れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

おしろい花

2010-07-20 10:55:55 | 畑と庭、花
暑くなりました!みなさま お元気ですか!

畑の野菜も草も元気です!

おしろい花が咲きました。白地にピンク模様がついてます。(7月19日6時過ぎに撮る)
最近、畑に行くのは夕方になってしまいます。薄暗くなって、あわてて帰宅します。
もちろん蚊取線香持参です。


とれた野菜の写真です。↓

     

きゅうり、茄子、ミニトマトの他に今年はじめて育てている「つる紫」が左手に写ってます。
ほんの少しミントもあるのです。夜、撮ったので暗い画面になってしまいました。

24日はまた長野へ行きます。1泊で帰ってきますが。
帰宅後くたびれてるので、またすぐ畑にいかれないかも。
草が伸びるだろうな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (ゆう)
2010-07-29 20:09:15
色つやもよく、美味しそうな野菜たち

こんなに一度に採れるれたらいいですね。

暑い日々、お互い身体労わりましょう
返信する
ほんとに! (rera5234)
2010-07-30 08:23:02
毎日これくらい採れたらいいな!です。でも忙しすぎるかも!
実際は数日・・・3日か4日目に行ったら、この位採れたわけです。
2日に1回だとこの写真の半分位です。

今年は4月末に畑を借りたので準備に手間取ったけど、来年はもう少し採れるようにしよう!
と来年を楽しみにしてます!

また、秋野菜の準備を今からしてれば大根とか春菊がたっぷり食べられるかな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。