お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

こんなんじゃいかんなぁ

2016-04-09 18:35:00 | ノンジャンル
ワクワクしなかったなぁ
なんだか今日の試合は。

子供たちが楽しそうに見えなかった。
元気にプレーしているように見えなかった。
朝礼で行本助監督が言ったよね。勝ち負け関係なく自分たちのやれる事を全力でやれって。
相手チームの為、自分たちの為にって。

全力でやっていないように見えるからすべてのミスが消極的ミスに思える。
前向きに見えない。
これは次につながらないよ。
全力でやって、起きてしまったミスだからこそ次は成功につながっていくんだよ。

せっかくの練習試合、下手でも思いっきり楽しんでやってほしかったなぁ。
二試合目はどうだっただろうか?

けど光るものも確かにあったよ!
それぞれいいところあったけど特に
コウセイの外野ストップ!
トモのバットスウィング!
ギンガの守備や盗塁!

それらの良い点を続けて伸ばしていこうよ!
続けて伸ばしていくためにもみんなで声を出し合い元気に楽しくやってほしいよ。

僕たちはまだまだ下手っぴだ、だから全力尽くしてやっていくしかないよ!ってね!
明日頑張れ!

で、タイトルの「こんなんじゃいかんなぁ」は子供たちの事ではなくて、私自身。
なかなか剣活動に顔を出せなかったり出さなかったりで子供たちに心の底から語り辛い。
やはりずっーと見続けていないと声かけがうまくできないですね。
采配監督やらせて頂いてる時は子供たちの出席率に負けないよう無我夢中でしたがここ最近は私用と仕事で顔出す機会が減ってきてしまいました。
これじゃ子供たちの近々の特徴や変化成長など分かりゃしないなぁと無責任な発言できないなぁってこれじゃいかんですよね。

子供たち以上に私も頑張らなきゃいかんです!

docomoiPhoneから送信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿