つれづれなるままに 1254  ブログも沈みがちです

2011-03-17 18:45:17 | 雑記

家に戻り、温かい部屋なのに暖房の温度をさらに上げ、テレビにスイッチを、お湯を沸かしてお茶をゆっくりと飲む・・こんな当たり前の生活が出来なくなった多くの災害地の皆さん、東北地方はもう春・暖かくなる時期だと言うのに、無情の雪が降り続いているようです。

近郊の店からは食料品が消え、値上がり、夜は暗闇と東京も、仙台も・・姉妹に食料を送ってやりたくとも出来ずこんな時はジット耐え忍ぶしかないのかもしれません。

札幌も毎日のように雪が降り冬に逆戻り、ブログも沈みがちです。今日も見舞金の話が・・街頭募金をする為のボランテイアを募集していますと、いろいろなところで募金がしかし・・今この時間、すぐすぐ救いの手が食料・・水・・温かい食事が欲しいのだと思います,が・・私達はそれを満たしてやる事は出来ません。せめて復興のお手伝いだけでもと・・ボランティアを考えています。

当たり前の生活が・こんなに幸せに感じるのもこのような時だけではダメとは思いながら・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿