お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

チームメイト

2009-12-15 23:23:00 | 少年野球
今年度も残りわずか。
このチームで野球が出来るのもあとわずか。

気付いているのかな?
特に六年生。

野球は個人ではない。
チームプレーがものを言う。
自分がいなくたって、あいつがいなくたって。
いいえ、自分が、あいつが、いないと
成り立たないことが多々あります。
トレーニングから練習から、もちろん試合まで。
理由は何にしろ一人選手が欠けることによって
チームには影響が大きい。

試合じゃないからいいんだ。
トレーニングのみだから、ちょっと遅刻だから早退だから・・・。
練習時間が少ないから。
『いいだろう。』なんて。

そんな心構えの選手からチームプレーの言葉は出るはずも無い。

チームに所属している意味は何なんだろう。

今一度考えて欲しい。

我がチームは学校も四校、人数も少ないなどの理由からメンバーが常に揃いにくい状態、ましてや今年はインフルエンザなどでさらに条件が悪かった。
毎年のことだがうちは一年かけてチームを作っていくタイプなのでこの時期所属部員の欠席は非常に厳しい。

出来るだけ必然性の無い理由での欠席を避けてもらい、体調を崩さないでもらいたい。
不注意による大怪我なども特に注意していただきたい。

お願いですgood

最新の画像もっと見る

コメントを投稿