか・・・と選んだのはこのシリーズのクラッシックオレンジ。

 

 

 

とりあえず2枚買って、全部でどれぐらい必要か、色は部屋に合うかなど検討した結果、なんだかわからなくなってきたので、「ええぃっ、やっちまえーーーっ」と、ネットで8枚、他にも諸々購入。(いっぱい買うならネットが安い)

 

これをどこにやるかというとですね。

対面キッチンのカウンターの立ちあがったとこ??なんですわー。ここが木でできていてペンキが塗ってあるんだけど、水回りなのでハゲハゲになっていたりしてね・・・。

 

↑シンク横のところとか

 

↑シンクの前のところ

 

 

この木の部分に、マスキングテープを貼りましてね。

ホントは白が良かったんだけど手元になかったw

もっと言うと、防水テープみたいなのを貼ればよかったんだけど(買いに行くのが面倒になった)、それはまた今度にしよう。

 

 

 

 

 

もう一点は、この部分の汚れた面も何とかしたい。

 

 

 

そんなわけでスタート!

 

途中、おやびんからチャットが入り、作業途中を自慢。

「上手上手♡」と褒められ、豚なので木に登る。

ただ、2点目の汚れた面のところは、自分が思っていたのをやると剥がれそうだというアドバイスだったので、別の方法に切り替え、作業を進める・・・

 

 

 

 

 

 

夜7時半過ぎになり、ようやく完成♪

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわからないけど、貼るの失敗したところはなすびの写真でも置いておこう(>▽<)

 

 

 

 

 

 

 

 

白のマスキングテープの下張りの方がいいなと思っていたけど、黄色でもまあまあな感じ。

かな??

 

 

 

こんな感じになりました。

で、↑ここは結局、いろいろやるのはあきらめて・・・・

 

 

 

カーテンの端切れを買ってきてあったので、それを下げることにしたw

また気が向いたら考えるw

 

大変楽しゅうございました。

 

もしも皆さんの中で私も――って方がいらっしゃいましたら・・・・

オレンジの四角いタイプのは貼りやすいんだけど、白の長方形の互い違いになっているタイプのは、非常に貼り継ぎがしにくいですwwww

まーーーじーーーーでーーーーー貼りにくいっす。

正方形のモザイクタイルがおすすめです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくもまあ (bergkatze)
2020-12-14 23:46:05
台の幅と厚みにピッタリなタイルシールが見つかったもんですな(⌒0⌒)
張り切るのはいいけど、腰あっためて養生してや〜〜(^^;)
返信する
★お返事 (rider)
2020-12-15 09:22:46
●bergkatzeさん

実はね、びみょーーーにカウンターの板の厚みより狭いんだわ~~

本当は、板を包むように貼りたかったんだけど、それをするとタイルの途中で曲げたりしないといけなくなってしまい・・・
一時はそれで貼るかとも思ったんだけど、剥がれちゃうだろうなーーー・・・と。

で、短くてもいいからタイルが切れないようにカットして、マスキングテープの色を見せるようにして貼ったんですよ。

一度やるといろいろと反省点が出てくるので、今度これが剥がれてきたら、反省点を活かして再施工だーっ!

反省点を忘れていなければw

そんなわけで、今日は何もしませんっっw
返信する

コメントを投稿