ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

照明器具すったもんだ&老猫の食欲

2021年08月20日 18時55分20秒 | 日記・徒然なるままに

ご臨終になった照明器具。

こんな時期でなかったら、イケアか家電屋とかホームセンターに行って、テキトーにチョイスして買って来ればよかったんですが、如何せん感染が爆発中なので、あんまりあちこちチョロチョロもしたくない。

仕方なくネットを見始めたら、ピンからキリまでいろいろある。

とゆーか、ピンは少ないww

キリを買う気は毛頭なく・・・・

 

とはいえ、照明がないのは不自由。

 

 

お、いいなとおもったやつはお気に入りに入れて、おやびんに見てもらったりして、やっとこさ決めたのがこちらです。

 

 

ばあちゃんちにあった裸電球のようなのが、いいなとおもってw

 

天井も昭和だし、ばーちゃんのタンスが置いてある部屋だし、ピッタリw

がしかし、買おうとしてハタと気づいたんです。

 

この部屋、壁スイッチがない・・・・

今まで使っていたのは鎖がぶら下がっていたタイプで、いちいちカチカチと引っ張ってたけど・・・

これ、なんもぶら下がってねぇ!

どどどどどうしたらっっっ

 

 

そしたら今、リモコンが取り付けられるのね。

 

 

こーゆーのを付けてから照明をつけると、リモコン式になるのねん。

 

 

すげーーー。

近代的だー(´⊙ω⊙`)

 

 

でもね、当の本人は脳がやられているので、エアコンのリモコンを洗濯したり、ぶるーとぅーすのイヤホン洗濯したりするので、リモコンの管理が大変なの・・・・とドンヨリしていたら、おやびんに「首から下げとけ」と言われました。。。。

 

メソメソメソ

 

 

でも首から下げなくてもいいように、ベッドのヘッドのところと入り口のところにリモコンをかけられるようにしたわっ

 

ワシえらい。

 

 

【お前、えらくない。腹を差し出せ、の図】

 

 

スカートのすそをしっかり踏んずけている・・・・・・

 

いな爺はここんところ食欲が落ちてまして。

たぶん歯が抜けそうなのか、たまたま出していたカリカリの大きさは食べづらいみたいで・・・。

どうも食べていると挟まってしまうらしい。

そうすると、テンションが駄々下がって食べない・・・。

 

いつものより少し粒が大きめの乳酸菌100億個カリカリにしたら、歯に挟まらないようでよく食べだしました。

 

はーーー、もうドキドキするわ~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿