ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

月命日

2020年05月04日 20時34分45秒 | 日記・徒然なるままに

チラッ

 

 

 

 

 

 

チラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラッ

 

 

 

 

 

 

 

てなことで、みなさん、飲んでますか―――っ!

 

 

西京漬けって、何でこんなにおいしいのかねー。

若竹煮って、何でこんなにうまいかねー。

獺祭の磨きがハンパないやつって、なんでこんなに味が濃いのかねー。(にーさん、ありがとーっ!)

獺祭の素晴らしさはここにあるのかな。

 

 

ブツブツブツ・・・・・

 

 

 

そんなわけで、本日の月命日は行きは黒地に菊、帰りは招き猫@文字入りのマスクで行ってまいりましたっっ。

chikapyonさんに「親父と喧嘩するなよー」と前日に言われましたので、ほぼ仏様のようにふるまいました。

明日にでも死ねる悟り具合です。

誰か褒めてくれw

 

(↑褒めろとか言っている時点で悟ってないだろとか、正しいツッコミは無用です)

 

 

ちなみに、おかんがおこわが好きだったというので、おとーとが赤飯を買ってきまして、月命日のお供えとなりました(>▽<)

山菜おこわとかなかったのかよwwww

 

 

おかんの遺品整理してて思うのが、価格に関係なく、大事なものだと自分で思ったものは、きちんと保管してあるんだけど、保管しすぎで使う機会を逸していて未使用で発見されるとか、普段使っているものは、使いさしがあちこちから発見されるとゆー、おかん法則もあわせて発見されておりますw

 

ある程度の形見分けの整理はついたので、あとは気が向いたら実家に行って片付けするのかなぁ・・・

しないのかなぁ・・・

 

てなことで、衣替えと猫のトイレの砂入れ替え完了♪

 

【砂の入れ替えはもう少し早めに願います、の図】

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロハハ)
2020-05-05 15:13:36
riderさん偉〜い!
嫌いな人と仲良く出来て、人としてのステージもアップ間違いなしねん。
若竹煮も西京漬けも、旨いよね〜。
日本酒があれば特に(笑)

ちなみに、ウチの地方は法事でも普通に赤飯なのよ。いわれてみれば、可笑しいよね〜。
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2020-05-05 16:13:48
竹の子が白い!
関東に来てから、竹の子が黄色くて…
ちゃんと好きな物って気持ちで、お供えしてが何より。
返信する
299299 (bergkatze)
2020-05-05 21:41:11
お猪口もだけど、コースターもにくきうだ〜〜〜
日本酒飲まないんで、気に入ったお猪口見つけても、なかなか買わないんだよね。
飲むものによって器の楽しみもあるから、好き嫌いの無い人はそれだけでお得なのかも(^^;)
返信する
★お返事 (rider)
2020-05-06 14:30:11
●クロハハさん

ワーイワーイ
ほめてもろたーーーっ♪

タケノコはおかんが好きだったので、買ってきてあく抜きして・・・今年は二回目です。

そうか。
赤飯は小豆だもんねー。
魔除けとか言う意味もあるんだっけか。
ではうちも香川方式の法事にw



●ねこ宅さん

黄色じゃダメなの??(・_・)??

お供えは、おこわと草餅で、三人でお寿司食べて月命日は終了ですw


●bergkatzeさん

お猪口はね~、お酒飲まんといらんよねw
焼酎はまた別の器だしね。
こうしてみると、酒って器を楽しむための飲み物なんだわっっっ
返信する

コメントを投稿