れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

向日葵の花

2006-07-14 21:10:35 | 畑と庭、花
昨日からの暑さは梅雨明けですね!(と思ったのに!また、雨続きです。7/18追記)

午後に雷雨があり、ほっとしました。
涼しさが吹き抜けて行きました。

その後また暑くなりましたものの夕方の風となり、遠くで雷がなりほんの少しの雨が、夕焼け空にぱらつきました。
私は今日、畑の帰りに夕焼けを見ながら自転車をこいでいましたら、雨雲が広がって、小雨になっていきました。夕焼けを久しぶりに見ました。
夕焼けをゆっくり、味わえず、雨がひどくなるといけないと思い、急いでしまいました。(洗濯物も干してあるし・・・)
が、たいした雨ではなくて、隣の公園では花火で子どもたちが大騒ぎ!

今日の写真は向日葵です。

畑へ行く途中で撮った向日葵をします。
畑でも向日葵が咲いていました。

向日葵を見ると夏を実感します。暑い日に向日葵が似合います。
最近は向日葵の種類が増えましたね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵 (佐倉ED)
2006-07-14 22:18:59
 初めまして。お花の写真が掲載されているブログを見つけてはコメントとトラックバックを付けている佐倉EDと申します。今日は向日葵で検索してこちらにたどり着きました。



 あじさいの花が綺麗ですね。これからも時々訪問させて頂きます。
返信する
コメント、トラバありがとう! (rera5234)
2006-07-16 08:42:00
ほんとに向日葵はあっちこっち、いろいろな方向を向いて咲いてますね!

向日葵の写真その他いくつか見せていただきましたが、素敵な写真の数々・・・

デジカメがどうやら違うのでは?

どんな機種をお使いなのですかと伺いたくなっています。

どこかにお書きになって、いらっしゃるのでしたらページ教えてください。
返信する
デジカメ (佐倉ED)
2006-07-16 10:05:09
 rera5234様,拙ブログにもご来訪有り難うございました。

 ちょっと訳有ってカメラの機種名は公開していませんが,内緒で...。(;^ー^A



 約2年前に,型落ちしたC社のG5(コンパクトデジカメ)を購入したのがデジタルカメラの使い始めです。それ以来,再び写真を撮る楽しみを見いだしました。そして,今年の春,友人からC社の20Dを格安で譲って貰い,デジタル一眼レフカメラのユーザーとなりました。従って,今年の春までの写真はコンパクトデジタルカメラでの撮影です。



 列車の写真はやはりシャッタータイムラグの少ない一眼レフが使い易いのですが,お花の写真は接写機能のついているコンパクトデジタルカメラが使い易いですね。長々と失礼しました。



 これからも時々訪問させて頂きますので,宜しくお願いします。
返信する
! (rera5234)
2006-08-11 13:57:50
ありがとう!

やはり、かなりカメラの経験がおありのようです。

私はずっと前から、ただ押すだけのカメラ専門でした。



接写機能のついたコンパクトデジカメを使用していますが、花を撮るにはこれでいいのですね!

なんか、楽しんで撮るには小さいカメラでパット撮るのがいいのかも!



「切り取り」機能を使うと表情が変わるのも楽しみで写真を撮っています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。