お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

いい機会ですよ

2017-06-18 07:23:00 | ノンジャンル
ママさんソフト今年も延びてしまいましたね。
そもそもママさんソフトの目的ってなんでしょうね。
連盟的には連盟内での親睦ですね。
チーム的には連盟行事であるのでお願いして参加して頂くのと母親同士の親睦もありますね。
そして、私的には一番に親子のコミュニケーション道具(話題)にして欲しいと考えております。

やってみるとわかることがたくさんあると思います。
そしてなんでできないのか上手くいかないのか。子供に求めていた事もやってみれば…
そして、打てた時、捕れた時、セーフになった時、アウトに出来た時。点を取れた時。嬉しくて楽しいですよね。負けた時うまくいかなかったと悔しいですよね。
いまの子供たちと同じ気持ちになれるし技術的にも同じ話が出来るいい機会だと思うのです。
もしも会話が少なくなっていたしたら会話を増やすチャンスですね。

親御さんも色んな事を考えて練習に臨んでもらえるといいなぁと思っています。
ちょっと練習風景をみて感じた事でした。

萩原
docomoiPhoneから送信?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿