れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

久しぶりの夕立

2013-08-23 18:51:40 | 畑と庭、花
午後になって、長いあいだ待ち焦がれていた夕立がやっとやってきました。
嬉しいです!

今日は夕立がきそうかもと思い、夕方ではなく朝畑へ。


朝から曇りなので、やや涼しく、7時半頃畑へ向かいました。

↓途中で芙蓉が咲いてるので撮りました。



畑のうどが大きくなっているのです。その木に隣の畑からゴーヤのつるが伸びてきて、花が咲き、白っぽい実がなっています。↓




↓は昨日 隣から頂いたゴーヤです。緑色と薄い緑色の2種類です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立 (ゆう)
2013-09-06 10:44:15
朝晩は少し涼しくなって来ましたね。先日はれらさんと電話で久しぶりにお話しできて、うれしかったです。芙蓉の花綺麗ですね。薄い緑のゴーヤ、癖がなくて美味しいですよね。薄くスライスして、ゆずドレッシングを掛けて食べてます。畑にうども育って、楽しみですね
返信する
Unknown (rera5234)
2013-09-24 11:45:11
コメントありがとう!
長野往復したり、風邪が治らなくてお返事書けなかった!
今日は24日です。

まだすっかり治ってはいないけれど、まあ、ましになってます。
また隣からゴーヤもらった。
今日はかぼす醤油で食べる予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。