ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

仕事ができることに感謝しに上知我麻神社~熱田神宮+映画三昧

2022年05月07日 14時54分58秒 | 日記・徒然なるままに

昨日の、アンタッチャブルを観ていて、ちょっとしたものを切るときに使っている極小まな板の着色が気になっていたのを思い出し、カポネが逮捕されるのを見届けてから、近くのショッピングモールへ。

 

ちなみに・・・

アンタッチャブルは、禁酒法時代に幅を利かせていたアルカポネを逮捕する話。

個人的には冷酷なアルカポネのロバートデニーロ推し。

ロバートデニーロと言えば、同じくマフィアのゴッドファーザーⅡが好きで好きで、Ⅰよりも倍ぐらいよく観るw

過去と現在の2つのストーリーが進行していくタイプは、どっちの話か分からなくなる時もあるけど、これに関しては絶対ない。

ゴッドファーザーの方のデニーロは、賢く冷静で子煩悩なリーダーで。。。

声すら演技分けられるのってすごいなーと、毎度毎度思う。

 

 

 

で、まな板ですよ、奥さん。

 

あれこれ見たけど、ニトリにまな板が刃の入りがよさげな小さいのがあったので、買って帰ろうと思ったんだけど、突然、神社に寄りたくなったw

 

運転しながら迷っていたけど、数年ぐらい参拝していない熱田神宮へ行くことに!!

 

まずは、お仕事が忙しいことのお礼にまずは摂社の上知我麻神社へ。

初恵比寿で有名なんだけど、乎止與命(オトヨさんと呼んでやってください)という初代尾張国造がお祭りされてて、そのわきを大国主・事代主が鎮座。

同じエリアに八剱宮もあるけど、こちらは摂社ではなく格は別宮になるらしい。

 

 

謂れなどの謎多き熱田神宮とその別宮や摂社ですが、片っ端からお礼参り。

仕事守りもUPDATEいたしました!!

 

 

本殿に行くまでに2-3の摂社にもお参り。

 

熱田神宮では恒例のおみくじ(笑)

中吉と出ました♪

願いは後半叶うそうです(>▽<)

後半て・・・いつだろうw

 

 

 

帰ってきて、いなりを腹に乗せながら「僕だけがいない街」を観るw

マンガの方も読んだけど、映画の方はこれはこれでいいかなと思う。

 

そのあと、ハンニバルライジングを観る。

 

そして今、羊たちの沈黙を観なければと思っているとこw

 

【アンタ、それ観るの何百回目なんっっ、のあきれ顔】

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿