ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

我が家のネコ近況

2016年08月08日 17時54分03秒 | ペット

熱くなってきましたね。

(↑暑いじゃなくて、熱い、ね。)

ワタシ、意外と熱いの好きかも・・・・。

クーラーで冷えちゃう方が辛いな。。。

 

 

【ワタシを愛でなさい、の図】

 

最近なすびは、朝やさしく起こしてくれます。

今日は、片方の腕をくまなくベロベロベロベロ・・・・

ミネラル補給しているのか、私の腕で・・・・とゆ~ぐらい、ベロってくれました。

 

そこへふじこが枕元にトンと飛び乗り

 

 

 

 

 

 

ぴーーーやーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

と、80デシベルぐらいでないて飛び降り、全力疾走で走り去り・・・・

 

 

ワタシは・・・怒られているのでしょうか・・・

 

 

【とっとと起きればいいのよっ## の図】

 

そんな朝を繰り返しております。

 

出しっぱなしにしていたDVDケースで爆睡する黒いの。

この写真をツイッターとFBに「イマネコ」ってことで載せたら、thomおじさまから「DVDにねこ白髪が静電気で付着したままプレーヤーに入る→それが蓄積してプレーヤー故障→rider泣く。俺笑う。わはは!」っていぢめられた。

 

グスン(鼻水)

 

 

【ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・、の図】

 

 

 

 

【ZZZ zzz の図】

 

 

rider家のネコどもは、クーラーで若干食欲落ちてますけど、おやつはガツガツ食べているし、まあ、元気なジジババってことで。

 

ちなみにおやつは、ささみジャーキーのハードタイプをバキッと折った塊のまま、バキバキ食らうんですがね。

以前、ビビの助ねーさんがそれを見て、それはそれは驚いていましたw

 

ええ、うちはペットと言えど野生風味が満載なので、塊のまま放り投げてますのよ。

細かくすると食べにくそうですwww

 

 

さあ、そろそろ世の中はお盆ですね。

ワタシは個人事業なんで、仕事がないときがお休みなんで関係ないですけどね。

みなさん、お盆前のラストスパート、頑張ってくださいねー。

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらぞー)
2016-08-08 19:50:17
8月に入ってからかな、シッコテロが頻発しております。
トイレの掃除をしたり、工夫をしても何かが違うらしい。
一番たまらんのは玄関にシッコをされること。
靴の被害もさることながら、帰宅して時間が経った濃いシッコ臭に出迎えられるのは
ちーともうれしくないです。

やっぱりシッコ垂れはケージ飼いですかね。
早くトイレを認識してね。
玄関にチューブのワサビを水に溶かして
噴霧すれば、効き目あるかしら。

はぁ~…シッコテロから解放されたいです。
返信する
Unknown (thom)
2016-08-08 19:58:12
ん、呼んだぁ?

話変わるけど、うちのばばさま、最近うまく歩けなかったんだけど、引きずってた後ろ脚をモミモミぐにぐにナデナデしてマッサージしてたら、快復してきてトイレのOBが無くなった。

猫専門PTでもやろうかなと。
返信する
岐阜多治見 (ちえぞう)
2016-08-08 20:09:55
39度って平熱35度の私からしたら
考えられないわ。インフルの時の発熱よね。
明日はこっちも34度。
もうね嫌だわ。
関東以南の温度で、脂肪も解けれくれたらと
思う以外脳みそばーんね。
枕元ならまだマシ。夜中のバトルでこの前眼球にケリ入れられたわ。
その内あちこち擦り傷まみれで死んでいたらそれは猫のせい。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2016-08-08 21:12:48
お盆も関係なくお仕事になりました。シクシクシク(;_;)

さっちーは最近起こさなくなった。
勝手に起きて グダグダしてる。
3時ころカリカリを食べてまた寝る。
らいだぁンとこの猫たちはホント若いよ!(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (ラビママ)
2016-08-08 23:10:11
>ささみジャーキーのハードタイプをバキッと折った塊のまま、バキバキ食らう

rider家の子はスゴいなぁ♪
栗之助は茹でたササミを細かくちぎってやらないと無理…ハードタイプは食べ物と認識しないみたい。(-_-;)
歳をとってもバリバリ食べて元気に飼い主をこき使うrider家の猫様達みたいになれるかしら?

「遊べ~」要求は噛みついてでも主張するくせに、お腹が空いても数回フミフミして起きてもらえないと諦めて添い寝するだけ。
おかげで7時過ぎまでゆっくり寝られますわ。(^-^)v
返信する
★お返事 (rider)
2016-08-09 10:47:08
●とらぞーさん
 
なんだろね。
一定数、そういう子がいるっぽいんですけど、対策については・・
さっぱりわかりません。

獣医さんとかペットシッターさんとかに相談されてはどうですかねぇ。

 
 
 
●thomさん
 
ぷぷ。
呼んでみたw 

くぅさん、足治ったんだ!
thomさんも妖怪族だもんね。
手のひらから、なんか変なもん出てる?
ワタシの腰痛も治してくれっ(´;ω;`)
 
 
 

●ちえぞうさん
 
体温よりも高いのって、ちょっと危険だよねー
暑いの好きだけど、危険危険。

ちえぞうさんwww
目ん玉蹴りかwwwwwww

イキロ!
きっと生きていれば、擦り傷なんて・・・タブン;;;
 
 
 
 
●おかみっちょん
 
お盆も仕事かよーーーーーっ!
まあ、サービス業はそうだよね・・・
 
ローテーションが回せるようになったら休んでちょ。
 
うちのネコども、若いフリしているけど、それなりに年取ってきたよ。
前はもっともっと走り回ってたし、凶暴だったし、力にも強かったもん。
(そーとー暴れん坊な感じw)

半分以下よ、暴れん坊具合なんて。

元気なまま長く一緒に居たいけどねぇ・・
 
 
 
 
●ラビママさん

うちのネコがフツーと思っていたら、どうやら栗さまの方が普通かもww
ビビの助さんとこも、きれいに割いてあげないと食べないってーー(爆)

おかしいなぁ・・・w
 
栗さまは年をとっても、子猫のようなままに違いないわっ!
 
夏はね。
日の出とともに起こされ、頑張って寝ていると30分おきぐらいに起こされるので、とっても寝不足感が満載です(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
お暑ぅございます (nightjasmin)
2016-08-09 14:59:24
黒いのの白髪 すごいな~。
他人(いや猫か)とは 思えん。
そうそう床に落ちてる白髪って 黒いのより目立つのよね…
あーお盆だ~ ソージしないと~(萎)
返信する
こんにちは (とむくま)
2016-08-09 16:00:45
千葉も暑いですが、名古屋のほうが熱そうです(^^;)

お母さま 検索かけたり 覚えてすごいですね
うちの 姉にも見習ってほしい。

にゃんずはクーラー嫌いですよね。
実家のゴンはそうですが、ミーコはリビングから離れないです。
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2016-08-09 17:35:24
お暑うございます。m(_ _)m
はい、私もお盆休みない仕事しとります。

うちも、起こしに来てくれますが、今の2人は用事のある時のみ。
蝉がいるから、ベランダに出たいとか、毛玉ゲボったとか…。(笑)
返信する
Unknown (標高480m)
2016-08-09 23:11:51
うちも自営だから休み不定。土日も呼び出されたりするし、昨日なんかいきなり打ち合わせで夜の仙台に呼び出されましたよ(=_=)

ニュース聞くと暑そうですね。我が家も昼間はやっと30℃越えるようになったけど、朝晩は寒くて・・・具体的に言うと今は19℃。窓を開けてると寒くて寝られなくなります。俗称に「高原」てついてるだけのことはありますねぇ。

うちのオトコども、若いのに黒毛に白髪がいっぱい交じってました。こういうのもいるのね。
返信する

コメントを投稿