ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

飲んだくれrider

2007年01月27日 09時33分23秒 | ペット

【あー、riderのやつ、また飲んでる。。。】

Dscf2325

 

飲んだくれrider、毎週のように誰かが来ては、酒盛りでした。

木曜日も元々上司と飲んだくれ。。。

来週は珍しく外で飲んだくれの予定が入っています。

 

この元々上司は私が広告代理店にいた時の社長。当時は私と社長しかいないような小さな広告代理店会社だったのに、私が退社する頃には5-6人になり、今では20人近い会社になっています。

 

今の部下の話や、今付き合っている女性のことや(彼は現在は独身(-.-))、子供が22歳になったとか、痛風は小康状態だとか、まあ、そんな話を聞き、お互いが年をとったことを確認するという、大変意義のある飲んだくれ時間でした。

 

Dscf2410

【私は遊んで欲しかったわっ】

 

ネコどものおやつの時間は、遊びに来てくれた人にあげてもらうことにしているので、元々上司に渡すと、ピラニアのようにネコどもがタカり、見ていると面白い。

 

ああ、私も普段こんなふうにタカられているんだ~。。。と思う。

 

遊びもおやつも一番に飛んでくるなすびに対し、「君は母親だろっ」と諭す元々上司。

まるで部下を諭す口調に、riderツボ。

きっと彼は自分のかーちゃんとなすびを比べている(*>∀<*)

 

猫のかーちゃんに自分かーちゃんを投影するってどうよ。

 

酒三昧も今週でおしまいだっ。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 rider飼い主のみごとな酔拳、恐れ入りました。 (ろぷ)
2007-01-27 12:05:57
 rider飼い主のみごとな酔拳、恐れ入りました。

 猫殿各位も人間族が楽しんでいるのをわかっているんでしょうね。だから「あいてして~」となるのかも。

 それにしてもなすびママン。あなた大人げないですぞ(笑)。お写真の耳の形が「ふんだ、いいもん。いいもん」と言ってるじゃありませんか。
返信する
わたしもriderさんちに飲んだくれに行きたい・・・ (はなまる)
2007-01-27 12:50:00
わたしもriderさんちに飲んだくれに行きたい・・・
返信する
>酒三昧も今週でおしまいだっ。 (Gavi主)
2007-01-27 13:12:45
>酒三昧も今週でおしまいだっ。
ヾ(^o^;)o オイオイ 
>来週は珍しく外で飲んだくれの予定が入っています。
 ・・・んじゃないかい?

(-o- )ノ_パンッ なるほどぉ!
>「1月の」酒三昧も今週でおしまいだっ。
だったのね・・・
( ̄∇ ̄*)ゞチッチッチッ コトバが足らんよ。
返信する
わかるわ~。最近血圧の話とか、誰が入院したとか... (rambling_rose)
2007-01-27 14:37:53
わかるわ~。最近血圧の話とか、誰が入院したとか、糖尿病がどうとか…、話の内容が健康のことと誰それの離婚話とか、そんなのばっかり(笑) じじぃとばばぁの会話じゃぁ~!!!
自然にでてくる話題にばばぁを実感(T-T)
でも、そこがまた人間おもしろいからばばぁまっしぐらなのだ!
返信する
●ろぷさん (rider)
2007-01-27 17:39:05
●ろぷさん
焼き魚をしたんですけど、しっかり机の上に乗って、くださいコール( ̄Д ̄;)のなすび。
何をするにも我が身が先のかーちゃんです。


>お写真の耳の形が「ふんだ、いいもん。いいもん」と言ってるじゃありませんか

あははは。そのとーりっ!
猫語マスターのろぷさんとしては、そろそろ我輩は猫であるの平成版を執筆ですか?w
  
 
●はなまるさん
 
むふふっ。しょーちゅー一升買っとく(^^)/~~~
寝場所も用意しとく?
 
 
●Gavi主さん
やっ、やられたーっ!
「来」週の間違いじゃんねー(;一_一)
いーんだ、来週になったら今週なんだもんっ。
(直せ?)

今後とも、間違い指摘を頼みますよ(*>∀<*)/
(広告代理店時代、ミスの王者でした)(←シゴトできねぇヤツでした)
 
 
●rambling_rose さん
まさにそれ!(*>∀<*)
おまけに私がガンだしさ。
元々上司も腸閉塞一歩手前で入院していたらしいし。。
病気の話で2時間はもつo(^∧^)o
 
まあね、飲んだくれてられるから、いいんだけど。
周りから可愛がってもらえるばばあを目指すのぢゃぁぁぁぁっ!

 
返信する
こんばんはっ!あのあと元上司さんは、なすびちゃ... (oh!no)
2007-01-27 18:49:19
こんばんはっ!あのあと元上司さんは、なすびちゃんのおしりクンクンしてくれてますか?遊びに来てくれた人がおやつをあげるっていい習慣です。おもしろぉ~い。
私なんか、飲まない飲めない夫と猫を前に毎晩一人晩酌を続ける困り者です...やっぱし、一日の終わりは酒じゃぁっ!
返信する
riderさんがご近所だったら・・・ (まりこ)
2007-01-27 18:56:17
riderさんがご近所だったら・・・
幸せなのに~。
お酒が一緒にたらふく飲める。
かわいいにゃんこが見放題。

私が幸せだな~って
感じる事が同時にできるのに~。

でも、お出入り禁止になりそうなので(自宅のみならず「ここ」も!)近所じゃなくてよかったのかも・・・
返信する
元元上司さん、通風なのにお酒飲んで大丈夫なのか... (Sari)
2007-01-27 20:04:04
元元上司さん、通風なのにお酒飲んで大丈夫なのかしら・・・
お酒が入った人間て、猫はどういう風に見てるんでしょうね(笑
返信する
ふっふっふ。 (すむたれ)
2007-01-28 01:11:02
ふっふっふ。
ボクも最近呑んだくれられるようになってきましたよ。
今日もね、ビールをね

...うっ...うぇーーー。

ふう。
返信する
●Oh!Noさん (rider)
2007-01-28 08:28:13
●Oh!Noさん
元上司はかたくなに拒んでいますよ(爆)

>遊びに来てくれた人がおやつをあげるっていい習慣です。おもしろぉ~い。

ウチのおやつは夜八時なんで、そのときまでいた人がおやつをあげれるわけですよ。
その方がお客さんにも慣れるしね。

旦那さんが飲まないって、いいじゃん!
健康的だわっ。
 
 
 
●まりこさん
まりこさんもお酒好きなんですね。
 
 
>お出入り禁止になりそうなので(自宅のみならず「ここ」も!)

って、・・・。
自宅に出入り禁止なの?(爆)
 
人とわいわいしながら飲むお酒はおいしいですからねー。
 
 
●Sariさん

>元元上司さん、通風なのにお酒飲んで大丈夫なのかしら・・・

きっとね、ダメ(爆)
元々はビールが大好きだったんだけど、今は焼酎。
大好きだったイカの燻製とか、海産物の乾き物も食べなくなったみたいです。
一応、努力しているらしい。。。^^;
 
 
ウチのネコどもはお酒が入ると相手にしてもらえるので、好きなんじゃないかなー。。。(希望)
 
 
●すむたれ殿
むっ、無理してないかい(;?д?)
飲めないんだっけ、すむたれさんは。
 
そういえば、親父が昨日二日酔いだったらしく、
「ただいま二日酔い」ってメールが来たんで「おえー」って返信しといたんだけどさ。
 
返信する

コメントを投稿