ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

腹減り、禁止!

2012年06月27日 14時28分08秒 | ペット

Dscf3213

最近、のりまきの食欲がどうにも止まらない状態です。

 

毎食、しっかり完食した上に、あわよくば、あろうことか いなりのご飯を横取りしようとしたりします。

「これ!やめんかっ!」と言って止めると、「ふにゃぁぁぁぁぁっ」と抗議しやがります。

 

私の耳には「なんでボクだけ怒られるのぉぉっ! ボクだけ食べてないもんっ!」と聞こえます。(ネコバカ幻聴絶賛発症中)

 

 

 

 

 

 

今、食ったばっかじゃろ!

 
 
 
 
 
 

 
 

さあ思い出せっ!

とっとと思い出せっ!

今すぐ思い出せっ!

 

大丈夫かーっ!

ちほーごっこは、いなりだけで十分なんだよぉおぉ。



  
 

んでね。

 

 

餌ストックの棚を開けて、買って来た猫缶を仕舞っていたら、いの一番にやってきて、大鳴きするし。

その鳴き声で、いなりんこが来てヤギのように騒ぎだすし。

 

お昼食べていると、なんかもらえるかもしれんと、ぴたーっと横に来て、器の中に頭を突っ込もうとするし。

コーヒー入れようと台所に立つと、いつの間にか足元にいるし。
んで、ちらっと見る。

 

今日は、排水溝のぬめり取りのパッケージを開けようとしたら、ビニールのメリメリ音で急激に腹が減ったらしく、うにゃーーーーーっ!と飛んでくるしっ。

 
 

その鳴き声で、みんな来るしっ。

 
 

開けた袋に顔突っ込んでくるしっ!


 
 

ぬめり取りだって!

 
 

もぉぉぉぉ~っ!

 
 
 
 

 

塩素発生させたるぞ!
  

  (???д?)??ワシャー

 
 
 
 
 

 

 

ここ一年で、ご飯が欲しい・オヤツクレー攻撃が、いなりを上回っております。

 
 
 

Dscf3292

【食いしん坊って、やだねぇ】

 

 

 

お前もな( 一_一)

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ごしやすい気温のせいでしょうかねー (はなまる)
2012-06-27 15:41:11
過ごしやすい気温のせいでしょうかねー
(それはコッチだけか???)
ウチの黒い子も最近腹すかし~
んでもって絶賛増量中みたいで・・・
抱っこが重くて [E:coldsweats01]
でもその重さがかわえぇの [E:smile]

のりまき氏も重い?
返信する
●はなまる殿 (rider)
2012-06-27 18:36:40
●はなまる殿
 
いや~、大名古屋帝国もめちゃくちゃ涼しいんだよ。
今日も夕方は窓開けていたら寒いくらい。
 
過ごしやすいわ~。
このままいってほしい。
 
のりまき、そんなに太っていないかな。
うち、食べる量を決められているからさ。
でも、けっこうズッシリ~って感じよ。
 
あぐらかくと、たいてい乗ってくるんだけど、足しびれるもんね( ̄▽ ̄)
 
軽いのもかわいいけど、重いのもかわいいよねぇ。
返信する
あ!ひょっとして今日本列島には「腹減らし菌」が (nico.)
2012-06-27 18:50:21
あ!ひょっとして今日本列島には「腹減らし菌」が
蔓延してるのでは?!
どうりで私も最近、食欲が暴走して止まらないと思った~~>▽<

たくさん猫さんが居ると、連鎖しちゃいますよね~^^;
我が家の2ニャンですら、おこげが何かオヤツねだると
必ずおみそが「ナイショでええもん、もろてるやろ?」
と覗きにくるし。

でもぬめり取りは、美味しくないよ。きっと(笑)
返信する
そりゃすごい食欲だわ・・・。 ()
2012-06-27 20:04:39
そりゃすごい食欲だわ・・・。
細っこいのにね。

うちはでかいけど、以外と食べ物には淡白。
カリカリを25gずつ朝夕一回ずつあげてるけど、一度に完食したことはほとんどなし。
でも、でかいんだよね・・・なして?
返信する
ぶふっ! (シマ)
2012-06-27 22:44:25
ぶふっ!
どこのニャンコも、似たようなものですにゃ~

うちの1号は、かつお節やいりこのカサカサ音に敏感
2号は、缶詰なら何でも「パッカン♪」で、ぶっ飛んで来ます★

というか、猫頭なくせに、ずいぶんあげてない缶詰(今はパウチなので)を忘れないとは、恐れ入ります・・・
返信する
食欲の夏・・・でしょうか^^ (Sari)
2012-06-28 13:51:02
食欲の夏・・・でしょうか^^
うちは「食欲の年中」ってこんな言葉はないけどw

でもやっぱり最近、みんな食欲旺盛です。
人間並みに一日3食、要求ざます[E:sad]

洗った猫食器を置くと、ダダダーーッ!
カリカリ袋をちょっと移動させると、ドドドーーッ !!
煎餅の袋を開けると、ニャニャニャニャッッッ!!!
チーズなんかつまんでいると、顎を下からゴンと頭突き(×.×)

あー、ゆったり足なんか組んじゃって、ワイン片手におつまみ・・・・なんて生活してみたい(笑
返信する
追加 (Sari)
2012-06-28 13:52:58
追加

台所で洗い物して、ふと振り返ると 8匹の目が・・・・[E:sweat01]
返信する
うわぁ~~~っ!! (ねこねこ)
2012-06-28 14:18:30
うわぁ~~~っ!!
いなりんことのりまっきーの食欲をみぃに分けてくれ!!

昨日さぁ ソファー買い替えたんだよぉ~
(そのせいでいま貧乏なんだけど、、、)
そしたらさぁ 気に入らないらしくって
みぃがまさかのハンストなのじゃーー!!(T▽T)
いなりんことのりまっきー ツメ切ったら
みぃに煎じて飲ませるから送っておくれぇ~~ (; ´Д`)ノ
返信する
●nico.さん (rider)
2012-06-28 19:05:41
●nico.さん
 
腹減らし菌てー(>▽<)
 
確かにその菌はウチに蔓延してはびこっている気がします。
飼い主もしっかり菌に侵されていますぞーっ!

腹減り連鎖は困ったものです。
Sariさんのコメントのような状態ですよ、ホント。
 
ぬめり取りを開けた袋に顔を突っ込むとは思わんかったよ。
開いた口がふさがらんとゆーか、開いた口がさらに開く感じ?
 
 

 
●和さん
 
なして?って(爆)
 
はる坊、あんなにでっかいのにぃぃぃっ!(驚!)

ウチは大さじ1杯ぐらいのカリカリ+缶の餌20g程度を一日2回+ちょっとしたオヤツですわー。

やっぱり一人っ子はいつでももらえるし、盗られないからかなぁ。
 
 
 
●シマさん
 
うひゃひゃひゃっ。
シマさんところも食欲大魔神というか、大魔王と言うか(笑)
 
この間、ミカンの缶づめ開けたら、飛んできました(爆)
(↑ちょっと狙ったww)(←黒)
 
なんとなくだけど、ネコさんたちって、パウチだと音がないから、物足りないって思ってません?
気のせいかしら(笑)
 
 
 
●Sariさん
 
ギャハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
 
うまいっ!
そうそう、うちもまさにそんな感じ!
Sariさんところもせんべいに反応しますか(爆)
じゃがりこにも反応しますだ、我が家。
ゆえに、宴会のポテトチップスも食いつきますす(泣)
 
>あー、ゆったり足なんか組んじゃって、ワイン片手におつまみ・・・・なんて生活してみたい(笑

Me,too!
ゆっくり焼いた魚をつまみながら酒飲みたい(笑)
 
 
 
●ねこねこさん
 
みぃちゃんってば!
なんてデリケートなのぉぉっ!
そりゃ、怖いよねぇ。
全然違う大きなものが部屋を占領しているんだもの。
 
ねこねこさんが座りまくってニオイ付けするしかあるまいっっ。
 
うちのネコどもの爪と、アタシのも入れて送るわ( ̄▽ ̄)
太っても知らんでぇぇ。
 
返信する
う~む。。。 さっちーはあんまし食べないよー。 (おかみっちょん)
2012-06-29 07:01:57
う~む。。。 さっちーはあんまし食べないよー。
ってか 偏食がねぇ。。。
年取って ワガママがひどくなったのかなぁ。。。
ステロイド飲んでた時期は副作用で爆食いしてたけど
クスリを止めたらあまり食べなくなったよ。
でもニンゲンの食卓には もれなく参加してるけど。
返信する

コメントを投稿