つれづれなるままに 449 冬の嵐

2008-02-25 09:40:00 | 季節感

24日から25日にかけて襲った冬の嵐は雪に強い北国の交通網を寸断し、約100台の車が立ち往生した国道274号線、そして雪に埋もれた車の中から、中毒死と見られる男性の遺体が発見されたとのニュースが報じられました。

そんな中、車の前の雪山を除雪、娘と町に、地下鉄まで車、国道230号線、もちろん吹雪で視界が悪く、ノロノロ運転、車の渋滞、道路は雪でボコボjコ、2人共、雪の怖さが判っていないようで、帰り今度は、ツルツル、何も知らないと言う事は恐ろしいねと反省しながら・・・・。

 

我が家とて一夜にして、家の周りは雪の山、玄関には吹きだまりの雪がうずたかく、玄関を開けるのもやっと、雪を掻き分けて出る始末、今年は暖冬、雪は少ない、少ないと言っていましたが、年間に降る雪の量は決まっているとか、早いか、遅いかだけの事だと痛感しました。

家の周りは背丈以上の積雪、この道路、車は二車線、両端は人道と、しかし、今は車も人も、一緒、すれ違うなど出来ません、我が家のお客様は近くのスパーに車を止めて歩いて訪問

 

 

 

 

 

やっと開けた玄関前、これとて昨日は3回の除雪、今朝また雪かきしたところです。バードテーブルに行く事が出来なくなり、小鳥の餌は籠に入れ、猫用の窓べの前に、小鳥は餌探しが上手、こんなところまで食べに来ます。観ていると可愛いですね。

これからまだ1~2回は大雪が降るとのこと、もう、3月ひな祭りも近いのに、もうひと頑張りでしょうか。雪との戦い。

 

今日はダニーちゃんです。 
   

 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雪残酷物語 (ドブ)
2008-02-25 13:47:44
大豪雪で大変でしたね。
JRも空の便も寸断。
こちらも12日に排雪したのに、
このドカ雪ですから、恨めしい限りです。
もう一度は大雪が降りそうです。
除雪をもてあましたら、連絡ください。
スコップ担いで下請けに行きますよ。
返信する

コメントを投稿