ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

春の終わりの猫

2020年05月12日 19時01分49秒 | ペット

めがね、ふんじゃった・・・・(呆)

 

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

赤札堂で4000円ぐらいのにしておいてよかった・・・・・

ピアスとメガネは、高いものを持てない体質なのよね、あたしってばっ

 

てなことで、メガネが各部屋に一個ずつではなくなったので、不便で不便で。

さらに、最近また目が悪くなったみたいで、メガネかけても遠くが見にくかったり、近くがぼんやりしたり・・・

お前の目は目としてどうなの状態。

こんな時期ですが、行ったら空いていたので眼鏡を2個作ってきました。(2本で1万円ぐらい♪)

人生初の遠近と中近でございます。

ドキドキ;;;

 

 

しかし、暑くなりましたね。

とっとと衣替えしておいて大正解でした。

 

 

先日、ちょっと小寒い時には、こんな光景も見られましたが・・・

 

 

【籠を もうやいこ するの図】

鬼畜のキッちゃんだけど、かーちゃんには弱い。

 

 

【鼻先が寒いので、黒いのに押し付けて暖を取るの図】

 

鬼畜のキッちゃんは、この上なく身勝手なので、暇つぶしにドついて回るのりまきにも、寒い時は湯たんぽ替わりにw

 

 

 

鬼畜のキッちゃん、スポットライトを浴びて寝るの図w

 

こんな日ももうおしまいかな。

 

 

ここんところ、点滴がうまく入らなかったなすび。

ガリガリの仔猫に点滴をしようとして、何度か失敗して針を替えまくる夢まで見て、朝はグッタリしてたけど、今朝の点滴がうまくいったので余は満足じゃ。

 

 

ひたすらデータをチェックして計算して、あーだこーだやる仕事が嫌で、現実逃避中・・・

さて、今からやるべ・・・・

シブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブシブ

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南瓜)
2020-05-12 22:14:15
そんなお手軽価格の眼鏡があるなんて…(*_*;

地元の老舗で親の代からそこで作って
もらっていたのでかなり高いなぁ~とは
思っていたのですが…
この次は安いとこにしよ。

私は高い食器は持てない体質です。
いただいた高めの物から割ってゆきます。('◇')ゞ

返信する
Unknown (ラビママ)
2020-05-12 23:01:59
「もうやぁこ」だと思ってたら「もうやいこ」だったのね。
大名古屋帝国の用語は奥が深い…(^^ゞ
分け分けで寝てるきっちゃんが見られなくなると春が終わるのか。
rider家の風物詩だね。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2020-05-13 05:11:50
「もうやいこ」 ってなぁに?(´・ω・`)
新しい女ピン芸人?

ワタシのリーディンググラス(←老眼鏡って言えよー)は2000円。
バイト中はそれに百均のヒモつけて首から下げてるよ(≧∀≦)
返信する
★お返事 (rider)
2020-05-13 10:58:49
●南瓜さん

こっちの老舗だと、キクチメガネってところがあるんですが、やっぱり高いだけあって測り方がとてもうまい、とメガネがないと生きられないオトートが言っておりました。
なので、ちゃんとしたところで作った眼鏡を元に、安いメガネ屋さんで量産するのはいいかも(>▽<)

食器もねー、お気に入りから割っちゃう!
今年は母もなくなったし、食器も割りまくってるし、眼鏡踏んじゃうし・・・
そういう年回りなんだわとあきらめてるよー(´・ω・`)



●ラビママさん

どっちでもいいの~(笑)
「もうやっこ」ともいうし、そんな感じでざっくりといえば通じるよ(>▽<)

夏は夏でも、クーラーをつけるようになると、くっついたりしてるけどね(笑)
年取ると、だんだん気を遣うのがめんどくさくなるのかしらねw




●おかみっちょん

「もうやいこ」とか「もうやっこ」とか「もうやぁこ」とかは、今風にいうと「シェア」の名古屋弁さ(>▽<)

おかみっちょんの眼鏡って、あの高級な鯖江のやつじゃなーい?( ゚Д゚)
目がもともと悪い人は、メガネを大事に扱うよね。

ほんとはおかんの形見の眼鏡を活用しようとは思うんだけど、壊しそうでペンディングよっ。
返信する

コメントを投稿