つれづれなるままに  2685  相棒の漫画展

2018-12-13 16:20:31 | 雑記

UHB大学クリスマスパーテー 行く前に相棒の漫画展を皆で見に行きました。風刺画とでもいうのでしょうか。中々のものです。

毎年その時代、時代を表わしています。相棒は似顔絵も書きます、5月ライラック祭りでは大通公園で似顔絵、秋には開拓村のイベントでも描いています。

しかし相棒の描く似顔絵は・・風刺画・・雰囲気は似ていますが・・・、口は曲り、目じりは垂れ下がり、お怒り出す人もいるかもしれません。その人の特徴は良く捉えてはいますが。これも愛嬌と取ってくれればいいですが。

相棒とはUHB大学の同期生、「第九」合唱団の仲間でもあり、20数年来の友でもあります。今年UHB大学31回目とか、私たちは14期生、長い付き合いで、未だに10数名残っています。今度同会をして欲しいとの誘いもありました

昨日は仲間と飲みました。一昨日のワインの話を聞いたせいもあるでしょか、どのテーブルも白ワイン

宣伝文句には弱い・・と笑いながらクイズあり、ジャズ演奏あり楽しい時間を過ごしてきました。

雪が遅いと言われていた札幌も、この所氷点下・・一気に真冬日・・もう寝雪になりました。

滑らないよう歩くのも大変、特に転んでからは、買い物から戻ったら肩がカチカチに久しぶりで肩こりです。

明日は子育てフェスタの反省会、懇親会、手作り、おでんを今煮ています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿