ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

寝言

2006年09月05日 08時45分00秒 | ペット

  Dscf1833

のりまきは、たまにΣ( ̄Д ̄;)はぁ?っと思うくらい大きな寝言を言う。

 

「・・・う゛。。のぉぉぉぉぉわーん!」

 

この間も、例のごとくデカイ声で寝言を一発、発したのである。

 

丸くなって寝ていたのりまきの口元には、どうやら自分の耳があったらしい。

寝言を発すると同時に、のりまき氏、飛び起きる。

 

 

そして、何事が起こったかと周囲を見渡し、非常事態が起こったような顔をしている。

 

 

 

残念だがお前の寝言だよ・・・。

 

 

Dscf1791

【いいや、アレは世界が終わるほどの音だったよ】

 

 

┐(-。ー;)┌ 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riderさん、おはようございます。 (はむぅ)
2006-09-05 08:55:08
riderさん、おはようございます。
あまりの暑さに、下着姿でPCの前にいます(^^;)。出勤直前に服を着ないと、たいへんなことになる。

ハム猫は寝言こそ放ちませんが、寝息というかいびきが大きい。ある夜のこと、「ふがっ」という音を耳にして、夫婦共々、覚醒。互いに、相手のいびきかと思って、互いに「大丈夫?」と尋ねると、なんと、真ん中に寝ていた、彼女のいびきでした。

ヒトのような表情とスタイルで寝ているハムちゃんでした(-_-;)
返信する
そんなのりまき氏が好き( ̄∇ ̄*)ポッ (Gavi)
2006-09-05 09:24:57
そんなのりまき氏が好き( ̄∇ ̄*)ポッ
返信する
うちの子もよく「モゴモゴ・・・」言ってます^^; (はなまる)
2006-09-05 09:39:01
うちの子もよく「モゴモゴ・・・」言ってます^^;

猫の見る夢ってどんなかな~
気になるぅ~~~~
返信する
そういやー昔、ウチのばぁちゃんがそうでしたよ。 (鯖猫)
2006-09-05 09:55:30
そういやー昔、ウチのばぁちゃんがそうでしたよ。
大声で寝言を、あ?イビキだったかなぁ(笑)
発した後、ビックリして起きて
キョトンと私の顔見ていました。

のりまき氏、ウチのばぁちゃんとおんなじじゃん(笑)
きっとそこがアナタの魅力の1つなのよ♪
返信する
はじめまして☆ (mmiizzz)
2006-09-05 10:23:04
はじめまして☆

ウチの猫も寝言いいますっ。
何か大事な用事を訴えるような感じです。
ってことは猫同志って話し合っているんでしょうか、起きてるときには…。
返信する
猫の寝言?一度でいいから聞いてみたい (ごり)
2006-09-05 11:22:07
猫の寝言?一度でいいから聞いてみたい

それにしても、のりまき氏のあの体勢は
ひょっとしてネコパンチ?

うーん、一度でいいから、心行くまで
なでなでしたい。^^

返信する
うにゃにゃにゃっ! (Sari)
2006-09-05 14:59:31
うにゃにゃにゃっ!
うにゃぁ~ん
ふにゅふにゅ・・・
うがっ!

てなこと言ってますが(笑

なんの夢見てるんでしょうかね(^^
空中をもみもみしてることもあるのでおかあちゃんの夢かな?
返信する
犬の寝言は良く聞くけれど…猫もか!(笑) (りみ)
2006-09-05 22:46:33
犬の寝言は良く聞くけれど…猫もか!(笑)
えーと、耳が口元にある体勢ってどんなんですか?

のりまき氏はいつも仰向けだけど、もしや腰痛持ち??
返信する
今回は母子威嚇事件じゃなくって (ゆっか)
2006-09-06 00:02:53
今回は母子威嚇事件じゃなくって
自業自得寝言事件の巻ですね

ウチのモモヘは寝てる時ムニャムニャ言いながら手足をビリビリさせてます
返信する
自分の寝言で起きるなんて(笑 (ぴぴ)
2006-09-06 09:08:32
自分の寝言で起きるなんて(笑
自分のイビキで目を覚ますオヤジみたいなもんですね(笑
返信する

コメントを投稿