ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ネオワイズ彗星は雲の向こう

2020年07月17日 17時54分56秒 | ペット

先日、ふじこがシステムトイレの砂をしゃぶってる・・と書きましたけど、あれって自分の呼気のアンモニア臭が気になるからなのかなぁ・・・なんてちょっと思いまして。

ほれ、トイレの砂って脱臭効果があるがね~~。(by 名古屋弁)

そこで、トイレの砂をベロベロし始めたときに、冷たいお水をぐい飲みで差し出したところ、水を舐めましてね。

トイレの砂への興味がそこでなくなり、自分の居場所に帰っていきました。

 

以降、トイレの砂を舐めだすと水を差しだすことにしていますが、いまんとこいい感じ。

 

【わらわはまめに水を所望す、の図】

 

 

さて。

ネオワイズ彗星が地球の近辺まできているようですね。

大名古屋帝国は雲が厚かったり、コンビニもあるしスーパーの看板は24時間電気ついてるしで、見えるはずもなく。

でも、さすがおやびん。

どこに何があるのかわからないと言いつつ、妖怪さんなのでその位置をバッチリ特定し、撮れたようです

 

が、撮影なのに、用意した水筒を玄関に忘れたらしい。

喉が乾いていたようなので、昔撮ったビールの写真を送っておきました。

 

 

そしたら帰りに、意地でもお茶買って飲むかなーと思ってぇ。

トテーモトテーモやさしいでしょー。

 

なのになのにっ

隕石落ちろとか言われたんだよぅ

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。オロローン

 

てなことは置いといて。

今日も彗星は見えそうにありませんね・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと違う (hiroko)
2020-07-17 18:10:26
「落ちろ」じゃなくて「食らえ」と言ったのだ。
そこら一帯全滅ではなく、ピンポイントでゴツーン!と食らうがいいっ。
そして高く売るがいいさ、生きてたらw
返信する
★お返事 (rider)
2020-07-17 18:29:45
●おやびん

なんてやつだwwww
か弱き嫁入り前の生娘をいたぶるなんて、シドイシドイ
( ノДノ)ベソベソベソ

んでもニュースとか見たら1等星2等星ぐらいの明るさがあるみたいだから、来週晴れたときにみれるかのぅ・・・
つか、来週晴れるのか?名古屋っ!
返信する
Unknown (標高480m)
2020-07-17 23:53:44
すっかりご無沙汰しておりました<(_ _)>
隕石落ちろ、とか言われたら私にとっては賛美の言葉(*´▽`*)
宮城はすっぽり雲に覆われ続けて、数日前の予報にあった晴れマークが全部無くなっています。
返信する
★お返事 (rider)
2020-07-18 15:58:45
●標高480mさん

>隕石落ちろ、とか言われたら

(>▽<)wwwwwwwwwwww
確かにw


そちらでも雲は厚いままですか・・・・
少しでも夕方に腫れてくれるといいんですけどねー
返信する

コメントを投稿