ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

写真の指導を受けた結果

2017年06月03日 10時17分08秒 | ペット

【4階さんから頂いたイワシで晩御飯の図w】

 

昨日、名古屋は快晴で青い空に白い雲が浮かび、湿度もなくさわやかな一日でした。

ちょうど先日、写真の匠とスカイプしてて、青空で雲が浮いているようなのをバックに、金色の毛を光るように撮ると麦畑のようだ、という美しい絵画のようなイメージを言われ、あの麦畑をいなりんこで実現できるのかっと、調子に乗ったワシ。

 

が、マンション部屋ではベランダはコンクリで覆われているし、青空と共に撮れる場所は限られているが、念頭に置いておこうと心に留め置く。

 

しかーーーーしっ!

チャンスはすぐに訪れた。

 

 

いなりが・・・窓辺のタワーに乗って、こっちを見ている。

 

よしっ。

本日はキレイな青空ではないかっっっ

 

 

これは・・・・撮れるか???

 

 

 

 

 

 

撮ったのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

正しい逆光の写真wwwwwwwwwwwwwww

 

 

auto機能を最大限に活用(つまり何もしないw)している私だけれど、autoに限界を感じて腰が砕けた瞬間でした。

 

仕方がない。

麦畑のように見えんこともない写真をアップしておこう。

 

 

 

麦畑はね。

ホントは茶猫の腹の一部なんだよ(大嘘)

 

 

 

 

【じゃあ全部刈ってもいいのね、の図】

 

 

 

こんな感じに刈ってみるか・・・・

※ちなみに、これ、ちゃんとしたペットのトリマーさんにいつものようにやってもらった結果、いつもとはかけ離れたらしいよww

 

 

★「写真指導 ねこ」でこんなん出ましたw

 

猫のための漢字絵本
山内ジョージ
メーカー情報なし

↑猫は漢字読めんけどw 

 

 

屋号・商標100選―CIのルーツをさぐる
島 武史
日本工業新聞社

↑なんでこれ??? 

 

 

クルマのいる風景―モデル・カーズ・ディオラマ写真集 (Neko mook―Neko hobby mook (734))
ネコ・パブリッシング
ネコ・パブリッシング

 

↑なぜクマwと思ったら、出版社名が猫??

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2017-06-03 11:54:59
逆光ほど猫の毛のぽわぽわ感が出る写真はないねぇ。
イヤ もふもふ感か? ま どっちでもエエか。
特に お耳の先っちょのピョコンと飛び出たとこがまた たまんねぇ~。
ずっとツンツンしていたいかも(ただの猫ヘンタイだなこりゃ)。
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-06-03 12:45:54
ぷぷぷ(笑)
今頃「刈って」るのかなぁ。

カーペットでお尻を擦るコが居ましてね。
肛門腺がたまりやすいようですが、大変なビビリなので家では様子見。
ダンナが面白がって動画を撮ろうとしていますが、さて、いつになったら撮れるやら。
返信する
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-06-03 13:19:35
逆光……(ノД`)・゜・。
でも、寝そべっているお写真も可愛くて、良いお写真ですよね。
返信する
うっすらと (hiroko)
2017-06-03 15:37:14
鼻の周囲の白が見えるのがおかしくてしょうがないw

うちで猫麦畑の図を撮りたくても、茶色い毛が居らんのだもの。
もくもくはかろうじて一部あるが、黒多めの三毛もくもくで撮ると、どう見ても野焼き後の麦畑の図となる。
本物の麦畑はほんの十日くらいしかチャンスはないけれど、いなりは365日チャレンジできるんだから頑張れw
返信する
Unknown (標高480m)
2017-06-03 15:41:10
はははは、逆光~ ^O^
どうかいなりんこに光を~

あ、麦畑撮りに行かなくちゃ。
早くしないと刈られちゃう。
返信する
★お返事 (rider)
2017-06-03 16:14:33
●nightjasminさん
 
変態様、いらっさいませww
 
いっそのこと真っ黒なシルエットで写るようにしたら、よかったかもしんない。
耳のところの産毛みたいなのって、かわいいよね(>▽<)
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
それ、写したらぜひw
 
お面カット、今年は絶対誰かやると思うんだがw
 
 
 
●都香ゲ ねこさん
 
ありがとうございます。
 
もう立派な爺さんなんですけどね( ̄▽ ̄)
 
 
 

●おやびん
 
思い出した!
そうそう、バックをすべて窓に持って行くと、絶対にシルエットになると思って、半分ずらしたんだよ。
今度はシルエットになってもいいから、全部バックを窓にすればいいのか・・・
auto機能を操るのは大変なのだ(ウソ)
 
その、野焼きでいいからwwww
もくもくの「くもりなきまなこ」とともにキラキラと撮ってくれ(爆)
 
 
 

●標高480mさん
 
わはははははははははははははは(>▽<)
 
もう少し何とかかんばってみますわ(>▽<)
 
近くに麦畑あるんだ!
いーーーなーーーーっ!
撮ったらまたブログで見せてくださいねっ!
返信する
升酒 (ゆか)
2017-06-03 16:38:35
う~~ん 呑みたいっ
升で呑むやなんてっ 尊敬!!!
マグカップで呑むのが恥ずかしいです。

見たでっあのカット!
すごいよねーなんでこんな風にカットした?!
笑ってしまう。申し訳ないわ 。

いなりさん 逆光 (≧◇≦)すぎるっ
笑い砕けるっ 面白いわぁ~
返信する
Unknown (ラビママ)
2017-06-03 18:41:12
あ、国芳升だ~♪
美味しそうな鰯の生姜煮♪ が、なぜ箸が左利き仕様の置き方?(細かいことが気になる奴ww)

逆光のいなりちゃん、口の周りの白がボヤンと見えて何だか凛々しい♪w
返信する
★お返事 (rider)
2017-06-04 10:11:35
●ゆかさん
 
マグカップでポン酒ですかwwwwwwww
それは別の意味で尊敬します(>▽<)
ビールグラスで飲むやつも宇佐におるけどw
 
みたみたんあのカットww
あんなんがウチにおったらエライことっ!
見るたびにびっくりするわw
 
いなりねぇwww
ホント飼い主の腕がアレなので、あんな撮りやすい色なのに失敗するっと、どゆことーーーwww
 
キレイな写真じゃなくておもろい写真ラインで頑張ります。

 
 
 
●ラビママさん
 
そーよそーよっ!
あんましおいしくない日本酒は枡のニオイ付きでおいしく飲めますわよっ(>▽<)
重宝しております。
 
そーそー、なんとなく左利き用に置いてしまってww
って、よく気付きましたね(>▽<)
さすがラビママさんだっ(>▽<)

 
イワシなんてめんどくさいものは私は手を出しませんので、煮て頂けるとありがたいのよー(笑)
 
このマンションの人たちって、「○○をたくさんもらったんだけど、そのまま分けようか?煮て分けようか?」というと間髪入れず「煮てくれ」とゆーんだよね。
ここは長屋マンションかw
返信する

コメントを投稿