つれづれなるままに   4092   紅桜庭園

2021-09-16 08:35:47 | Weblog

紅桜庭園は紅桜遊園地とも呼ばれ「桜山」と呼ばれる山林の一角にあり、春は桜、秋は紅葉の名所として知られています。自然を多く残した山林が広がり、日本庭園や釣堀などがあり市民の憩いの場所となっています。

 

その中にある十割蕎麦 狸庵にお蕎麦を食べに行きました。

岩をそのまま使用しての店内洞窟の中にテーブルを、窓辺から庭園が見えるよに配置がされて、店内は落ち着いた雰囲気が漂っていました。お客さんもひっきりなしに、自然、癒しを求めて老夫婦が多いようでした。

紅葉はもう少しでしょうか。

紅桜アウトガーデン、いつの間にかこの奥がキャンプ場になっていました。野外コンサートも開けるようです。

平日、コロナを避けてキャンプを楽しんでいる方も、キャンプ場の受付、キャンプに必要なものは全て整っているようです。

一昨年前には、写真クラブ、秋の紅葉の撮影会で訪れることも多かったのですが2年ぶり、公園の中の様子はすっかり変わっていました。

メインは蕎麦を食べる事、余り散策は出来ず、相手も歩くのが苦手な方、ほどほどにして戻ってきましたが、今度は娘の車で‥ゆっくり散策撮影と思ってきました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿