れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

打ち水

2013-08-21 19:30:57 | エコロジー&スローライフ
先ほどから、ようやく小雨が降り始めた。今はもう微かに霧雨のような弱雨になってしまった!

それでも降ってくれただけ、ましだ!

暑い毎日だった。ほんの少しでも涼しい風が吹くと感謝の気持ちが湧く!

打ち水したいと思っても水道の蛇口から、ホースが少し短い。

もう少し長いホースがあったはず!
そう思っても、まだ探せずに日が暮れる。

隣家の水撒きがうらやましい!隣家のような、ホースの先端で水の調節できる器具を購入したい!


↑の写真は公園から伸びてきたつる草の花です。この暑さなのに、誰も水をやらないのに咲いてる花!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち水 (ゆう)
2013-08-29 10:40:16
本当に、この夏は暑い日が続きましたね。花も葉もこの暑さの中、この乾いた土の中から、よく水を吸い上げていると感心します。我が家にもホースの先の調節できる器具はありませんが、ジョウロで、水やりするのは、もう無理。毎日ホースで水を撒いてます。朝晩は涼しい風が吹くようになって、暑さも、もう少しでしょうね。
返信する
お久しぶり! (rera5234)
2013-08-31 18:35:14
先日は電話ありがとう!
暑くてやっと日々を送っておりました。

洗濯物は毎日のようにするけど、なかなか草取りが出来なくて・・・

先日15メートルのホースをある方から頂きました。今日は水撒きしてみようかな?

風が強い日です。

日の暮れるのが早くなりました!

明日からは9月です。

あs
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。