Laboratory ARA MASA のLab Note

植物観察、読んだ論文に関しての備忘録
ホームページの更新情報

植物観察)箱根

2018-04-22 22:07:54 | 植物観察記録

箱根へバイケイソウの観察に行ってきました。バイケイソウは偽茎が抽だいして草丈が50~80cmになっていました。今年花成する個体があるかはまだ判りませんでした。箱根は昨年多数の個体が花成したので、今年は花成個体数が少ないかもしれません。バイケイソウハバチの飛翔も観察されました。咲いていた花としては、ハルトラノオ、ミヤマカタバミ、エンレイソウ、ムラサキケマン、ヤマルリソウ、タチツボスミレ、エイザンスミレが見られました。

バイケイソウは偽茎が抽だいして草丈が50~80cmになっていました

 

今年花成する個体があるかはまだ判りませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論文)CONSTANSによる花成誘... | トップ | 論文)BBXファミリータンパク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察記録」カテゴリの最新記事