つれづれなるままに   2260  小樽観光  おたる水族館

2016-02-12 09:18:53 | 旅行

ここ数年、毎年写真仲間や観光温泉好きご邪魔ぜグループ数人で小樽雪あかりを写真に収めに・・昨年は強風のため灯りは少なく暗闇の中での撮影でしたが、今年は暖かすぎて気温5度、道は雪解けの水溜りに足を取られての撮影でした。

ほとんどが外国観光者、交わす言葉も国際化、ネオンも、お店の看板も中国語か韓国、台湾、英語・・異国に観光に来た気分を味わってきました。

17時頃でしょうか・・今年はストロボなし、小樽運河をISO感度3600ぐらいで撮って見ました。

毎年同じようなオブジェとはいえ、寒い中これらを作るボランティアの皆さん、ご苦労さまです。

もちろん日本語のみならず・・お隣には外国向けに

毎年訪れる冬の「おたる水族館」高齢者でも楽しいものです。セイウチ、ツララちゃんのシャボン玉

               お客様とツララちゃんのキス・・・・・・・・あー恥ずかし

 

オタリアの演奏会

イルカショー

旭川まで行かなくともペンギンの散歩

面白い魚も・・魚の大きさは・・迫力がありました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿