つれづれなるままに 4147  東京湾 屋形船クルーズ

2024-08-11 19:27:28 | 旅行

一度は東京湾クルーズで夜景をと思っていましたが、やはり考えることは皆同じ、何処も満席、探し当てたのが”はとバス屋形船クルーズ”これならと、食事付きでしたが申し込むことが出来ました。姉たちと立川で別れ・・品川のホテルに荷物を置き東京駅へ、はとバスは隅田川の川下り、”札幌999人の第九”合唱団の仲間と東京国技館でのコンサートに参加した時乗りました。今も、はとバス発車場所は同じ、時間になると何処かからともなく人が集まってバスに乗り込みました。

17時30分発、まだ明るく東京駅が目の前に見えました。

可愛らしいはとバスです。

深川富士見の所有する”第三十五富士見 北斎

ドリンク、瓶ビール、お茶ペットボトル1本が無料でつきました

もうすでに料理がセットされていました。

出航してすぐ、揚げたての天麩羅、エビ2本、さつまいも、アナゴ、ズッキーニ、その他、食べきれない分はお持ち帰りくださいと、持参しました。

その後、ご飯がほんの少しお茶碗に、今度は”アサリのお吸い物”お吸い物をチョット味見をして、残りはご飯の上に・・これが深川丼・・とのことです。デザートも有りました。

最後はお土産付き 北斎あられ、もち米でできたあられ・・おいしかったです。

食事を味わいながらの観光船、遠く墨田川、スカイツリーを、食べながら、飲みながら、後ろを振り返り写真を‥忙しいこと。

レインボーブリッジ、舟の窓越しに

フジテレビ・・

お台場 佃島の周りも夕闇が迫ってきました。

お台場付近には何舟もの屋形船が夜景を求めて集まり始めました。

ビルに明かりが灯りだしました。

フジテレビの夜景

レインボーブリッジ

屋形船の屋上が解放されました。

戻って東京駅のライトアップ

東京夜景を堪能してホテルに向かいました。部屋は14階、17階の最上階は、泊り客に開放、リラックスする空間、飲み物は無料、本や新聞、雑誌が置かれて自由にソファーに座り何時間でも寛げる・・フカフカの椅子に座りゆったりとコヒータイム、2日間満喫してきました。