れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

公園の水仙

2007-01-11 23:10:22 | 畑と庭、花
一昨日、公園の水仙が咲いていました。もうそんな季節になりました。
これから、あちこちで水仙の花盛りでしょう!

昨日も今日も眠たくて、ぼう~としてるまに時が過ぎていきます。

あ!それでも今日はようやくプリンターがなおりました。
このところ、プリンターの紙づまりで、どうしようか?と思いつつ、どうもできなかったのでした。
電気屋に持っていって、直してもらうとすれば、数日かかります。
なんかそうしたくなくて、だらだらと数日が過ぎ去り、昨夜思いきって知人に助けをもとめました。
彼女も「まあダメモトでやってみようか?」
と仕事の帰り道に立ち寄ってくれました。
もう、私としては来てもらえただけで、嬉しいわけです。
やる気のなかった私なので、やっとマニアルに手を触れることができた。
どういうわけか「もうダメだ!」の気分になってました。
彼女の出現により、もしかして何とかなりそう!という予感にかわりましたね!
何とかなおるのではないかという気分になりました。
実際、よくやるやり方でちぎれてつまった紙をピンセットでとりだしてくれました。そして、このプリンター特有の紙の取り出し方を私はようやく読むということができた。そして私はもう1枚の少し大きめの紙切れを取り出すことができました。

静かに落ち着いて、マニュアルを読めばなんとかなったかもしれません。
ですが私は「もうダメ!」の気分になっていた。
彼女の登場は動揺している私に落ち着きをくれました。やる気をださせてくれました!ありがとう!

今度、紙づまりがおきたら、落ち着いて、冷静にマニュアルを読もう!

「もうダメ!」
じゃなくて
「ダメモト」でやるだけやってみよう!自分にできることはやってみよう!
または誰かに助けをもとめてみよう!

という、今日のできごとでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。