ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ポンコツを楽しむ

2021年02月24日 12時07分21秒 | 日記・徒然なるままに

こ・・・・・・こしがっ・・・

 

 

凹〇ポックリ

 

 

またワタクシ腰をやりまして。

前回よりはひどくはないんですけど、軽症ぎっくりをしてしまい、ここんところお二階さんズの扶養家族のようになっておりました。

 

で、それではあまりにも申し訳ないので、二人が好きなニンジンのラぺを作っていたんですよぉ。

そしたらね。

 

ニンジンを握っていた手がふと緩んでしまい、転がったニンジンを握ったところにスライサーの刃がありましてね。

指をスライスしてしまいまして。指スライスすると、血ぃが止まらんのだわー(慣れっこ)

結構痛いんだわー(←慣れっこ)

 

 

ということで、腰痛&指スライスで、めでたくポン子3号とあいなりました。

(ポン子1号・・・名古屋子さん/手根管症候群、ポン子2号・・・旭川子さん/転倒による捻挫等)

※ポン子=ポンコツ女子のことですw

 

先日久しぶりにお二階さんズと家飲みしたんだけど、各ポンコツ部位がビミョーにずれているので、煮魚や干物は、私ポン子3号が身をほぐす係&ワインなどふたを開けるとなり(腰痛+流血しているけど指先・握力は元気♪)、重いものを持ったりするのはポン子1号が頑張り(手先はしびれているけど、何とか持てる♪)、左手首を負傷しているポン子2号は右でできることを請け負いw

まさに相互食事介助ですよ、奥さんw

 

 

ホホホホホ。

 

 

 

んでもってご想像通り、だんご3兄弟はポン子3キョーダイという替え歌となり、パラ酔いで歌っておりました。

こんな50overでスミマセン。

 

【 ̄Д ̄ =3 ハァ の図】

 

 

そんなこんなでも、三人とも何とか動くことはできるので、平日はヨボヨボしながら働いております。

がんばろう、ポンコーズ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だ (hiroko)
2021-02-24 15:53:50
あの石田ゆり子だってポンコツ呼ばわりを受けるのだ(スナックあけぼの橋参照)。
ワレラがポンコツで何の不思議があろう。
酒と肴に関して"だけ"は、ワレラは石田ゆり子に勝るぞ、胸を張るがいいポンコツ三号っ。
返信する
★お返事 (rider)
2021-02-24 19:32:35
●おやびん

きれいな人はポンコツでも差し伸べられる手の数が違うからww
ワシらは食に関しては、頑張っているかもしんないよなっっw
食いしん坊万歳!
ポンコツ3号がんばるっっっ。
返信する

コメントを投稿